カテゴリ:パンのこと( 181 )

レッスン

つくづく感じることがあります。
私は生徒さん達に支えられているのだと…。
生徒さん達に会うと、やっぱりかなりのパワーを貰い、そして活力になります。
昨日のレッスンも…。
感謝、感謝です。
c0123400_12410163.jpg

c0123400_12415829.jpg

c0123400_12415881.jpg



[PR]
by kurukurumim | 2015-11-12 12:38 | パンのこと | Comments(0)

今月のレッスン

もう11月ですね…。
今年もあと2ヶ月。

今月のレッスン。
c0123400_12291364.jpg

今、流行りのちぎりパン。
ハロウィンバージョンで生徒さん
それぞれ書いて頂きました。
c0123400_12291374.jpg

c0123400_12291367.jpg

c0123400_12291411.jpg

個性があり、可愛く焼き上がりましたよ。
デザートは
パンプキンモンブラン
c0123400_12291497.jpg



さて、今日の娘たちのお弁当に
ハロウィンミカン。
c0123400_12291430.jpg

長女の友達にもメッセージ付きで
c0123400_12291415.jpg

楽しいー。

[PR]
by kurukurumim | 2015-10-30 12:23 | パンのこと | Comments(0)

リビングのウンベラータ

夏前に購入した
ウンベラータ。

今日 リビングで大の字に寝っ転がって
ふと、天井見上げたら
c0123400_15420402.jpg

こーんな感じで…。

のびてる、のびてるー
c0123400_15420447.jpg

夏の間に
40㎝はのびてるー。
明るい窓の方へ、のびてるー。

次女が金曜日に試験が終わり、
来週月曜から長女が試験に入ります。
頑張ってる長女へ。
ポンデケージョ
c0123400_15420452.jpg

焼きましたー。

[PR]
by kurukurumim | 2015-10-17 15:36 | パンのこと | Comments(2)

レッスン

c0123400_12302970.jpg

やっぱり、レッスンしていると活力が出ますね。
少しお休みを頂いていたレッスンを再開しました。
生徒さん達にパワーを頂いてるんだなぁーと改めてわかった日でした。

c0123400_12302948.jpg

ヒラメのカルパッチョサラダ。
ドレッシングは柚子胡椒味で。
さっぱりとした味わいです。


昨日から3泊4日で北海道へ
修学旅行に行った長女。
なんと、今年1番大きな台風が
北海道を直撃するではないですか‼︎
1日目は楽しく函館観光したそうですが、
2日目の今日。
ラフティングや釧路散策…など、
全ての行事が中止されて、
ホテルに缶詰状態だそうです…。
なんとツイテナイ学年なんでしょー。

みんなとワイワイしてるだけで、楽しいんでしょうけどね。

[PR]
by kurukurumim | 2015-10-08 12:23 | パンのこと | Comments(0)

c0123400_12522840.jpg


リュスティック。
美味しー。
また、長女はお弁当に持参しました。

モンブラン。
長女の大親友が
大阪でTOPの高校を退学し、
編入で、別の高校へ受験し
合格しました。
明日から、また新たな一歩を。
プチ祝いで、モンブラン持って、
お家までお届けに行きました。
色々、悩み悩んでの決断。
大阪TOPですよ。
頑張っても入れない高校。
勿体無い気もしますが、
本人の意思だから仕方ない…のか。
私にとって娘みたいな存在の彼女。
我が子の様に私も悩んだけど、
最終判断は彼女自身。
その頭があれば、どこにだって通用するよ。
今の子は、
塾や親の勧めで高校を選んではダメなのね…。
その時点から歯車が狂い始めてた…気がする。
でも、後悔のないよーに、過ごして欲しいな。

[PR]
by kurukurumim | 2015-09-30 12:43 | パンのこと | Comments(0)

夏休み前の最終レッスン

c0123400_17242269.jpg

まずは、サラダ〜。
トマトドレッシングで。
トマトをおろし器でおろして、
ポン酢と白ごまで、ドレッシング作り。
海老やタコの魚介サラダにあいます。
c0123400_17242201.jpg

トリプルボール。
エダムチーズ
プロセスチーズ
ピザ用チーズ
タピオカ粉入りの生地に、3種類のチーズ
で、美味しく頂けます。

あとは、
人気の塩パン。
やっぱり、塩パンはヒットだなぁ。
何個でも、パクパク食べれちゃう。

さて、台風。
今夜、どうなんでしょうか…。
友達が今夜からハワイ入りしますが、
飛行機が飛ぶのでしょうか。
心配です。

[PR]
by kurukurumim | 2015-07-16 17:17 | パンのこと | Comments(0)

ショックすぎて…

c0123400_1246321.jpg

c0123400_12463359.jpg

先日、紹介しました
パン販売の日。
明日 16日 10時〜
な〜んて、予告してまして、
勿論、私も月曜日は睡眠時間3時間で
早朝3時から
パンを焼きまくり…
焼きまくり、焼きまくり…
150個程のパン、焼き菓子を
納品しに、お店に行ったら、
な、な、なんと、
今日17日だったの〜‼︎

開いた口が塞がらない‼︎ってホントこの事。
人生初のびっくり!汗

このパン達、どうする⁉︎

主催者様が 全て買い取って頂けました。
が…

もう、
初めのLINEのやり取りから、
すっかり16日にカレンダーにマルを
付けて…。
寸前の何度かの打ち合わせも、
私は 火曜日ね…と始まり
主催者さんは.17日は…と始まり。

全くして、2人とも会話が日付に
疑問を抱かないまま、進んでまして…。

気を取り直し
お友達と
近くに出来た
立命館大学 キャンパスへ
c0123400_12463418.jpg

c0123400_1246345.jpg


すっごく綺麗‼︎
そして カフェやレストランも充実していて LIONのローストビーフランチを
堪能してきました。

午前中のショックの大きさも
友達とおしゃべりしていたら、
ぶっ飛びましたが…
何とも びっくり&ショッキングな出来事でした。
c0123400_12463589.jpg


[PR]
by kurukurumim | 2015-06-17 12:34 | パンのこと | Comments(0)

今日のレッスン

c0123400_12313795.jpg

アボカドとマンゴーのサラダ。

ポティロンクール
バーリィポテト

今回は
伸ばして三つ折り、
伸ばして三つ折りが
何度か出てきました。

Bちゃん 伸ばしが上手い。

クーラー19度にしても、オーブンつけたら、リビングが暑い暑い。
まだ、5月なのに…。

c0123400_12313793.jpg


桜餅。

桜あんぱんに使った白あんが余ったので、アレンジ。
ご近所さんに試食してもらい
美味しい‼︎の一言頂きました。

娘たちのおやつに。



[PR]
by kurukurumim | 2015-05-28 12:16 | パンのこと | Comments(0)

今日のレッスン

c0123400_16105480.jpg

トレス グリエール

他 2種類

グリエールチーズが何ともいえない美味しさです。
焼いてる匂いも、いいです。

急遽 お一人様がキャンセルになり、沢山パンが余ったので、
ご近所さんにおすそ分け。

そしたら
c0123400_16105450.jpg


ワイヤー小物の自宅教室、他出品もされている方で、コレを頂きました。
多肉植物大好きで、最近集めているので、嬉しい。
c0123400_23430660.jpg
最近 ハマっいる
ブラッドオレンジ。
無印良品で販売されているコノシリーズ、どれも美味しく、アイスコーヒーばかりの夏に、こちらは重宝します。


[PR]
by kurukurumim | 2015-05-21 16:00 | パンのこと | Comments(0)

ベジャメルソース

c0123400_15244761.jpg

グラハムトーストをベジャメルソースで。

早くもクーラーをつけないとレッスンできない状況になりました。
暑いですね~。

c0123400_1525419.jpg

エッグタルト。
今日のおやつ。
試験中の長女に・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2015-05-20 15:29 | パンのこと | Comments(0)