運動会

昨日は秋晴れで いい 運動会日和でした。

次女が1年生で 初の運動会。

長女4年・次女1年で、今年の運動会は 見るのに忙しかった~。

しかも 赤組・白組とバラバラになってしまい、どちらを応援していいのやら・・・・。

立ち居地も、種目により違うので、運動場を行ったり来たり・・・。

最近は、すべて アイドルの曲に合わせて 踊るんですよ!!

嵐やNEWSの曲で・・。  時代なんですかね・・・・。

あと 高学年のリレーも半周なので、抜かしようにも 距離が少なくて無理なんですね。

私たちの時代は 脚の早い子は スターでしたよね!

追い抜く時は、ギャラリーから歓声が上がったりして・・・・。

なんだか 今は盛り上がりに 欠けます・・・。

我が家の子も 走りは苦手で、リレーは嫌だと今から言ってますが、

今から鍛えないと・・・・


 


c0123400_10495658.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-09-28 10:50 | 日々のこと | Comments(2)

マロンケーキ

そんな 渋皮煮で マロンケーキを作りました♪

c0123400_10372331.jpg


刻んだ栗と、先日 コストコで購入した ボンヌママンのマロンクリームを入れて・・・

ちょいちょいとバタークリームケーキの出来上がり!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-09-28 10:40 | パンのこと | Comments(0)

くりの渋皮煮

丹波くりで 渋皮煮を 初挑戦しました!!

少しお湯でゆでてから、鬼皮を剥いて、さらに、重曹とお水で何度も

湯がいては 水を捨てまた湯がいて・・・の繰り返し。


何時間もかかったけど、おいし~い渋皮煮が出来ました。

c0123400_10344036.jpg
c0123400_10344793.jpg


マロンケーキをつくりましょ!

[PR]
by kurukurumim | 2008-09-28 10:36 | パンのこと | Comments(0)

テント干し・・・

今さっき、近くの公園で テントを干してきました・・・。

2日間 車に置きっぱなしだったせいか、臭い臭い・・・・!!

しっかり 干さないと カビちゃうしね。

雨のキャンプは後が大変です・・・。



そんな横で、次女のWちゃん

先日TVの『SASUKE』を見て  ↓

c0123400_14463358.jpg


クロックスのサンダルを小川に流し、それよりも 早く左右にジャンプしながら走り去る
SASUKE らしい・・・・(Wちゃん作)
c0123400_14465129.jpg


なのだが、みての通り 何度しても 最後はクロックスがまたの下を流れていってOUT!!

まだまだですな~・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2008-09-23 14:51 | 日々のこと | Comments(0)

湯の原温泉キャンプ場

20・21日と『湯の原温泉キャンプ場』に行って来ました。

ここのキャンプ場は すごく綺麗でオートキャンプ場には、

各サイトに流し台もありスペースも広く、トイレも綺麗で 言うことなし。


温泉も入れて、疲れも取れて よかったです~。

c0123400_14392881.jpg


c0123400_1439457.jpg


台風が過ぎ去り、安心して出発したものの、夕方ぐらいには 怪しく・・

夜には ポツポツと雨が降り出し、夜中には ざあ~ざあ~の雨。

テントを片付けるときも 雨で ゴミ袋に摘めて帰宅しました・・。

久々の雨キャンプに がっかり・・・テントを干しに 公園に行かないと・・・・


今回 初参加のH家の息子T君が 『にじます』を 網でGETしてきました~♪

c0123400_14382492.jpg


とても ひっぱな鱒で、塩を振って 網で焼いて 食べました!!

子供たちは 缶けり・サッカー・バレー・・・遊んだあと、やっぱり これ 『UNO』

毎回 UNO で 盛り上がります!! 今回も・・・。

c0123400_14411581.jpg






 

[PR]
by kurukurumim | 2008-09-22 14:35 | 日々のこと | Comments(0)

上沼さんの・・・

上沼恵美子さんのTVで 美味しそうだったので

早速 チャレンジ!!

c0123400_16351749.jpg


ピザもんじゃ・・て言ってかな?

ホットプレートの上に、ピザソース た~っぷり。
ジャガイモのスライス・しゃぶしゃぶ用お餅・玉ねぎ・ピーマン・トマト・パプリカ
上から 沢山のとろけるチーズを乗せて、フタをするだけです。

もんじゃ焼きのピザバージョン。

子供たちも 大喜びで簡単だし 大好評でしたよ。

[PR]
by kurukurumim | 2008-09-17 16:40 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりの初級クラス

今日は 初級クラスのレッスンでした。

夏休みはお教室をお休みしていたので、9月分に入り、久しぶりに

生徒さん達に会えて またまた パワーをもらっています。

今日の生徒さんは お花の先生をされていて、自宅教室 + 出張教室 も

されている方で、とても パワフルでキュートな方。

なんか 緊張します・・・・。 同じ 同業者ってこと・・・。


『楽しい時間が過ごせましたっ!』 って言って いつも帰ってくれるので 

シアワセな気分にしてくれます。


c0123400_16321985.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-09-17 16:33 | パンのこと | Comments(0)

大事件 2

すみません 昨日のコメントに前歯!! 

って書いた上 買い物に出かけたもんだから

お友達から メールや電話をいただきました!!

『え~、前歯ないのに、外出できるの~?』


う・うん・・・

前歯から2本目です。 すみません!! (でも前歯?)

しっかり 夕方 先生に仮歯入れてもらいました!!


セラミックの歯を作りなおすことにしました!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-09-17 10:04 | 日々のこと | Comments(0)

そんな日に買い物

そんな前歯が取れた日に コストコへ出かけました。

やっぱり

これでしょ!!

『もずくスープ』

美味しいです~。

c0123400_9551387.jpg


あとあと  大きいサイズのボンヌママンのマロンクリームも3つで

1000円!! 

c0123400_9553170.jpg

空瓶でも可愛く使えて 好きなんです!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-09-17 09:56 | 日々のこと | Comments(0)

昨夜 前歯が取れたんです~!! 笑える・・・自分でも。

鏡が見れない・・・・(笑)

15年ほど前に差し歯にした以来で、こんな日が来るとは 予想もつかず・・・。

ハサミを使えばよかったのに、ついつい 歯で切ってしまった子供のおやつ 『チーズかまぼこ』

は~ 後悔 後悔・・・・。

でも 笑える!!


今日は久しぶりのOFFなのに、病院通いも嫌だし・・・

買物に行く約束しているし・・・・。

夕方に歯医者に飛ぶ込もう!! 

今日は しゃべらない!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-09-16 10:30 | 日々のこと | Comments(0)