カテゴリ:未分類( 52 )

娘とランチ

c0123400_16091520.jpg

ご近所のパキスタン料理屋さんに
ナン食べに行ってきました。

試験中の娘と。
c0123400_16091683.jpg

すっごく大きくて、とっても美味しいんです。
いつも、半分でギブアップ。
睡眠不足の娘に、少々辛口のカレーを
チョイスして、ヒィヒィ言いながら食べました。
娘のテスト期間中は、私も寝不足で、
明日、終わったら、たんま〜り寝るぞー。

[PR]
by kurukurumim | 2015-10-22 16:04 | Comments(0)

生歌最高&爆笑の1日

昨夜は、
まぁしゃ〜こと、福山雅治野外ライブに行ってました。
c0123400_18084332.jpg

顔よし、歌よし、歌声よし…

猛暑なんて、吹っ飛ぶ、最高の生歌。
先 1ヶ月は余韻に浸れます。

そんなライブに行ったのは、
超セレブ姉妹+友人+私の4人。
美人セレブ姉妹の姉と私は友達ですが、妹もそこそこ知り合いで。

セレブ妹 。
チューブトップのロングドレスに、大きな大きな翼の麦わら帽子。
ここは、南国?的な お洋服で来られて。
その大きな翼が 私の顔に当たる当たる‼︎
叶姉妹もびっくり的な。

大人になり、電車移動をした事がなく、
ライブ会場に車で乗り付けたいと、
当日必死で探すも、全て満車。
PiTaPaなんて持ってない。
切符を買うの、初めてなの…かしら。
ライブ会場駅は、ごったがいしていて、歩くのも一苦労。
で、そのハットでしょ。目立つ目立つ。
そして、大きな翼が邪魔で邪魔で。
そんなセレブ妹、気取りながら歩いていたら、後ろから トントン‼︎
「下着見えてますよ」
セレブ妹
「あっどうも…」
ズリズリ持ち上げる。

横にいた私達
「ガハッハッ…」目が点とバカ笑い。
チューブトップが完全に胸の下にズレてたんですね〜。
人混みと暑さで、洋服の乱れなんて気にもしない…。
トイレもちょーだの列。
開演までに、この方達、用を足せないであろう人数。

セレブ妹
「男トイレ行こ!」

「その帽子で…いやいや、あかんやろ」
セレブ妹
「大丈夫よ〜」

数分後
セレブ妹
「やっぱ、男子トイレは勇気がいるわ。我慢する‼︎」

と…颯爽と人混みの中、歩き始めるけれど、ハットがデカすぎて、どこからでも、発見出来ちゃう…。

ライブ中も、セレブ姉と私は 勿論 総立ちし、拳を振り上げ、ノリノリライブ。

セレブ妹とその友達。
日焼け対策に、アラブ諸国の方なみの、
ショールで、顔隠し、優雅に座っての鑑賞。

途中、熱烈な福山雅治ファンの方達が、睨みつけて、来たので、優雅にお立ちになられておりました。

福山雅治ファンは、
美人セレブ姉が大ファンだったんですね〜。

楽しい一夜でした。

[PR]
by kurukurumim | 2015-08-03 12:44 | Comments(0)

ネイル

c0123400_14193674.jpg


久々のネイル。
お教室をしていると、ネイルは出来ないので、夏休み限定のネイル。
あまり派手にならないような控えめにを希望で。
お友達のネイリストのSちゃんの休みを、利用して、お友達価格でしてもらいました。
お見せできるような綺麗な手ではないので、失礼あそばせ…。

やっぱり、私も、女子だなぁ。と…
ネイルをしてもらうと、気分も上々‼︎
何するにせよ、ウキウキしちゃいます。
エステも定期的に通いつつ、今後は、ネイルも大切だなぁと実感。
先週は美容室にも通い、何だか 女子力アップしたような…。
今から、福山雅治さんの野外ライブに行ってきます。
野外なので、水分補給しっかりと、バテないように、満喫してきます。

[PR]
by kurukurumim | 2015-08-02 14:11 | Comments(0)

夏ですねー。

ホッとひと息。
c0123400_13225656.jpg

カフェで友達とランチしてます。
久しぶりのお喋り。

午前中は、また別のお友達が
私の大好物 アイコトマトを
持ってきてくれました。
夏バテで食欲が落ちる体質。
アイコばかり食べてる話を昔したなぁ。
そう言えば…。
そう言う 気の利いたところ、大好き‼︎
ありがたい。

今週は、
炎天下の中、鶴橋にも買い物に行きました。
韓国旅行したメンバー。
韓国コスメが大好き 女子。
夏の鶴橋。
めっちゃ暑くて、クタクタ。
しかも、定休日。
お友達の仕事が休みの日、行ったんですが、下調べしないで、行って失敗失敗。
キムチだけは、買えました!

[PR]
by kurukurumim | 2015-07-31 13:15 | Comments(0)

終わったぁ

娘たちの 期末テストが今日で、
やっと終わりました。
中学生と高校生が少し期間がズレている為、ほぼ1ヶ月間、我が家の生活は
テストモード。
リビングで勉強している為、ダイニングテーブルが 教科書やプリント、辞書の山…。
食事時に、ドラマタイム。
TVの前のサイドテーブルで溜まったドラマを見ながら食べる感じのテスト期間です。

長女は、昔から、夜型タイプ。
夕方から夕食時まで寝て…
朝方まで、勉強する感じが中学生からのスタンス。

次女は、睡眠重視。
寝ないと壊れてしまう自分がわかるので、学校から帰宅後、すぐに勉強して、早く寝るタイプ。

私は、その2人の娘たちのスタイルに順応して生活するので、
長女の朝方まで起きてる
スタイルに、付き合ってると言えば大袈裟ですが、布団に入るけど、目は瞑り、
脳は起きてる感じ。
瞑想…的な…。
な・の・で 違う意味で、疲れの溜まるテスト期間。

やっとダイニングテーブルが綺麗になりました。
c0123400_16523926.jpg


最近、パンLesson様子をupしてませんが、今日もLessonでした。
テスト期間中は、テーブルの上が大変な事になってるので、Lessonする日は、朝から片付けが大変。
プリントを無くしてしまう羽目になるので、自宅Lessonは、少なめに設定しています。
やっと今日、終わったので、自宅Lessonが
立て続けに入ってます。
7月中旬まで…その後、夏休みで自宅Lessonはお休みです。


先日、高校の懇親会に行き、お母様方との交流があったのですが、
やはりスマホ使い方、時間制限のお話で、多くのお母様が頭を抱えていらっしゃいました。
今時の高校は、学校にスマホ持参ok,何より、英語はスマホにリスニングCDをダウンロードしての、授業形態なので、スマホ必須なんですよね…。
休み時間、男子は特にゲームをしていると…。
LINEの使い方にも、問題あるようで…。
トラブルにはならなくても、常識が常識じゃなくなってきている感じでしょうか。
時代なんでしょうか…ね。
これは、大人でも同じですね。
LINEの使い方が間違っている大人もいらっしゃいますね。
そんな為のLINEじゃないし…って思う時が多々あるような…。

まだまだ、中学生、高校生には、色んな意味での沢山の課題があり、母親も日々、葛藤していく毎日です。

[PR]
by kurukurumim | 2015-07-08 10:04 | Comments(0)

梅ジャム

c0123400_1225776.jpg

週末は、梅ジャム作り。
丁寧に裏ごしして、作りました。

そして、
5種類のナッツクッキー
c0123400_1225859.jpg

ヘーゼルナッツ
ピーナッツ
クルミ
ピスタチオ
ピーカンナッツ

チョコチップ

カロリー高そう‼︎
でも、食べたら、止まらない…。

明日、火曜日
千里山のカシュカシュさんで、パンの販売をします。
c0123400_1225852.jpg


そのプライスカード作りや、パンの試作作りに、あけくれてた土、日。
お陰様で、パンだらけ。
この子たちは、我が娘たちの胃袋へ。

さぁ今夜は、寝れない…。
夜中から焼き始めますよ。


[PR]
by kurukurumim | 2015-06-15 12:18 | Comments(0)

元気の源

c0123400_14543044.jpg


娘の幼稚園時代のママ友と飲み会。

私の元気の源です。

今回は座るなり、更年期の話題(笑)
歳を感じる。
反抗期具合、部活、テスト…
よく会っているの 会話は尽きなく
また次回へ持ち越し。

今朝は
娘の小学生時代のママ友と
モーニングへ。
娘達の成長ぶりを交換し私達の近々の情報交換で、話に花が、咲きます。


今週は
ビアガーデンの予約もあり、
楽しいイベント続きです。


それと
ブルーベリー酵素ジュース。
炭酸で割ってます。
こちらも、私の元気の源。

他にも
パイナップル、キウイ、イチゴ、甘夏。
只今
新生姜酵素
梅酵素
作ってます。
やはり飲んでると、体調もいいし便通もいい。
嬉しいことだらけ。

あとはガーデニング。
こちらも 元気の源。
ウォーターマッシュルームが可愛い。
紫陽花は今年は小さいものが3つ。
来年もまた咲いて欲しいです。
ガーデニングは手をかけると、必ず答えてくれる…。
咲いてくれたり、実ってくれたり…。
反抗期の子供達とは大違い‼︎
だから、やりがいがあるのだ。


メダカの赤ちゃんも。
ずーと眺めていても飽きない。

沢山の元気の源。

[PR]
by kurukurumim | 2015-06-02 14:23 | Comments(0)

いろいろ使える

c0123400_15525517.jpg


GW前半のこと、
次女の部屋の模様替えにIKEAに行ったときの、ランチ。
IKEAレストランで、ジャーサラダ代金でサラダもついて、更にジャーも頂けると言うとてもお得なサラダランチがありました。
食べた終わったジャーをカウンターに持って行くと、新品のジャーと交換してくれて、更に100円の金券まで頂けた‼︎

そーんなジャーを自宅では、
いろいろ使える カンタン酢とやらで、
ピクルス作り。
近所にスーパーがオープンして、そこのトマトの品揃えの良さに、何度も通い詰めるほど。
いろいろなトマトが楽しめて嬉しい。
ジャーサラダはもちろん、ピクルス作りやジャムの瓶に、大活躍しています。

[PR]
by kurukurumim | 2015-05-31 15:45 | Comments(0)

今日のランチ

c0123400_14415817.jpg

朝からベーグルを沢山焼きました。
今日のランチは
ベーグルのブルーベリークリームチーズサンド。
ベーグルに、色々サンドするのもいいけど、一番簡単で、美味しくて、私の好み。

ジュースは流行りのスムージー。
酵素パイナップルと酵素キウイ
お水130cc、氷をミキサーで。

お天気がいいので、外出したいけど
パンの試作や作りたいケーキもあるので、ぐっと我慢。
パンの発酵途中や焼成中にDVDを見ながら、沢山焼き上げました。

明日
娘たちのお弁当にベーグルサンドしょー。



[PR]
by kurukurumim | 2015-05-24 14:29 | Comments(0)

ターバン野口

c0123400_18172681.jpg

学校帰宅した娘から、
一緒に作ろう〜と一言。
長女と作りました‼︎
ターバン野口!
来週からテストですが、大丈夫かしら?

次女は、今日でテストは終了。
テスト→部活→シャワー→即寝。

只今、爆睡中です。
夜からまた塾。

今日のレッスン。

グラハムトーストブレッド。
c0123400_18172738.jpg

単発レッスンのメンバー。
年に数回のクラスですが、
楽しい会話に花が咲く〜‼︎

[PR]
by kurukurumim | 2015-05-15 18:13 | Comments(0)