靭帯損傷

長女が学校で怪我をしてきました。
携帯に学校から電話が入り、すぐに病院に来てくださいって・・・。
何事??
本当にハラハラさせられます・・・。

どうやら お友達から 腕を雑巾絞りされて、限界を超えてたみたいで・・・。
『やめて~』と言ってるのに止めなく悪ふざけの限度を超えている子!
今の子は遊びと行き過ぎの区別が付かない子が多いように思います。
相手を思いやる気持ち、自分の立場に置き換えて考える力が低下してきていますね。

右手靭帯損傷で、1~2週間安静にと・・・。
毎日2~3回のシップ交換とテーピングで、私はナースか!状態です。

c0123400_16584545.jpg


しばらくの間お稽古事が出来なくなるしテニスも勿論無理!!
あ~痛々しいです。

[PR]
by kurukurumim | 2008-02-23 16:58 | 日々のこと | Comments(1)

クロワッサン

今週はクロワッサンの講習が多い週でした。
やっぱり 美味しい~焼きたてのクロワッサンは♪
しかし 作るのが大変なのがね・・・・・
伸ばして3つ折り、伸ばして3つ折りがなんとも言えぬ大変で・・・・。

近所の『ル・シュクレクール』というパン屋さんのクロワッサンが美味しいんです・・。
家で作るよりも買ったほうがいいかな・・・?と作りながらめげる日々です。。。。


c0123400_1544887.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-02-23 15:44 | パンのこと | Comments(4)

きゅうりが高い!!

最近 きゅうりが高くて、サラダに使いたいのに使えないわ・・・。
1本80~90円なんて・・・。
ザーサイサラダをよく作ります!!
かぶらか大根・きゅうり・タコ・ザーサイです。
中国の食材が怖いなか、ザーサイは止められないです。

c0123400_1692358.jpg
c0123400_1693446.jpg

カレーベーコンロール
[PR]
by kurukurumim | 2008-02-22 16:05 | 日々のこと | Comments(0)

生後10日目

従兄弟に赤ちゃんが生まれました。
生後10日目で見に行ってきました。

うちの娘たちに その後『妹欲しい~作って~』攻撃が日々連発しております。
娘達は、まだ10日目という小さな赤ちゃんを取り合いして、10秒交代で抱っこし合いしてました(笑) 
本当に3番目が出来たら、こんな風景かな・・・と想像はしてたんですが、
今では絶対に3人目はありえないですが、三姉妹ならいいな~と昔からおもってました。

新生児はやっぱりいいですね。
においもやさしいし、穏やかな時間が流れていました・・・。
春にはベビーカーでお散歩できるかな・・・。

c0123400_1647546.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-02-19 16:40 | 日々のこと | Comments(0)

1月から始めてます。
ママポスト&わかばポスト

お手紙を書いて毎日毎日 ママポストに入れてくれます。
『ママ、大好き!!』
『お弁当ありがとう!おいしかったよ!!』
とか・・・・
涙がでます・・・ウルルル


c0123400_20511425.jpg


ママポストはキッチンのところに、わかばポストは子供部屋に・・・。
[PR]
by kurukurumim | 2008-02-18 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

スケート教室

娘がスケート教室に4回コースで参加しております!!
今 スケートブーム!!
真央ちゃんみたくなれるかな・・・?


c0123400_20483916.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-02-17 20:47 | 日々のこと | Comments(0)

満足なり~

土曜日、Hちゃん家で集まりがありyuuちゃんがランチを作ってくれました。
と言っても 私たちゲストが作れ~作れ!!と言ったのだが・・・。
トマト味のフォッカッチャとクリームペンネ♪ 超美味しかった!!
デザートはMちゃん手作りのロールケーキ(本人は失敗したと言ってたけど、美味しかったです)とYUUちゃんのババロアでした。


c0123400_20453322.jpg
c0123400_20461372.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-02-16 20:41 | 日々のこと | Comments(0)

新作 生チョコ

そして 私は新作の生チョコを作りました!!
コーヒー味ですが・・・。
今、塩キャラメルブームですよね。。。。←これも作ったよ~。

そしてパパへ『ペンケース』と一緒に。 失くしてしまって困っていたので・・・・
(実は先日、私一人で買い物に行ってかなり買い込んだ洋服と雑貨たち・・・その罪悪感から
パパにもお土産をと、本革のペンケースを欲しがっていたので購入しました)

娘たちも クッキーをあげてましたよ!! 
パパ デレデレ~


c0123400_945559.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-02-15 09:45 | 日々のこと | Comments(0)

バレンタインディー

娘はセッセとクッキーを作り始めました・・・・。
今の子は『友チョコ』作りに忙しいのです。。。
10人の仲良しの子と同じ班の男子にと・・・。(2月に一緒になった子はラッキーですね)
あとは 本命の子にと・・・・。
班の子にはクッキーだけを、本命の子にはクッキーとチョコを!!

夕方、マンションの下まで行って『ハイ!!』って渡してました~(見てるほうが恥ずかしい)
ウイウイしいな~・・・私は幼い頃、そんな度胸はなかったなっ!!


c0123400_9402579.jpg

クッキー100枚作成中・・
c0123400_9405361.jpg


本命ちゃんだけのチョコ

c0123400_9412599.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-02-14 09:41 | 日々のこと | Comments(0)

豆太鼓

今日のお教室は『豆太鼓』
大納言かのことうぐいすかのこ・クルミがたっぷり入ったパンで~す。
私の大好物!! あとは『モンキーブレッド』・デザートでした。


c0123400_9344918.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-02-13 09:31 | パンのこと | Comments(0)