ミステリーツアー

3連休に『ミステリーツアー』に行ってきました。
新大阪集合で どこに行くのか分からない・・・分からないまま 列車に乗せられ走ること
1時間30分・・・琵琶湖のほとりの『長浜』でした。
c0123400_2091898.jpg


長浜は ガラス工芸の町です。
工房が沢山あり 体験もできましたが、子供たちは 陶芸をし始め 私のガラスのコップを作る時間がなくなっちゃった・・・・
次回はしたいな~

c0123400_2011858.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2007-09-24 20:11 | 日々のこと | Comments(0)

一目ぼれした鞄


子供の習い事の近くに 気になるお店があります。
時間があったので、寄ってみた。


鞄に目がつき 少し高価だったので かなり悩んだ・・・・。
本革で形も丸くて可愛い・・内ポケットも沢山ある・・・・。

一度 店の外に出て 散歩に出て やっぱり気になったから買っちゃいました。
パパ曰く 鞄ばかり鞄ばかり 沢山持ってるやん!!
でも いくつあってもいいのです・・・女性は・・。
c0123400_204425.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2007-09-21 19:57 | 日々のこと | Comments(0)

葡萄

葡萄狩りしてきました。

c0123400_2054560.jpg


お友達のOさん宅のガレージに沢山の葡萄が実り 食べきれないというので、我が家も
葡萄狩りに行かせてもらいました。


そしてそして 沢山頂いたので 葡萄ジュース と 葡萄ジャム 作りましたよ。

c0123400_2075042.jpg
c0123400_208016.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2007-09-18 20:09 | 日々のこと | Comments(0)

キャンプ

奈良県へキャンプへ・・・
c0123400_21501639.jpg


野生の鴨に出会いました。
夜には たぬき2匹とも・・・・。
c0123400_21511841.jpg


長女が幼稚園からの仲良しお友達家族。6年ほど続くこのメンバーでのキャンプは年に1度の楽しみです。
子供たちは みんなバラバラの小学校・・・。
平日はなかなか 会えないので、この日ばかりは 時間も関係なく め~いっぱい遊びます。
男性軍も 話は尽きず、加齢臭の話から政治経済の話まで 幅広~く 夜は長い・・・
ず~と 続きますように・・・

[PR]
by kurukurumim | 2007-09-12 21:58 | 日々のこと | Comments(0)

お誕生日

8月31日 私のお誕生日でした。

c0123400_10553271.jpg


当日のプレゼント:ブリザーブドフラワー

そして メッセージ入り

主人    : 『これからも面倒みてください』  ← こっちが言いたい!!

子供たち : 『これからも、おいしい料理作ってね』 ← うんうん 作る作る!!

[PR]
by kurukurumim | 2007-09-03 10:58 | 日々のこと | Comments(0)