新しく仲間入り

『ロールちゃん』
秋に亡くなったシナモンちゃんの次だから ロールちゃん? だとか・・・

c0123400_12481538.jpg


小さくカワイイ!
回し車をクルクルと回る姿がなんとも言えずかわいいのですが、
自分でまわしてるのに、その回転が速くて足がついていけず、
身体ごと ぶっとんで行く姿がなんとも言えない・・・(爆笑)

合宿を終えて帰宅した次女は 一回り大きく感じられました。
行動も発言も・・・。
成長したな~と。
タイムがかなり伸びたと大喜びで収穫ありの4日間。
冬休み中も 朝練毎日・・・母辛し。
夏の朝練はスガスガしいけど、 冬の朝練はお布団から出れませ~ん(泣

[PR]
by kurukurumim | 2012-12-27 12:56 | ハムスター | Comments(0)

シナモンちゃん 

先週の木曜日 次女の可愛がっていた シナモンちゃんがなくなりました。
2年10ヶ月。
長生きしたほうだと思います。
前日の夜11時までは 次女と遊んでいた?(手の中でコロコロしてた)んですが、
朝起きると 小屋の中で 冷たくなってました!
腰も曲がり 足もヨボヨボで、歩くのもやっとだったけど、次女の愛情で生きてた感じ。

次女は朝から大泣きで 学校に行かない!という始末。
なだめて 気が済むまで 小屋の中で寝さしてあげればいいからと・・・。


3日間保冷剤と共に家で御通夜しました。

亡くなる3日前の様子。
c0123400_12514171.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-25 09:45 | ハムスター | Comments(0)

新しく仲間入り

c0123400_8272816.jpg

この子は 次女の相棒 『シナモンちゃん』もう推定90歳ぐらい・・・。
6匹の子供たちは すでに他界。
でも まだまだ 長生きするよ~ てな 感じです。
こんな風に遊ばれていても、べったりと次女の手のひらで お昼寝します。

そして 長女の相棒『マカロンちゃん』は12月に他界しましたが、
また 新たに生後1ヶ月の『モカちゃん』が 我が家にきました!

そのモカちゃん、わずか2日で カゴから脱走。
家中 探し回っても 見つからず・・・
夕方になって 出てきました(ホッ)

[PR]
by kurukurumim | 2012-04-25 08:26 | ハムスター | Comments(0)

悲しい出来事

週末 マカロンが死去しました。

ホントに 悲しい・・・。

家族で近くの公園に埋めに行きました。

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-07 15:55 | ハムスター | Comments(0)

溺愛

次女のハムスター 『シナモンちゃん』
c0123400_12501831.jpg

いつも 手の中で お眠りします。
新しい洋服。
おやつ。
今日の天気。
TV。
宿題。
・・・
・・・
・・・
すべてのことを シナモンちゃんに お話してる次女。

この日も TVを一緒に見てたら、眠っちゃいました。

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-26 12:53 | ハムスター | Comments(0)

お嫁、お婿へ・・・

3月14日に産まれた ハムスター6匹は 全て お友達の元へ お嫁、お婿に行っちゃいました!!

やっぱり 赤ちゃんを育てるのは 特別の思いがあり、子供たちにいい体験が出来たな~と思いました。

[PR]
by kurukurumim | 2010-04-22 19:06 | ハムスター | Comments(1)

1日見ない間に・・・

こんなに大きくなってました!

合宿前々日には 未だ足がしっかりしていなかったのに

c0123400_2214088.jpg

前日に ヨチヨチと歩き出し、合宿から帰ると、回し車で、遊んでました!
c0123400_22163340.jpg


ほんと 成長が早いです! かわいい。

ちなみに 母(マカロンちゃん) ゲージの柵をかじり過ぎて、鼻の頭が ハゲてます。
c0123400_22204021.jpg


土日・長女のバレーボール合宿に四日市まで、付き添ってました。
車での部員の送迎に、1週間前から眠れない日々が続きましたが、
なんとか事故もせず、無事に帰宅できました。ホッ。

45チーム中(静岡、奈良、三重、大阪、兵庫、滋賀、京都) 
予選で全勝し、1位通過。
2日目1・2位ブロックの予選で2位通過。
午後より 2位トーナメント戦で、1試合目に敗退・・・・
でも よく頑張りました! まだまだ壁は厚いです。

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-30 22:22 | ハムスター | Comments(0)

そろそろ・・・

お目々が あきそうですよ。

みなんさん ゲージ等のご用意を・・・
4月中ごろには お渡しできますよ。

かわいいです。

c0123400_16433248.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-25 16:43 | ハムスター | Comments(0)

ハムスターの 赤ちゃん

赤ちゃん達、毛がうっすらと生えてきました。
c0123400_10232353.jpg


ブログを見ていただいてる お友達から、欲しい~と連絡があり、

ほぼ 嫁ぎ先が 決定しました。

別れの時 寂しいんだろうな~・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-22 10:27 | ハムスター | Comments(0)

赤子

ハムスターの赤ちゃんです。
親のおっぱいを 必死ですってる姿がかわいいです。
c0123400_1014081.jpg
c0123400_102642.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-16 10:02 | ハムスター | Comments(5)