人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11歳の誕生日会

長女は5月5日生まれ。
こどもの日に産まれて、みんなに覚えてもらえる日。
本人は 年間プレゼントが1つ減るので うれしくない!らしいです。

姉妹揃って 5月産まれなので、毎年、お友達を招いての誕生会は1回だけ、合同で。

今年は『イチゴタルト』のケーキを作ってみました!(わが子はスポンジケーキが苦手なので)
11歳の誕生日会_c0123400_1642191.jpg

なかなか美味しくできました!

お友達からのプレゼントで、やっぱり5年生ともなると、少し少女的な品物が多くてね、
手鏡やブラシ・・ポーチなどなど。

次女はまだまだキャラクターなのですが、やっぱり 背伸びしたくなるのが 
2番目なんですね。 自分もあるのにね・・・。
お姉ちゃんのプレゼントを  『いいな~いいな~ これ可愛い! これも・・・・』 って。

その1つ 可愛いヘアブラシを頂き、もうすぐ林間学校へ持ってくと
大張りきりなお姉ちゃんがトイレに行った隙に、 次女が 早速 ブラシで自分の髪の毛をといだのだ。

そこで 事件が勃発!
トイレから出てきたお姉ちゃんが 目が点・・・・・・・・。
『まだ 新品で私もといでないのに、なんで あんたが一番先にとくのよ~!!(怒)』

私は 笑えて仕方がないのだ。 いつもこう言う結末だから・・・。
1番目はなにかとボ~としているとこが多く、少しの隙も見逃さない 2番目の行動が たまらなく
面白いのです。
お姉ちゃんの前で笑ったら、またまた 大事になるので 私は笑いをこらえるのに、必死の日でした。

by kurukurumim | 2009-05-06 16:59 | 日々のこと