馬路村 三昧

c0123400_9245765.jpg

お正月の里帰りのお土産に ご近所さんからおいしいもの 沢山いただきました。(1月初旬に頂いておりました)

四国のお土産
このジュース・・・ごっくん 馬路村 ← めちゃめちゃ美味

このぽんず・・・・やっぱりゆずポンは 馬路村の『ゆずの村』 ← 最高~に美味しい!

先日 スーパーで 馬路村の『ゆず茶』を発見しました。
食材をカゴにつめたあとだったので、財布の残金が気になり、でも欲しいし・・・食材返そうかと考えたけど、断念して また来ることにした!!
初めて入ったスーパーだったので、発見が多かったわ・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2008-01-31 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

悲しいことに、幼馴染の『竹内ゆうじ』君が、天国に行っちゃった・・・。
吉本の若手で、『クイズ紳助くん』に元気なころはよく出てたんですが・・・。
c0123400_1954513.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-01-29 19:48 | 日々のこと | Comments(0)

届いたあ~!!

ず~と 欲しかったフードプロセッサー。
でも買うほどでもないかな・・・と。
買うならクイジナートのが欲しいけど・・・・。
手で切ったほうが美味しいという意見も♪

『新聞屋で~す』
『2年契約で、もれなくカタログから商品をお選びください!!ビールもお付けしますよ!』

うひょ~ フードプロセッサーが載ってるではないですか・・・!!
迷わず 誓約書にサインしました。


c0123400_194342.jpg


買うには躊躇してしまうけど、もらえるならいいかっと・・・。

早速 『人参ドレッシング』を作りました。
友人からレシピをもらって、今まではジュースのミキサーでやってましたが、これなら早い!!


c0123400_19451473.jpg


c0123400_19453382.jpg

2~3日置くとさらに美味しいのです!!
[PR]
by kurukurumim | 2008-01-28 19:46 | 日々のこと | Comments(2)

すっごく寒い日が続きますね・・・。
雪がちらちらと舞い降りて、大阪では珍しい光景です。

さて、毎月 月1で『soraji』さんにて、イベント『あさごはんはパンがすき』をさせていただいています。
リピーターさんも多く、私のパンを待ってくださってる方もいらっしゃるので嬉しい限りです。

今月も完売でした♪
朝 4時起きで フル回転で焼くかいがあります!!


c0123400_20405184.jpg
c0123400_2041183.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-01-27 20:35 | 日々のこと | Comments(0)

パン教室のパンたち

お教室のときに作ったパンをUPしきれず 溜まっていました・・

一気に・・・


c0123400_20443047.jpg
c0123400_20443933.jpg

ココアブレッド

c0123400_2045036.jpg

デニッシュロール

c0123400_20454732.jpg

生徒さんが焼いた、山食です(上手です~)
[PR]
by kurukurumim | 2008-01-25 20:41 | パンのこと | Comments(0)

第一弾 新年会

昨日 旧友と新年会をしました。
といっても お食事会ですが・・・。

『sud ponte vecchio』 → ショッピング → caffe へ・・・・。
話は尽きず、まだしゃべり足りない感じ。
女性ってなぜこんなに話好きなのでしょうか・・・(笑)


c0123400_2264182.jpg

あっ あまり美味しそうなので、撮るのを忘れて・・・ 食べかけ・・・で すみません。
c0123400_2265673.jpg

またまた 忘れて 1口目 パクリッ ヤバイ・・・! 綺麗に隠せたかな・・。
c0123400_227568.jpg

今度は忘れずにバッチリ!!

は~ 満足でした。

[PR]
by kurukurumim | 2008-01-06 22:11 | 日々のこと | Comments(0)

初詣

c0123400_22223416.jpg
今年の初詣は 京都 『清水寺』 へ行きました。
娘たちは 初めての清水さん(きよみずさん)でのぼり坂を上がるのに 『しんどい~』 って
ぼやいてました。


c0123400_22214364.jpg
c0123400_22234496.jpg


清水寺から こんなお空が見えました!! 思わず撮っちゃった!!
[PR]
by kurukurumim | 2008-01-05 22:26 | 日々のこと | Comments(0)

2007年はあっと言う間に過ぎ、2008年を迎えました。
1日1日を大切に 充実した日々を過ごしたいと思います。

さて 我が家の2008年幕開けは・・・恒例のスキー場での年明けです。
30日~1日まで 友達家族と、もう何年続いているでしょう・・・か。
毎晩温泉ではしゃぎ、深夜までおしゃべりをし、DSをし、とても楽しい2泊3日。

c0123400_169010.jpg


次女は昨シーズンから滑れるようになり、今回はかなり楽になりました。
後は リフトから一人で降りてくれれば言うことなし!!

年末から年始にかけて 猛吹雪で元旦の朝目覚めると、まさに銀世界って このことか・・・というぐらい あたりは真っ白。
お陰で、チェーンを巻かずには帰れないと判明し、説明書片手に四苦八苦しながら装着し、
チョロチョロ運転で帰ってきました。

c0123400_16131030.jpg


c0123400_16144448.jpg
c0123400_16145934.jpg
c0123400_16151375.jpg


    くるみ作
[PR]
by kurukurumim | 2008-01-02 16:05 | 日々のこと | Comments(2)