<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コストコ

c0123400_22562664.jpg

今日『コストコ』に行ってきました。(外国の方は 『コスコ』と言いますが・・)
外国のスーパーだけあって、でかいでかい・・・!!
毎回 買うものは決まっているものの、ツイツイお得感がある商品には手が出てしまいますねっ。
1ダースでの販売なので、お友達と分け合いっこして充分!!1個の価格にしたら安いんだけど、1ダースとなると・・・・。
ホームパーティーとかする時にはいいですね。
外国の方はストック好きでしかも、食品貯蔵庫があるから あんなに大量に買えるんだな~と
日本人じゃ 無理無理・・・。

今回の買い物・・・・まだまだ買いましたがほんの一部です・・。
c0123400_22523596.jpg


お昼は この ピザ!! デカイデカイ!! しかも300円・安い安い!!
お皿から はみ出てるし・・・・
c0123400_22551067.jpg


デッカイホットドック+ジュース(飲み放題)で260円
c0123400_2256979.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-03-28 22:59 | 日々のこと | Comments(0)

出来た 出来た♪

ようやく お味噌が出来ました。
早速、お味噌汁・もろきゅう・味噌田楽・・・・と 味噌三昧。
やっぱり 市販のものより断然美味しい!!

第2弾 作り始めます!!
初回は大豆を残した感で作ったのですが、今度はもう少し滑らかになるまで、大豆を潰そうと思います。 
c0123400_2244195.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-03-28 22:46 | 日々のこと | Comments(0)

『礼』

昨日は小学校の終了式。
1年 あっと言う間に終わりました。
娘は3年生なんですが、春からは高学年・・・・。
背は完全に抜かされる勢いだし、靴もそろそろ、一緒のサイズになろうとしています。
嬉しいような悲しいような・・・・。
でも早く一緒に旅行とかランチとかしたいなっ・・・・!!

3年生最後に『一文字で表したい字』と言うテーマで・一文字とメッセージを・・・。

娘は 『礼』 ・・・・  この1年間 先生に ありがとう

先生は 嬉しいっ!!と飛び上がって喜んでくれたそうな・・・・。

ほかには 『友』・『勝』・『希』・・・とかが多かったそうです。
c0123400_2240672.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-03-25 22:33 | 日々のこと | Comments(0)

卒園式


c0123400_18183757.jpg
昨日 Wの卒園式がありました。
生憎の雨だったのが残念でしたが、とてもとても良い卒園式でした。
お姉ちゃんの時から通っていたので6年間通い続けたことになりますね・・。
晴れやかな思いと寂しい思いが・・・・
送辞・答辞の時は 涙があふれ出ました・・・・。
午後からの謝恩会も笑いあり、涙ありの楽しいひと時でした。
園庭でバルーンを飛ばすはずでしたが、雨が降り続いていたので、園舎から飛ばすことになり少し心残りです・・・・。

c0123400_18172336.jpg


さあ 4月からは1年生!!
成長したもんだ・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2008-03-20 18:19 | 日々のこと | Comments(0)

ドタバタな週末

こんな週末もあっていのか 悪いのか・・。
金曜 次女の友達がお泊まりにきた、Wは大喜び!!
我が家は春~秋にかけて よくお泊りに来てもらう!
私が小さい頃、私の母もよくそうしてくれた・・・。
すごく 嬉しくてお友達と同じ布団に入り おしゃべりしながら寝たもんだ。
だから 私も そうしてあげたい娘たちに。
Wはハイテンションのなか 12時まで起きてキャッキャ言って 
「12時過ぎたらか、もう寝なさい!!」の私の一言で 2人とも撃沈!!
朝7時起床で、またまたハイテンション。 夕方6時まで遊び続いた。
お陰で 私は溜まっていたことが片付いたので ラッキー。

そしてお友達が帰宅後、8時ぐらいから 友人宅へ・・・
10日間 スウェーデン人がホームステイするらしい。ホームパーティーが始まった。
20歳の180cmのベジタリアンのナイスガイ!!
たどたどしい英語で会話する・・・。
もう日曜・・・・・。気が付けば3時。
長女は起きてたが次女はソファーで爆睡。
そして解散。帰宅は3時30分。 もうすぐ朝。

日曜日は美容院の予約が入っている。
睡眠は少しにして 美容院に行った。
ホッと一息・・・・。
帰りに本屋により私も娘たちも、沢山本を購入。
帰りに 梅が綺麗な公園で またまた 一息・・・・。
バタバダの週末 たまにはこんな週末もいいのかな・・・。
最近 悩み事が多かったので、気分転換できて 私は満足なり~。

(ここにパパは出てこないのに お気づき? そう彼も仕事で忙しい週末でした。
お仕事 ご苦労さま・・・)

c0123400_1639147.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-03-17 09:34 | 日々のこと | Comments(0)

棚から牡丹餅

まさにこのことを言う。
バレンタインディーにY家のパパに、私の試作チョコをあげた・・・。
しかもタッパウエアーに入れたでけの、可愛くもちっともないチョコ。

なのに なのに こ~んなお返しが昨日届いたのだ。
            ↓
c0123400_14525178.jpg

              Cath Kidstonの化粧ポーチ
超かわいい!! 貰って喜ばない女はいない・・!← Y家 妻のYちゃん持論

そしてそして、我が家のパパ曰く『そりゃ ないぜ~フライングや~!!』と。
俺が買ってきたチーズケーキはどうやね~ん!!と。

そうなんです!! これもまたまた 超美味しい、ヤギのチーズで作ったチーズケーキ。
パッケージも袋も ほんと可愛く私 好みでした。 味も勿論のこと。

c0123400_14585254.jpg


c0123400_1459645.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-03-15 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

あと2日

次女の幼稚園があと残すところ2日間に・・・。
あ~悲しい。
涙腺 ユルユル~
c0123400_1525313.jpg


もうこうして、朝夕のバスのお見送りとお迎えがなくなるんだな~と思ったら 寂しいわ。

[PR]
by kurukurumim | 2008-03-14 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

高級ふりかけ

Y家直伝『高級ふりかけ』

初めて頂いたとき、『高級ふりかけ』です!! ってハンサムボーイ君たちが
持ってきてくれました。
まさに男の料理・・・ パパと息子達が作ったそうな・・。
夕食が終わっていたのに、再び我が家はご飯を食べ始めたのでした。。。
我が家のわがまま娘 Wちゃんは ほんとに好き嫌いが多く、ふりかけ命の娘なんです。
そのWちゃんがパクパク食べる食べる・・・おかわりまでも。
それで、Y家から教わったのです。。。

簡単で美味!!

土曜のお昼はこれで決まり!!
c0123400_14185334.jpg

かつおぶし・松のみ・白ごま・こんぶ入り~♪
c0123400_1419144.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-03-09 14:22 | 日々のこと | Comments(0)

オカリナとわらぞうり

娘がいつもの「いろりクラブ」で作ってきました。
本当にこのクラブは1年間楽しいイベントが盛り沢山で、是非お勧めです。
・・・・ってこんなこと言ったら 殺到して定員オーバーになっちゃうから ヤバイヤバイ!!

今回は2月にオカリナを土ねんどから作って乾かし素焼きしてもらったものに、絵付けをしたのです。
音はかなりいい~!!
縦笛とは少し指の使い方が違うんですね・・・。
かわいいです~。


そしてそして、「わらぞうり」
わらを捻ってまとめて、足の指に挟んできつくきつく締めながら編んでいくんです。
上出来上出来♪
おじいちゃまに手伝ってもらいながら、出来上がったそうです。


しかし 素足で履いたら、痛い?? 痛痒い? って感じです。
そのおじいちゃまが こっそりとくれたプレゼント ミニミニわらぞうり!!
ストラップにどうかな・・・?


c0123400_15293731.jpg
c0123400_15314037.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-03-06 12:27 | 日々のこと | Comments(0)

3月1日に舞洲アリーナメイン体育館にて『日本幼児ドッチボール大会』が開催されました。
朝6時起床!!
大阪府の幼稚園児 38チームがトーナメントで1位を争います。
c0123400_15145152.jpg


娘の幼稚園からは3チーム
娘のチームは『ホワイトスノーレンジャーズ』

朝の集合時間が早いので、一瞬リタイヤしょうかと考えたけど、行ってよかった・・・。
燃えた燃えた 私が・・・(笑)
予選4試合で勝ち残りがトーナメント出場できるシステム。
娘は2試合目に顔面にボール当たり、テンションがた落ち・・・!!
ボールから逃げるのに必死でした。

同じ6歳児チームなのに、上には上がいて、ヨコ投げでダイレクトに魔球が飛び交い
チームプレーの素晴らしい幼稚園がいて すごかった~。
小さな世界で練習ばかりしていても、広い世界があるんだな~と実感!!
悔し泣きするお友達もいて、すごくいい経験ができたな~と思いました。

c0123400_15224463.jpg
c0123400_15225893.jpg


c0123400_15241517.jpg

        ↑一番後ろラインからはみ出ているのが娘。ビビリまくり!!
[PR]
by kurukurumim | 2008-03-01 21:11 | 日々のこと | Comments(0)