c0123400_2051379.jpg


夙川 苦楽園にある 『ミッシェルバッハ』 の クッキーローゼ。

ドイツの実際にある村の名前だそうです。
ドイツのお菓子やケーキが たくさん品揃えされており、どれも美味しいとのこと。


素朴なクッキー 私はチョコ味がすきかな・・・
[PR]
by kurukurumim | 2007-06-10 20:08 | 日々のこと | Comments(0)

c0123400_2021913.jpg

昨夜、豊中駅近くの 『TIPOGRAFIA』 で開催されたイベントに行ってきました。
http://www.tipografia.sakura.ne.jp/
自家焙煎の豆の販売、KONO珈琲塾をされていたり、色々なイベントをされています。
もちろん CAFEも。

c0123400_20411857.jpg


中川ワニさんの珈琲豆は今では2ケ月待ちだそうですが、この日はもちろん
ワニさん自身が ワニさんの豆で珈琲をたててくれました。
すごく美味でした。
この夜はジャズを語ろう・・・だったのに、私たちはジャズとは程遠い・・・。
もう少し勉強してから 行くべきだったのか・・・。
でもでも ワニさんは 頓珍漢な私たちにも丁寧に語りかけていただき いいひと時でした。


c0123400_20413247.jpg


今度はワニさんの 珈琲教室に参加したいな。
[PR]
by kurukurumim | 2007-06-07 20:44 | Comments(2)