人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月 早くも・・

1月が 終わろうとしています。

毎年 年末年始は スキー場で年越ししております。 今年で10年目。
いつも Hファミリーに行くのですが、今年は H家のFちゃん中学受験のため、
お正月の塾ありで、断念・・・。
我が家だけの年越しです。
娘たちとFちゃんが 毎年 NHK紅白 → ジャニーズカウントダウン で 嵐を追っかけ
チャンネル パチパチ♪ 
『ギャ~ギャ~』と 大合唱 & 悲鳴 の年越しが 昨年は 我が家のみで
さみしかったな・・・。
1月 早くも・・_c0123400_2171535.jpg


ゲレンデでは、31日のドカ雪のせいで
パパと娘たち(2人)の 遭難?!! 事件。 ← 私はレストハウスでコーヒー&雑誌タイム

3時の休憩後、ラスト頂上まで上がり 滑り下りて 終わり~ なんて言いながら
リフトに乗り込んだ 親子3名。
外は 足元見えない 大吹雪。

4:30 ・・・・最終リフトは 4:40です。の アナウンス
4:45 ・・・・リフト終了。
4:50 ・・・・ゲレンデ 証明が 少し ダウン。
4:55 ・・・・私のいた レストハウスが掃除をはじめ 照明消える。
5:00 ・・・・辺りは 真っ暗 & 大吹雪

ヤバ~い!! と 私 『パトロール室のレスキュー隊』へ 
『親子3人下山してないです!!』 (半ベソ状態)

無線でやり取りしてもらい、 安否を確認。
5:30 ・・・ 『今からリフト動かして、リフトで下山させます』

どうやら 頂上に辿りついたものの、 新雪&深雪で 次女の板が 埋もれて 
滑れず 挙句 板が外れ、行方不明。
パパは 必死に30分探して 見つけた時は もう4:30だったそうで・・・。
次女はこの新雪の状況で滑れない・・と 判断し ボーダーの若者を捕まえて
レスキューを頼んだそうです。(ホッ)

レスキューが来たとき パパも長女も
『助かった~!!』と 心の中で叫んだそうです。

10年間でこんな ドカ雪は初めて(新潟では何度も・・) 
ちょっと ヒヤッとした体験でした。


3日は 『住吉大社』 へ お参り。
子供たちが チンチン電車に乗りたいと 言うので、 阪堺電車に乗って
チンチンチンチン♪ 
下町の路面電車。 家と家の間をすり抜けて、チンチンチンチン♪
1月 早くも・・_c0123400_21114441.jpg
 
なかなか いい雰囲気で 気持ちのいい 初詣でした。

3連休は 長女の バレー北大阪大会。
1月 早くも・・_c0123400_21135848.jpg

滑り込んで ボール上がった!!
ヨシ!! アタック!!
1月 早くも・・_c0123400_21151020.jpg


結果 惜しくも Bブロックの2位でした・・。
2月は 毎週土曜 試合です。 ラストスパートです。
頑張って 欲しいです。

by kurukurumim | 2011-01-29 20:44 | 日々のこと