超~ハード

今日のスケジュール♪

午前中・・・『一鍼堂』にて 鍼灸治療へ
毎晩、両足がかなり 疲れるんですが、鍼灸で 一発 楽チン♪
帰宅後、次女とプールで水浴び!!

ランチは 子供たちと一緒に、Yちゃんが パートしている 『かつ&かつ』へ!
ここの レディース御膳が 私のお気に入り!!

次女のピアノへ 送り届けて、その間に晩御飯のお買い物!

帰宅後、炎天下の中 3時~7時まで なんと4時間 テニス!!
脚が痛いといいながら、テニスやるなよ~とパパはいつも言う!!
でも 止められない! 止まらない テニス!!

長女が今日は珍しく 習い事がなかったので、5時~7時は 娘も一緒にテニスしたけど、
なかなか ラリーが続くではあ~りませんか!!
テニスがこんなに上達していたなんて・・。
ダブルス試合をしたけど、頑張ってたな~!
テニスの面白さを 実感してくれた感じでした・・・・。

あ~今、脚をマッサージ機に置きながPCしてます♪
この後は 娘に100円で 全身マッサージを交渉しました!!   

[PR]
by kurukurumim | 2008-07-30 21:00 | 日々のこと | Comments(0)

ECOキャンドル作り

昨日 『ECOキャンドル作り』に参加しました。
おうちで 捨ててしまう油を使って キャンドル作り・・・・。

てんぷら油に 固めるテンプルを入れて固まる前に、型に入れるだけなんです。
すごく 簡単!

色をつけるのは、クレヨンです。

c0123400_10243680.jpg

そうそくの芯の部分を、作るのが 子供には少し難しいようです。

c0123400_10253927.jpg


お鍋で油を温めて、クレヨンで色付け

[PR]
by kurukurumim | 2008-07-27 10:28 | 日々のこと | Comments(0)

暑~ちい~日々

子供たちのなが~い夏休みが、突入しました~。

我が家のマンションは、プールが付いてるので、この暑い夏の子供たちには
絶好の遊び場である。

朝から入り、昼ご飯食べたら また入り、手がふやけてシワシワになってます。
よく 遊びますが、夜は コロッと寝てくれると思いきや、これまたぜんぜん寝てくれないんですよね~・・・。
私のドラマタイムが・・・・ないんです・・。
c0123400_10201943.jpg
 
[PR]
by kurukurumim | 2008-07-26 10:15 | 日々のこと | Comments(0)

枝豆ちゃん その2

こんなに 伸びてます!!
c0123400_14351715.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-07-23 14:35 | 日々のこと | Comments(0)

キャンプ

連休中に 『谷瀬のつり橋オートキャンプ場』に行ってきました。

c0123400_14174276.jpg


毎年恒例の長女の幼稚園友達家族と・・・・。

今年は、Y家が新たに加わり 6年目です~。

子供たちも、大はしゃぎで 川遊び・釣り・野猿・UNOにと 

遊びまくりの2日間。

夜は T氏が ダッチオーブンで 『スペアリブのコーラ煮』を作ってくれました。

超 美味しい・・ 骨からお肉がポロッって取れるのは 

ダッチで煮込んだから・・・? ゆで卵の皮が上手に剥けず、女性人で討論が始まった・・・。

結果、伊藤家の食卓で紹介されたのが 上手に剥けるらしい・・・。

c0123400_14201943.jpg


c0123400_14203876.jpg

あと1時間煮込むんだって~ 早く~!!と ブ~イングがあがってました!!

c0123400_14213486.jpg

ほんと 美味しかったっす!! (Tさん ご苦労さまでした)

恒例のBBQをして、おつまみには またまた T氏が なんだか 無言で作り出した

しいたけとにんにくとチーズを お醤油で味付けしたものをアルミで包みダッチオーブンで

蒸し焼き?にしてました (Tさん 合ってます? )

c0123400_14241854.jpg


毎年 料理は女性軍が作るのですが、今年はT氏のお陰で、楽ができました。

野猿・・・
c0123400_14254012.jpg


子供たちは楽しそうですが、パパさん達のロープを引っ張るのが とても 大変そう!!

遊び疲れたのか 休憩タイム!!
c0123400_14265835.jpg

2人足りない・・・? K君と誰・・?

あ~楽しい2日間。 でも 今年はすごく 疲れた・・この歳になると長時間の炎天下も辛い

のかしら・・・・。次の日にこたえる・・・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2008-07-23 14:34 | 日々のこと | Comments(0)

四葉のクローバー

四葉のクローバー
すっごく かわいいいな~!!

クローバーの中から四葉を見つけるのは 大変だけど、今はもう こう言う時代なのかしら・・・。
c0123400_11405879.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-07-18 11:41 | 日々のこと | Comments(0)

贅沢な食べ方!

次女は朝食が とても苦手で、朝の時間に何時間もかけて食べる子なんです・・・・。

でも平日はそんなこと言ってられません!!

そんな Wちゃんは 今朝 豪快に こんな食べ方してました!!

c0123400_9493190.jpg


長女も 『ずる~い!! 私も頂戴!!!』 なんて・・・・。

c0123400_950408.jpg


自宅でパンを焼くからこんなこと できるんですよね!

[PR]
by kurukurumim | 2008-07-16 09:52 | 日々のこと | Comments(0)

枝豆ちゃん

先日、夏の旅行の申し込みに行ったときに、旅行社から頂いた、枝豆の種。

早速 植えてみよう!! と娘たちが植えたら、2日で もう芽が出てきました!!

早く成長してくれないかな・・・・夏が終わっちゃうよね。

どれだけできるだろうか・・・楽しみ♪



c0123400_9465120.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-07-15 09:49 | 日々のこと | Comments(0)

バスボム

娘たちが短縮授業になり、早くに下校してくるようになりました。

時間を持て余す 娘たちに 『バスボム』 作りをさせました!!

重曹とクエン酸、塩、ラベンダーで香りつけて・・・・。

お風呂が楽しみになりますね♪

さ~できるかな・・・?


c0123400_9413796.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-07-14 09:38 | 日々のこと | Comments(0)

無農薬じゃがいも

今日、富山のお友達から 沢山のじゃがいもが届きました!

お父様が 畑で作っているのだそう・・・。

スーパーで買う、じゃがいもって、いつまでたっても目が出ないですよね!!

無農薬のじゃがいもって、すぐに目が出ちゃうんですよね~!!

新聞紙で包んで、暗~い涼しいとこに、置かないとねっ。

早速、次女とコロッケ作り・・・・楽し~い!!


c0123400_2255952.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-07-10 22:07 | 日々のこと | Comments(0)