人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナと自転車

12月から パパがダイエットし始めました。
手足は細いんですが、お腹がね~。

バナナダイエットの ブームが 過ぎ去る頃、パパが ちょっと お腹を凹ましたいな~と

言い出して スタートさせたダイエット。

朝 バナナ1本・コップ1杯の水
最寄駅までのバスを 自転車で 1駅先まで 行くことに・・・。

3日たてば 1駅から 2駅・3駅と とうとう 5駅ほど 先まで 

自転車で行ける自分に気づいたらしく、毎朝・晩 頑張ってます。

当然 飲み会のあとも 酔っ払いながら 自転車で帰宅するんですが、
 (飲酒運転ですよね)

自宅に着く頃は、ほろ酔い気分も ぶっ飛んでるらしいです。
(ゆる~い上り阪が続くので)

そんな彼に 私の協力は お野菜中心の食事。

バナナと自転車_c0123400_20172571.jpg


キャベツ半玉 + えび + クレイジーソルト のみ。

ルクルーゼのお鍋でふたをするだけ。

キャベツから水分が出てとっても 甘くて美味しいんです。

ふたが閉まらない状態からでも、 しんなりと4分の1の嵩になります。

バナナと自転車_c0123400_2022312.jpg


他にも 白菜4分の1 + さけの水煮缶 のみ

     キャベツ半玉 + ベーコン のみ 

いずれも 味付けはなしで、素材の味のみです。

お野菜が 沢山食べれるんですよ。

12・1月の体重変化なし 2月に入り2・5kgのダウン。

見た目にも 少し細くなりました。
  

by kurukurumim | 2009-02-09 20:32 | 日々のこと