子供の早帰りは・・・

そう 8・9日と 子供たちは 午前中まで お給食がないので、昼食に困るんです・・・・。

何をしょうかと。

子供たちとのお昼ご飯は 

もっぱら うどん・チャーハン・ラーメン・パスタ・・・・・の順になっちゃいます。

だって お友達との約束に30分しかないんだもん!

『ママ、急いで~!! 待ち合わせに遅れる~!』 と言う感じでございます。

ちょっと 作る時間も考えてほしいよ~・・・・。


さて このペンネ 超簡単 しかも 美味しい! お鍋1つでできちゃうんです。

c0123400_1010531.jpg



まず ペンネ13分ほど茹でるタイプをお水がかぶる程度入れてお塩も入れて水から茹でる。
c0123400_10115645.jpg


ペンネが柔らかくなったら ブロックベーコン・エリンギ(しめじ)を入れてかき混ぜる。
c0123400_10132838.jpg


トマト缶・生クリームを入れて またまた 混ぜる。
最後にエダムチーズ(粉チーズ)をたっぷり入れて 完了!
c0123400_10151247.jpg


お水も捨てないし、お鍋も1つで洗い物が少ないのがいいの。

[PR]
by kurukurumim | 2009-01-09 10:18 | 日々のこと | Comments(0)