今日の おやつ ♪

卵白があまったので、ブッシェでも作ろうかなっ!

クリームはモカクリーム。

最近、甘いものにツイツイ手がでちゃいます~!!


c0123400_12535974.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-06-29 12:59 | 日々のこと | Comments(0)

山もも

娘が 学校の校庭にある 山モモを頂いてきました。

校長先生に 『もぎ取ってもいいですか?』 って聞いたら 許可がでたのだとか・・・。

さて 何にしょう・・・?

ジャム? 山モモ酒?
c0123400_125735100.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-06-29 12:57 | 日々のこと | Comments(0)

買っちゃった♪

さて、夏らしく、イメージをブルーに変えてみました。
梅雨なのに、ぜんぜん雨が降らないですね・・・。

昨年から 狙っていた お帽子。
デパートに行っては、品定めをして、 そのうち夏が終わりそうになり、もういっか~なんて・・・。
今年は夏前に、購入を決意!!

大奮発して購入!!
『HELEN KAMINSKI』のお帽子。
類似品が出回ってますが、やっぱり、かぶった時の形に差があり、これはいいですね。
c0123400_9312279.jpg

c0123400_9313492.jpg


パパには 3000円!! だったの~!と嘘ついて・・・・。
一桁違うぞ~・・・・・・!

[PR]
by kurukurumim | 2008-06-18 09:37 | 日々のこと | Comments(2)

蔦屋

な~んか ランチばかりしている様に感じますが、 UPし忘れていたので 紹介しますね。

先週、谷町4にある そば切り 『蔦屋』 さんに行ってきました。

超~美味しい!!

c0123400_1931886.jpg

店の雰囲気もよくて、おしゃれなイタリアンやフレンチのお店もいいですが、こう言うお店も

なかなか、和むお店でヒットでした。

c0123400_1932738.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-06-16 19:04 | 日々のこと | Comments(2)

旬彩 なのはな

c0123400_18541585.jpg


先日、東豊中にある 創作料理 『なのはな』 のランチしてきました。

1品料理を3品チョイスして、お味噌汁とミニサラダ・五穀米。

自宅の1階をお店にしてらっしゃる なーんか 落ち着くお店。

こんなお店 出来たらいいな~と 感じた日でした。

[PR]
by kurukurumim | 2008-06-16 18:42 | 日々のこと | Comments(0)

しそジュースとランチ

今日は 朝一、少し時間があったので、ご近所界隈を自転車でブ~ラブラと。

一軒の八百屋さんの店先に『シソの葉』が売ってあったので、即 購入。

前カゴに 山盛りのシソの葉を入れて、帰宅しました。

あ~楽しみ しそジュース作りが。

今日はランチの予定があったので、 作るのはランチ後に・・・・。

岡町駅近くの イタリアン 『エス・バウ・デコラシオ』へ。

シュフは スペインに修行に行かれていたとか・・・。

ホールは とても綺麗なシェフの奥様。

久しぶりのお友達とも お話できて

満足なり~。。 今日も1日幸せでした。 ごちそうさま。

さて しその葉を 毟るとするか~

c0123400_18362921.jpg


c0123400_18363914.jpg


出来たシロップにレモン汁を加えると パッと明るい紫色のシロップになる瞬間がすき!

[PR]
by kurukurumim | 2008-06-16 18:38 | 日々のこと | Comments(0)

c0123400_9201282.jpg

新たまねぎ・新人参・新じゃがいも・新ごぼう・・・・アスパラ・ささみ・・・などなど
なんでも お鍋で湯がいて、 ジェノベソースとマヨネーズを混ぜたものをあえるだけ・・・。
美味しいですよ!

[PR]
by kurukurumim | 2008-06-16 09:21 | 日々のこと | Comments(0)

梅酒

c0123400_9171978.jpg

昨年つけた 梅酒が もう飲み頃です。
私はアルコールが1滴も飲めないのですが、パパのため・・・・。

美味しく出来たかな・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2008-06-16 09:18 | 日々のこと | Comments(0)

香港 旅 買い物

最後の日、午前中が勝負!!
まだ買い足らないものを 探しに いざ 『スニーカーストリート』へ。
名の通り、スニーカーだらけ・・。
日本で買うより 少し安いです。

あとは 市場。果物やお野菜、住んでいたら買いたくなるようなものばかりでした。


さてさて
今回購入したのは、
靴にかばん・化粧品・香水・・・などなど・・


香港の化粧品も買っちゃいました。

高麗人参や漢方が入ったフェイスクリーム。
これは以前から中国行く人に 毎回購入してきてもらってた品。
目元のシワが取れるんです・・・ウフフ。
それを GETしました。
あとは ハッカ液? こめかみや耳の後ろに1~2滴つけると 爽快になるとか・・・。

c0123400_918546.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-06-11 18:27 | 旅行 | Comments(0)

香港 旅 日記③

スタンレーでの買い物は
香港の伝統、縁起を担ぐ『花文字』
家族の名前を書いてもらいました。
c0123400_10241525.jpg

竜・鳥・鶴・クジャク・蝶を描きながら文字にする、とても綺麗な真似のできないもの。
1つ1つ意味があり、『竜』・・力 『クジャク』・・成功 『鶴』・・長寿  などなど
ハンコも作っていただきました!
c0123400_10161363.jpg


夜はバスにのり 『中環』まで もどり フェリーに乗り換え 香港の夜景を見ながら、
『九龍』へ 戻りました。
c0123400_1021373.jpg

c0123400_1022492.jpg

この日も歩きつかれ 全身マッサージへ 行き ホテルへ・・・。
c0123400_1022181.jpg

残念ながら、 オープントップバスに乗りたかったんだけど、乗れなったのが心残り・・・

[PR]
by kurukurumim | 2008-06-11 10:24 | 旅行 | Comments(0)