人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ 最後の最後に‼︎

パリも最終日。
JALの直行便は 夜10:20 発なので、 最後の最後まで 遊べます!
個人なので、2時間前にチェックインすればいいのだし。

最終日はお土産やスーパーめぐりして、色々買ったのですが、
パンもチーズもトランクに詰めて。
行きは1つは 洋服など・・・
あと2つのトランクは ほぼ 空っぽでした。

パリ  最後の最後に‼︎_c0123400_12472951.jpg


さて 先日もUPしましたが、フランスの荷物チェックは かなり厳しく、
マカロンもチョコもダメなのは 知っていたのですが、ジャムがダメなのは
すっかり 単純に頭から抜けてまして・・・。
ビンを割れずに持ち帰りたいので、 一番小さい 機内持ち込み用 トランクに。

そして いざ 空港へ。
大きいトランクは 飛行機に預け、小さいトランクは機内へ・・と 
出国手続きを終え、手荷物検査で、トランクを あけるように 支持されて~。
ビンを没収か、 一から 入国して 再度 出国するか・・・。

ハイ! もちろん 入国して 出国します!!
1時間以上も 並んだのに、一から~!!

説明を聞き、娘たちは 出国手続きしたので、中に待たせて 私だけ 走る走る。
空港中を走り 再度 入国しようと したら パスポートがない!!

『あっさっき、娘に預けた』
またまた 逆走して ゲートまで来たものの、中に入れてくれるはずがありません。
強面の係員に説明し 
『プラダの前に 日本人の女の子2人が座っています! 私のパスポートを持ってるので
呼んできてもらえますか~?急いでるんです~!』って 勿論 英語で頑張りましたよ~。
そしてら 探しにいってくれて 無事 パスポートを受け取り
またまた 走る走る!
そして 入国を済ませ、
さらに 出国ゲートにまた1時間並び、無事 セーフ。
と 言う 珍道中(笑)

このとき
娘たち 外人が話しかけてきたので、動揺して、英語がさっぱり 聞き取れず
アタフタ・・。
長女 しっかりせえ~! と言いたいところ。
現役 高校生!
次女が 『なんか、ママのパスポート持ってるか?って聞いてる~』って 理解したようで・・。
ま~ 無事 出国できてよかったです。


パリ  最後の最後に‼︎_c0123400_12472945.jpg

パリ  最後の最後に‼︎_c0123400_12473078.jpg

モンサンミッシェルのとても美味しい ミルクキャラメルジャム。
ここでしか 手に入らないので、大量購入。重たい中、ホテルまで持ち帰る。
愛用のこのお塩。 日本での購入時の4分の1ぐらいの価格。
パリ  最後の最後に‼︎_c0123400_12473136.jpg

by kurukurumim | 2014-04-18 13:28 | 旅行