人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき・・・

ちょっと つぶやいていいですか・・・。

悩みます。悩んでます。 このままでいいのかと・・・。
毎日毎日 モヤモヤ・・・と 日々が過ぎてゆき 終わるんだろうな。

娘のバレーボールの監督。

先日の秋季大会フレンドリーの部 優勝016.gif 
最後の大きい大会は優勝で幕を閉じましたが。

夏休み明けから 1日・2日あっただろうか・・・休日があっただけで、
ほぼ休みなしです。 土曜・日曜も。
早朝から丸1日。 クタクタのまま 月曜が始まり、平日も 3日間練習。
学校から帰宅すると5分もなく、 バレーに行く。
宿題も 8・9時からして 夕食にお風呂に・・深夜の就寝。
小学生の生活スタイルとは思えない・・。


部員の子が 『すごく身近な身内の1周忌の法要があり、休暇を申しでた。』
監督    『そんな、事ぐらいで休むなんで、前代未聞だ!』 と激怒り
前日も   『明日は本当に休むのか?』 と 


部員の子が 『宿題もできず、身のまわりの些細なことが疎かになっていて
       学力も低下したので、お父さんに怒られたので、休暇を申しでた。 』
監督    『そんなしょうもない理由で休むな!』と 激怒り

台風の予報の前日 『台風で警報が出ても、なにがなんでも練習に来い!』 と。

学校の先生(監督)でもあろう人が 警報出ても・・・と。
何かあってからでは 済まない! 事なのに      

な~んか 考え方が変? 私だけ? 小学生スポーツの世界ってこんななの?
中学 高校・・・なら話は別だけど、 まだ 小学生なのに。

な~んか モヤモア031.gif033.gif 

でも 娘はやめる勇気はないのだ・・・。
何人も 同じ思いをしている親はいるけど、 
結局 娘たちの勇気がないのだと
日々過ぎていくばかり。。

by kurukurumim | 2010-11-02 23:25 | 日々のこと