<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お集まり・・・♪

c0123400_9583845.jpg


昨日 お友達のMちゃん家に、新築祝いを持って みんなで 押しかけました。
みんな 持ち寄りで、1品持参したけど、7人も集まると ホント美味しい料理
たくさん並びます。
たのしいひと時でした。

[PR]
by kurukurumim | 2007-05-30 10:01 | 日々のこと | Comments(0)

似顔絵

c0123400_14491776.jpg
c0123400_14493034.jpg


昨日 『soraji』にて 『あさごはんはパンがすき NO.7』 を 開催しました。
早いもので 秋から始まり もう7回目。
予約を頂けるようになり、より一層頑張らないと・・という気持ちです。

その日は 『イベント、似顔絵』 コーナーもあり 家族で書いてもらうはずが
パパはお仕事へ・・・。
仕方なく 子供たちだけになりました。

[PR]
by kurukurumim | 2007-05-27 14:54 | 日々のこと | Comments(2)

親子パン作り

c0123400_14304985.jpg
c0123400_14311231.jpg


久しぶりに子供たちと パン作りしました。
いつも パン教室をしているので、なかなか子供たちと 作る機会がなくて・・・。
『あ~したい、こ~したい』 と 色々と注文が多いので、発酵オーバー気味。
焼きあがったパンは とても、かわいく、美味しくできました。 

[PR]
by kurukurumim | 2007-05-25 14:35 | 日々のこと | Comments(0)

すっきり ♪

c0123400_8493195.jpg


先週末 何十年ぶりの バティングセンターに行ってきました。

中学時代は ソフトボールをしていたので、 よく 通いました。

まだまだ 腕は鈍ってないようです・・・(笑)

すっきり 爽快ですね。。

[PR]
by kurukurumim | 2007-05-23 08:53 | 日々のこと | Comments(0)

バック作り

c0123400_8554213.jpg
c0123400_8561698.jpg


最近 また ミシンを 出し始めました。

押入れの奥に入れちゃうと なかなか 縫う気がしない・・・。

思い切って出すと、 手当たり次第 縫いたくなる・・・・。

久しぶりの作品です。  

なかなか 気に入ってますよ ♪

[PR]
by kurukurumim | 2007-05-22 08:54 | 日々のこと | Comments(0)

サッカー観戦

c0123400_19465447.jpg
c0123400_1947214.jpg


久しぶりのサッカー観戦。

ガンバ大阪 VS 柏レイソル 戦。  結果は 2 対 1 ガンバ勝利。

ワールドカップのときは盛り上がったけど、

 たまには 生で観戦するのもいいですね。

[PR]
by kurukurumim | 2007-05-19 20:00 | 日々のこと | Comments(0)

四苦八苦

c0123400_2164114.jpg
ご存知?

この 『明治ミルクチョコレートパズル』

これが なかなか 難しくて・・・。  奮闘中。

たった 12ピースしかないのに ケースに戻すのが 出来ない!!

悔しい~!!

解答は 2339通りあるそうです。

[PR]
by kurukurumim | 2007-05-18 21:00 | 日々のこと | Comments(0)

お教室

c0123400_2171241.jpg
c0123400_2171930.jpg
初級コース 1回目

ハムロールパン :  ハムをクルクル → たまねぎとマヨネーズを
              あえたものをトッピング後 焼成

マヨネーズパン :  マヨネーズをトッピング後 焼成

マヨの代用で 明太子マヨを使用したら 美味しいですよ~。

この日は ほかに 『水ようかん』

[PR]
by kurukurumim | 2007-05-18 20:51 | パンのこと | Comments(0)

家族でテニス

c0123400_2192380.jpg


最近 家族でテニスを再開しました。
天気がよい日が続き テニス日和ですね。
娘が小さいころにテニススクールに通うため、ラケットも購入したものの1年ほどでリタイヤして
いましたが、このたび 活動再開。
パパと娘が 猛特訓・・・。
ファミリーで出来る日がいつ来るんでしょうか・・・。
[PR]
by kurukurumim | 2007-05-14 16:39 | 日々のこと | Comments(0)