<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

BBQ

昨日は 旧友7家族とBBQ。
毎年 GW中に集まります。
今年で15年目。
毎年 こどもが 増えてます。 名前が覚えきれない!!


いい天気で BBQ日和でした。

お肉もうま~い!
c0123400_730441.jpg


パパと子供たちは 巨大サッカーボール? でサッカー中!

c0123400_7305253.jpg
 

楽しいひと時でした。
歳をとっても 続いてるかな このBBQ。

c0123400_7322679.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-04-30 07:33 | 日々のこと | Comments(0)

ロハスフェスタ

大阪 万博公園では26・27日と 『ロハスフェスタ』が開催されました。
毎年 すごい人!

27日、パパは野球の試合、長女はバーレーボールの試合なので、
私とWちゃんとでお買い物してきましたよ!

c0123400_7254246.jpg

車を改造して お花屋さんに、とってもキュート!
c0123400_7255924.jpg

ほしいものがあり過ぎて、なかなか手が出せない!!
c0123400_7261147.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-04-28 07:22 | 日々のこと | Comments(0)

今日のパン教室

久々の上級クラスがスタートしました!

今日は 『モーレ』 と 『サブマリン』

c0123400_15232640.jpg


『モーレ』

c0123400_15234412.jpg


『サブマリン』

どちらも シンプルなんですが、お料理とよくあうパンなので、生徒さん達は

今夜は パスタにしょうか グラタンにしょうか と悩んでました。

サブマリンは サンドウッチにしてもOK!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-04-23 15:34 | パンのこと | Comments(0)

お届けもの♪

たけこのが届きました~!!
立派な タケノコ!
早速 ぬかとたかのつめで、下茹でしましたよ。
今夜は わかたけ煮にしようっと!

c0123400_15214939.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-04-23 15:22 | 日々のこと | Comments(0)

お礼に・・・と

Wちゃんが 週末 やってくれました!! 事件で 本人も懲りたようで、
日曜日、せっせと 絵の具を広げているな~とおもったら、こんなお手紙くれました。

c0123400_17303366.jpg


『ママへ おととい かみ ほどいてくれて ありがとうね 』 だって!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-04-21 17:33 | 日々のこと | Comments(0)

シフォンケーキ

昨日 急な来客があった。

パパの部下がご夫婦+赤ちゃんを連れて遊びにきました。

と いっても パパは 野球に行ってしまい、私がお相手・・・・!!

急なお客様のときは いつもシフォンケーキを焼いて凌ぐのです!←私の18番

c0123400_17231428.jpg


卵を6個使って 作りま~す

c0123400_17234129.jpg


やっぱり 美味しい!! 

最近は近所のスーパーでも、

ナガザワやカタナシの生クリームが手に入ります!!

c0123400_17235647.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-04-21 17:26 | 日々のこと | Comments(0)

えらいこっちゃ~

昨夜 Wちゃんが大変なこととしてくれました!!

お風呂上りに、自分の髪の毛にクシをくるくるくるくる・・・・くるくるくるくる・・・

くる・くる・くるくる~!って。

私も見てなかったのですが、Wが助けを求めたときには すでに 遅し・・・・。

クシが絡まって、ぐちゃぐゃ・ぐちゃぐちゃ・ぐちゃ~と。

もうどうなってるのか 分からず、毛先もどこなのかわからず状態で。

その後、私が2時間、あ~でもない こ~でもないとほどいたが、

これまた ヒドクなり、ギブアップ!

すでに夜中の12時を回ったので、就寝へ。

クシを刺したまま寝ました。

朝 話を聞いたパパはびっくりして 今度はパパがほどき始めたが

1時間たった時点でギブアップして、髪の毛を切る決心をして、

美容室に行くことにした。

Wちゃんは 『W君』になる~! と大泣きしたが、仕方がない。

c0123400_1695164.jpg


女は髪の毛が命?なのか 大泣きするWに、パパが再度挑戦して、

結局 クシをバキバキと割って、1本1本ほどいていったが、最後の最後は

無理だったから、バッサリと切っちゃいました!!

c0123400_16122051.jpg


なんとか髪の毛の長さはキープしてけど、中が超短い!! 当分は我慢我慢!!

あ~ Wちゃん やってくれたわ~!!疲れました!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-04-19 16:17 | 日々のこと | Comments(0)

き・こ・う

気功 みなさんは 信じますか?

私は とっても 信じます!!

なぜなら、私は気功で体が飛んでいくのです!! (笑うでしょ?)

交通事故で後遺症が残り長年苦しんだのが、あっと言う間に治ったから。

年間で20万人に2人という 奇妙な病気にかかった父に 気功を進めたのです。

手術も出来なく、薬でも治らず・・・と言ったら、西洋医学よりも 

東洋医学を信じてもいいんではないか・・?と思った訳です。

頑固な父が 耳を傾けてくれたので、 先日見てもらいました。

先生には 一切病気のことを言わずに、そして父の心をピュアにして、受診。

やはり すごい!! 一発で どこが悪いか言い当てた!!

そして その病気を治すんではなく、根源を見つけ治療する・・・・なるほど!

父は 全く関係のない足首に根源があるとの診断で、

集中して気を入れてもらい毒素を出したもらった。

体が見る見るうちに ほてり、顔色がよくなり動きが鈍かった箇所が動くようになり・・・・・。

なんか すごい!! 普通の人間じゃないよ先生は!! なにもの・・・? 

[PR]
by kurukurumim | 2008-04-17 21:50 | 日々のこと | Comments(0)

婦人科検診

今日 健康診断に行ってきました。

30歳から毎年 4月に行こうと決めました!

今年で ★回目・・・!?

乳がん・子宮がん・大腸がん・胃がん・採血・心レンズ・・・・などなど

今年からは メタボ対策? 腹囲まで測られるようになりました。

あまり 婦人科検診は進んでは行きたくないのが実情ですが、

先日 ママ友を亡くしたこともあり、はやり年に1度は行かないと・・・と

自分に言い聞かせてます。

早期発見に越したことはない!!

みなさんも 30歳過ぎたら 必ず年に一度は 受診しましょうね!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-04-17 21:31 | 日々のこと | Comments(0)

お土産

お友達から お土産に 『萩焼』 を頂きました♪

いつまでたっても プレゼントは嬉しいものですね!


c0123400_1541860.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-04-16 15:49 | 日々のこと | Comments(0)