ピアノ♪

長女とは正反対で、次女は 『ピアノ』

次女は 何でも努力なしで、こなしていくタイプ。
自転車の補助輪なしも、一輪車も・・・鉄棒も縄跳びも・・・。

長女は1に努力・2に努力・3に努力と・・・日々頑張って 取得していくタイプ。
こう姉妹でタイプ違うものかと 考えるときがあります。
もちろん どちらが いいとか悪いとかはないのですが。。。。

でも 感動が大きいのは長女のほうでしょうかね。

そんな 次女は 4月から 『ピアノ』を習い始めました。
幼稚園のころから 習いたかった1つです。

毎日毎日30分間、練習の日々。
私が嫌になるんですが、 遊びから帰宅しても、違う習い事から帰宅しても
毎日 弾いてます。
先生に褒められるのが 嬉しいみたいです!!
c0123400_9554911.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-05-28 10:05 | 日々のこと | Comments(0)

女子バレーは連日 燃えましたね~。
私は、オーバーヒートしてしまいましたっ・・・。
プリンスメグこと 栗原恵ちゃんのバックアタックが決まったら、もう我が家は『ギャー』 ♪ ♪

もうすぐ 男子バレーも始まりますね・・・・・。
7~9時に手が止まるので、家事が進まず、寝るのが遅くなる日々が続くのが辛い・・・・。

そんななか 長女も 4月からバレー部に入団!!

週に4回も練習があり、平日も7時まで・・・・土曜・日曜も。
まだ 4年生なのに・・・でも もう4年生なのかな・・・・。

家に帰っても ボールと一緒に過ごしています!!
夏には新人戦が待ってます!!がんばれ~!!

いや~青春!! (私も戻りたい!)
c0123400_946421.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-05-28 09:47 | 日々のこと | Comments(0)

我が家の観葉植物


c0123400_9343497.jpg

我が家の緑ちゃんたちは、頑張っております~!!
新しい葉が出てきたら、なんだか嬉しくなりますね・・・。
で、気が付けば もう大きく葉を広げていて、見逃した~と後悔してしまう毎日です。
c0123400_9342062.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-05-28 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

でんでん虫♪



c0123400_9314040.jpg

土の中に 卵が沢山!!

でんでん虫という子供は今はいないのだろうか・・・・。
そう 『かたつむり』です。
我が家のかたつむりが 赤ちゃんを産みました!!
しかも 100ピキ単位で・・・・もっとです。

c0123400_9315648.jpg

卵から日に日に 赤ちゃんにかえってます!!

1~2mmという小ささなのに、ちゃんと 触覚とかもあるんです・・・・。
娘は かわいい~かわいい~と眺めております。

c0123400_932729.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-05-19 09:28 | 日々のこと | Comments(0)

ちゃんこダイニング 若

土曜日、ちゃんこダイニング若に行って来ました。

元祖 塩味のちゃんこを頂きましたが、意外と薄味だったこと・・・・
だから おかわりが何杯も出来るんでしょうが・・・・
私は もう少し濃くてもいいかな・・思ったな~。

いつも ちゃんこは 『本場所』 と決めていたのに、 大将が引退され、ハイヒールモモコの旦那さまが 後を引き継いだこと、TV放送があったことで、きっと 満席だろうと予想して、『若』に行ったが、やはり 私は 『本場所』が好きかな・・・・。(味は以前と同じらしい)
以前の大将は 確か『曙』の名づけ親だったような・・・・。(小錦?かも・・・どちらかです)

落ち着いたら また行こ!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-05-19 09:19 | 日々のこと | Comments(0)

生キャラメル

先日お友達が 持ってきてくれました~。
梅田阪急で『北海道市』が開催されてたそうで・・・・。
なんと この『花畑牧場』の生キャラメルに長蛇の列だとか・・・。
1日目は断念し、2日続けて 行ってくれた 貴重なお品。
2日目は なんと、7階会場まで、階段で一気に駆け上り、GETしたそうな・・・。
(Mちゃん、ありがとう♪)

お口の中でとろける 生キャラメル・・・ 超おいしい!!

1つじゃ 止められなく パクパクと食べちゃいます~!


c0123400_9544892.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-05-14 09:55 | 日々のこと | Comments(0)

DARJEELING FESTIVAL 2008 JAPAN

『LUPICIA』 の ダージリン・フェスティバルに 行ってました。

紅茶の女王とも呼ばれている世界でもっとも貴重な高級紅茶の生産地 ダージリン。
その7つの谷の主な40茶園で、この春に摘まれたばかりの 春摘み紅茶の試飲会です。

会場には いい匂いの茶葉の香りがしていて、とっても ゆったりとした 時間が流れました。
クッキーと一緒に 紅茶の試飲。
飲みすぎて 帰りには お腹がちゃぽちゃぽになっちゃいました・・・・。
お陰で おいし~いランチに行こうね!って約束していたのに、私も友達も、もういいっかっ!
って事に・・・・・。

40種類もの中から選ぶのが難しくて、どれもこれも買いたくなっちゃいましたが、
今回は これだけ↓ 購入です。
c0123400_2152080.jpg

ダージリン・ファーストフラッシュプレミアム と カレジバレー 
フレバーティーから クッキー(ミルクティにすると美味)
日本茶から のんびり田舎茶 と 抹茶黒豆玄米茶

会場の様子です。
c0123400_2195630.jpg

c0123400_2110714.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-05-11 21:12 | 日々のこと | Comments(0)

お誕生日会

土曜日は子供たちの土曜参観日でした。
大雨でしかも 5月なのに すっごく寒くで3月の気温だったらしいです。
すっかり夏物のタンスの中から お洋服を探すのに朝から苦労しました!!

さて午後からは 娘たちのお友達を招待し お誕生日会を開いてあげました。
5月なので こいのぼりケーキを作りました・・・・・(ロールケーキにイチゴで鱗ぽくしてみた)
c0123400_2120126.jpg


お友達からのプレゼントの1つに『DSケース』を姉妹お揃いで頂きました。
とっても かわいい♪
c0123400_21223523.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-05-10 21:14 | 日々のこと | Comments(0)

ビストロ タロウ

昨夜 新米シェフ・ビストロ タロウの元へ コース料理を頂きに行きました!

c0123400_9491578.jpg


米なす・モッツレラチーズ・アンチョビ・トマトを挟んだフライは、超美味しかった!
c0123400_9513237.jpg


そしてそして 『白身魚のマッシュポテト添え』
c0123400_9511889.jpg


最後に 『トマトソースのパスタ』
c0123400_952430.jpg


プチフルコースでした♪
これだけ出きれば言うことなしです!
そこらのレストランよりも シェフ タロウ の料理が最高でした!!
我が家のパパは 食べる専門でこまりますね~!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-05-07 09:55 | 日々のこと | Comments(0)

ハッピー・バースディー

5月5日は長女の誕生日、そして5月12日は次女の誕生日。
我が家は 毎年一緒に誕生日会を済ませちゃうんだけど、子供たちは 損した気分らしい・・・。

リクエストに答えて、シンプルないちごのケーキを焼きました!
c0123400_935734.jpg





次女から長女にプレゼントだそうです!! 一生懸命作ってました。
c0123400_9353472.jpg

紙のケーキ

[PR]
by kurukurumim | 2008-05-06 09:40 | 日々のこと | Comments(0)