GW 沖縄 ダイビング

今回の旅行の目的 ダイビング。
次女が10歳になったので、家族そろってダイビングが出来るようになりました。

『青の洞窟』と言われている 真栄田岬。
c0123400_18244110.jpg

GWってこともあり、せっかくの青の洞窟が、人だらけでは楽しさが半減するので、
朝5時起き、7時からダイビング!をしてきました。
こちらでも ニモ発見。
c0123400_18301428.jpg
c0123400_18303060.jpg

インストラクターの方に連れられて 洞窟の中へ・・・。
真っ青の洞窟。
早朝だけあって 貸切状態!
c0123400_18304483.jpg
c0123400_18305751.jpg

慣れてきたころは みんな一人でグイグイと深く潜ることも出来ましたよ~。
c0123400_18314787.jpg

10時ごろあがったときには もう人だらけで、小船も10艘ぐらいきてました。
早朝がオススメですね。
c0123400_18375925.jpg

お世話になったダイビングショップ『むるぬーし』
さて 昼食は こちらも 有名な『宮里そば』へ。
c0123400_18393835.jpg

ソーキそば
(昔 食べたとき 美味しくなかった印象だったのに 今は美味しかった)
c0123400_18394819.jpg

昼から やんばる地区の予定だったので 
北上! 北上!1時間ちかく ドライブし、
名護市の『宮里そば』に到着。
こちらも満席でしたが なんとか お席を確保できました~。
ソーキそば・沖縄そば ともに400~500円で 安いですね。

そして ドライブはまだまだ 続くよ どこまでも~。
目指すは『比地大滝』
ツアーも出ているようですが、私たちは個人で。
c0123400_18504955.jpg

散策していると 発見 白いカタツムリ!!
あっ 早々 我家ルール 珍しいもの見つけたら 1点! 
10点たまれば アイスクリーム!GET!
白いカタツムリ 1点。
そしてそして 七色のトカゲ? ヤモリ? へび? わかりませ~んが、長いもの見つけ! 
1点!
赤い鳥もパパと長女が見つけました! これは 珍しい5点!
10点に 満たず 滝に到着! 片道50分~1時間デシタ。
c0123400_18503173.jpg

パワースポット! マイナスイオンを浴びて ひと休憩!
 沖縄で 海に山に 弾丸ツアーです(笑)

[PR]
by kurukurumim | 2012-05-11 08:21 | 旅行 | Comments(0)