人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山のたび

先週1泊で お友達と 岡山へ プチ旅行。

もうだめかと思っていた紅葉も、まだまだこれから?と言うくらい とても綺麗でした。

岡山のたび_c0123400_1812587.jpg


大阪から2時間半ほどで、気軽に行けちゃう岡山なのに、

18年前に会社の同僚と行ったきりで 久しぶり♪

まずは 国宝の 『吉備津神社』 へ お参り。

岡山のたび_c0123400_18174394.jpg

岡山のたび_c0123400_18182421.jpg

長いなが~い 回廊。 歩いても歩いても まだまだ 続く・・・。

岡山といえばジーンズ。 児島でジーンズ屋さんめぐり・・・・。


旅館は 由加温泉 『山桃花』
 
お料理がとっても 美味しくて 美味しくて・・・・。
松茸の土瓶蒸し・和牛と地鶏の和風ポトフ・鰆の竜田揚げ・あわびと柿の胡麻酢味噌和え・栗ご飯・・・・・
まだまだ 書ききれないぐらいの お料理。
岡山のたび_c0123400_1823381.jpg

岡山のたび_c0123400_18235386.jpg


2日目は 倉敷へ。
岡山のたび_c0123400_18275569.jpg

大原美術館へ。
レンガの建物。 アイビースクエアー
岡山のたび_c0123400_1829429.jpg

このあたりは 18年前とちっとも変わってなくて 懐かしい気分でした。

2日間はお天気もよく パパや母に子供たちを預けての 旅行。
感謝感謝です。

by kurukurumim | 2009-12-03 18:32 | 旅行