銭原の朝市 と まだま村

日曜日 早起きして、朝市に出かけよう! とお友達からの嬉しいお誘い!!

茨木市の銭原朝市へ・・・・。

車のエアコンを切って 自然な風でのドライブは、とても大阪とは思えない涼しさ。

30分も走れば こんな避暑地があるなんて・・・・。

c0123400_19243331.jpg


無農薬のお野菜を沢山購入。 しかも スーパーで買うより安いです!

c0123400_19253977.jpg
c0123400_19254938.jpg


地元のおばちゃん達が、その場で作って、おでん・天ぷら・ふかしいも 等など販売しています。

朝食を こちらで 少し頂いて・・。

1人のおじさんが寄ってきて、『カブトムシとクワガタあげよ~!今、捕まえてきたんやで~』

って 雄・雌 両方くれた♪ 樹液の付いてる木には 朝一に沢山いてるそうです。

町では 1匹 ○○○円で売ってるんですよね・・・。

まだまだ大阪にも 沢山捕れるんですね。

カエルも捕まえて・・・・。

c0123400_1933208.jpg
c0123400_19334922.jpg


ゆっくりしたところで、 今度は『まだま村』へ 移動です。

[PR]
by kurukurumim | 2008-08-11 19:35 | 日々のこと | Comments(0)