なんだと~!!(怒) その1

実は 長女Kが 1月末に 

バレーボール練習中に 小指をボールで突いたらしく腫れあがっていたのですが、

 『つき指』 だと 思って ほったらかしにしていたら

3日たっても 腫れが引かず 結局 整形外科に行ったんですが・・・

かかりつけの I 整形外科。 待ち時間が2時間以上~

診察券を入れて 家に帰り 2時間後また行ってもまだ待つほど。

I先生は丁寧で いい方なんですが。

1年ほど前に 靭帯損傷したときに 3ヶ月も通った病院。

少しうんざりで 今回は O整形外科に行ったんですが、

レントゲンを撮って

先生 『小指第二関節の、成長軟骨損傷ですね・・・』

    『ヒビかも してんれどな・・・』

私 心の中で  『どっつちやね~ん!!』 と。

先生 『 バレーはテーピング巻いてたらやってもいいよ』

2月11日に控えていた 試合に向けての 追い込みに入っていた 娘も

じゃ テーピング巻いて 痛いけど 我慢してやるわ~と。


そしてそして 今日 再診。 腫れが全く引かず 痛みもかなりある状態。


私 『前回 先生が ヒビかも・・って 言うたので、はっきりどちらか

   言ってください。 かも?って 。 ヒビならバレー休ましますし・・・・。』

と はっきり 言いましたよ~(少しビビリながら・・・)

レントゲンを再度撮る。

先生 『成長軟骨にヒビはいっとるな~』 と。

私 心の中で 『はいっとるな~ちゃうやろ(怒) 今頃言うなよ~』

ほんと いい加減な 先生である。

c0123400_2253371.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2009-02-13 22:56 | 日々のこと | Comments(0)