人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告・・・

娘たち・・・。

長女は 校区外に引越したため、小学校のお友達とは違う中学へ 入学。
行く予定の中学は私服!だったため、どうしても嫌だったらしい・・・。
今の中学は 制服ありです。
やはり 制服着たほうが 学生らしいです。 私も好きかな。

3年間クラブチームでやり続けたバレーボールを そのまま 中学の部活で続けようと
入部したものの・・・
ここは ?ハテ? 『おしゃべりクラブか?』 と 言うほど 先輩たちが おしゃべりで
全く練習をしないそうで・・・。
走り込みをしたら『ハイ!30分間 きゅ~け~!』だって。
身体冷めるやん!!
パスの練習が終われば『ハイ!おしゃべりタイム!』だって。
体育館が使えない雨の日は・・・ 校舎で筋トレ! な~んて 違います!
『本日、クラブ なし~』だって。
1ヶ月たった日、 身体がなまる~ と言い出し、即 退部!
バレー部の横で 1日中 筋トレさせられている1年生のバドミントン部。
自ら そこに入部したい~と 即決意!
只今 バドミントン部です。
う~ん 残念だったけど、ダラダラ バレー部いてても仕方ないから 気持ちを切り替えよう!
って 前向きな考えです。
クラブチームの事を思えば 楽チンです。
テスト1週間前から 部活中止だし、中間テストが終わったと思えば もおう期末テスト!
こんなもんですかね・・・。

次女も 同じく 転校して すぐにお友達を作り 元気に遊んでます。
スイミングを選手育成コースに切り替え 先月末に大会に出場してきました。
フリーリレー(クロール)200m ・・・マズマズでした。2分台でしたが・・・。
バタフライ50M・・・・1分5秒 (おしくも6位)1分切れば なんとか5位まで入賞したかも。
自由形・・・50M・・・50秒 (全く遅い・・順位 言えません・・・)
個人メドレー200M・・・4分20秒(最後は失速し・・あちゃ~)

勉強嫌いな次女は 選手になるため 週3回 早朝ランニングしております。
パパ ランニング付き添いで、 トバッチリ!

by kurukurumim | 2011-06-08 12:41 | 日々のこと