人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式と初登校日

入学式と初登校日_c0123400_22471028.jpg


Y家が お祝いケーキで祝ってくれた!!・・・・。


さて 次女のWちゃんの 入学式が 7日にありました。

そう 大雨の日。

ここまで きたら笑える・・・・!!

卒園式も雨・入学式も雨。

共に前日までは いいお天気で、明日も・・と期待するが 雨。

この学年はついてない! と 言うか 私が雨女だと まわりは言いますが。

でも 卒園式・入学式とも 朝はくもりだったから

早くいって お写真だけは撮れたけど。

入学式に限り、朝から100%の雨予報だったので、

前日のピンピカお天気の時に正装して、

ランドセルもって 前撮りまでしたのだ。




初登校日。

1週間だけ、マンションのみんなで集まって 集団登校。

みんな やさしい上級生ばかりで安心。

子供の足で25分ほどかかる 道のりを 毎日 登校するのだが

Wちゃん  『肩がこる!』 『足パンパン』 の日々。

長女もはじめ そうだったな~。  そのうち 慣れてくるかな・・・・。

次女だからか あまり心配はしていないのだが、あっけなく行ってしまう姿に

朝が少し寂しい今日この頃です。

by kurukurumim | 2008-04-11 12:34 | 日々のこと