修学旅行 北海道

長女が北海道へ修学旅行に行ってます。
大型台風の為、ホテルで缶詰状態に1日なったそうですが、まっそれも
みんなといてれば、楽しい思い出のひとつに、なるんでしょー。

3日目は、農業体験で民泊です。
c0123400_17082491.jpg

c0123400_17082477.jpg

とっても楽しそうな写真を
送ってきたので、UPします。
c0123400_17082430.jpg


[PR]
by kurukurumim | 2015-10-09 17:05 | おうちのこと | Comments(0)

クリスマス 支度

週末 主人が帰宅してたので、 ここぞとばかり、やって欲しいリストを
手渡しました。
割と私は なんでもやるほうなのですが、
主人が 単身赴任してから 男手が必要なのね~と つくづく感じることがあります。

まず 玄関のインテリア

ずーと探し求めて どこも欠品で やっと 入手した
『マリメッコの生地』

ファブリックパネルにしたくて・・・。
コーナン行って 木枠をサイズにカットしてもらい
主人と2人で 作りました。

c0123400_12473951.jpg


もみの木ですが、 クリスマスシーズンが過ぎても 冬の間 飾ってられるかな・・・。


さて 久しぶりに
『matin』に モーニング。
c0123400_1251564.jpg

最近は 『Hiro』が多かったんだけど。

こちらの店 ゆったりとして 箕面の山が紅葉で綺麗に赤く染まり始めていました。

coffeeのおかわりが 何度も出来るので 嬉しいお店です。
この日は 3杯半 飲んじゃいました。
大好きcoffee♪

[PR]
by kurukurumim | 2013-12-04 08:44 | おうちのこと | Comments(0)

ベンチ

ご近所さんに頂いた足場の板。
ガーデニング用のベンチを作ろうと・・
カットしてもらいに 『SQUARE』さんへ。
って カットだけですよ・・・! カットだけ❤
お店に行くと オーナーさん 
『組んどいたるわ~』と ちょちょいと 短時間で仕上げてくれました。

これが 私の手です(笑)❤

c0123400_1712591.jpg


家に持ち帰り ペンキで色つけ、少し古びた感じにボロ布で茶系を混ぜてこすっていく。
いい感じに仕上がりました。 モノクロ遊び続きで色目わかりませんが・・・。
少しずつ緑を増やしていこうかな。

[PR]
by kurukurumim | 2012-02-20 13:55 | おうちのこと | Comments(0)

カメラ遊び

ホント寒い週末でした。
朝起きたら 薄っすらと車のフロントガラスに雪が積もってました。
長女の期末試験前もあって 今週末は 家籠り。

モノクロで遊ぶ。
私の一番好きな 窓。
c0123400_1643323.jpg

マイブーム 多肉植物。
c0123400_16441312.jpg

ダイスキアジサイのドライ。(以前いただいたお花をドライしました)
c0123400_16445872.jpg

カボチャのベーグル。
c0123400_16454868.jpg

巨大 パブリックパネル。
c0123400_1647326.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2012-02-19 16:48 | おうちのこと | Comments(0)

アイアンハンガーポール

c0123400_21425962.jpg
お友達にお祝いに頂きました!
かねてから さがし求め欲しかった アイアンのハンガーポール。
何とも言えないぐらい 可愛い。
c0123400_2143817.jpg


Mちゃん Fちゃん サンキュ!
また 遊びにきてね。

[PR]
by kurukurumim | 2012-02-16 08:39 | おうちのこと | Comments(0)

チークの椅子

60年代イギリスのアンティークの椅子を奮発して購入!
チーク素材のいい感じに傷がいった椅子を4脚。
アンティーク過ぎず・・・いい感じ。
座面は黒の革。
座面だけ張り替えてもらいました。
新しく 我が家に仲間入り。
c0123400_10383916.jpg


c0123400_10385799.jpg

前のイスはこんなになっちゃいました。

さて テーブルの色 塗り替えしましょうか!
暖かくなってきたら、ウッドデッキで作業開始~。

[PR]
by kurukurumim | 2012-01-31 21:36 | おうちのこと | Comments(0)

ハロウィン

10月も最後です。運動会に始まり あっという間に過ぎた10月でした。
秋はイベントが多過ぎ・・・。
c0123400_23323438.jpg

我が家の玄関ポスト下、10月はハロウィンにしてみました~。
c0123400_23324752.jpg

玄関のエレンダニカ・・かなり気に入り、いい苗を仕入 育てました!
c0123400_2333050.jpg

リビングの『パキラ』 天井まで届きそう~。
c0123400_23331068.jpg

お庭のシンボルツリー『トネリコ』が色つき始めました。
c0123400_23332021.jpg

あっ そうそう
玄関先の 自転車置き場の芝生の手入れが大変で タイルに変えました。
計算ミスで タイルが足りない!! ⇒ パパご苦労さまでした。追加ヨロシク。
c0123400_23333297.jpg


今週もまた始まりました。 
疲れも取れぬまま、火曜日からレッスン開始~!

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-31 23:31 | おうちのこと | Comments(0)

ウッドデッキ

ウッドデッキは中央アジアのメルバウと言う素材。
通称アイアンウッドと呼ばれるほど、重い木で 100年 水に沈んでも 腐らないそうです。
c0123400_12392383.jpg


ポリフェノールが沢山含まれた樹液が 雨により、ドンドンを色落ちしていきます。

そして 今回 次女とパパが メンテに・・・。
c0123400_12414924.jpg
c0123400_12421282.jpg


なかなかいい色に仕上がりましたよ。
早く テーブルを買わなければ・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-24 12:45 | おうちのこと | Comments(0)

少しのこだわり

少しこだわってみました。

フローリングは ブラックチェリー。 PCカウンターも。
      トイレの棚板も。
c0123400_11464974.jpg


家具は ブラックウォールナット。 TVボード・チェスト・・・。 
c0123400_1147567.jpg
c0123400_11482154.jpg


わがやの 木の素材は この2種のみ。

かなり 気にいってます。

そして 『幸せの青い鳥』・・・赤鳥もいるんですケド・・・(笑)

パブリックパネル。

c0123400_1151350.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-21 11:36 | おうちのこと | Comments(0)

あれこれと 皆様から いただいております。
感謝 感謝。

まずは
c0123400_18145264.jpg

幸福の木 & バルーン付。
箱を開けると バルーンが飛び出してきました!
長女の幼稚園時代のママ友。 彼女は ご主人を亡くし、それから一人で
子育てすごく頑張ってます。 娘ちゃんたち、いい子に育ってます!
応援してます! ありがとう!

c0123400_18221081.jpg

優れもの! 
ガーリックつぶし機 & あれこれ切れるカッター
c0123400_18224627.jpg

20代のころからの お付き合い夫婦。
見習いたい夫婦像! お料理上手な奥さんで、いろいろと教わってます。
社会人の息子ちゃんたちも、美男子! ← この子たちが幼稚園の時から知ってます。
わたしの膝の上で チョコンと座ってくれてたのに、今は見上げるぐらいに。

c0123400_18294138.jpg

DANSKのサラダボールをプレゼントしてくれたのは 生徒さん。
彼女が一目ぼれして 即購入したとか・・・。
重宝します! サンキュウです。

そして 上記のぶどう柄サーバー 私の大好きな栗原はるみブランド。
c0123400_18333722.jpg

& ぶどう柄のフライ皿。 ← お洒落なお皿です。

みなさん ありがとうございます。
丁寧に使わせて いただきます。 

[PR]
by kurukurumim | 2011-06-27 18:37 | おうちのこと | Comments(0)