クリスマスツリー

そんな私が 旅行に行ってる間
パパと娘達はツリーを出してくれてました!!
帰宅してびっくり♪

c0123400_953129.jpg


早速、娘達サンタさんに お手紙書いてたよ。。。

[PR]
by kurukurumim | 2008-11-25 09:54 | 日々のこと | Comments(0)

箱根旅行 その2

旅館の前に『ポーラ美術館』へよりました。
最近、とても美術館が気になるんですが、ここポーラ美術館もなかなか、
見ごたえのあるとても良い美術館でした。
c0123400_9342654.jpg
c0123400_9343793.jpg


旅館選びは 美味しい食事がでるとこ・・と言う事で
『仙郷楼』
まずは 夕食
c0123400_9354762.jpg

c0123400_9353036.jpg

c0123400_936636.jpg
c0123400_9361559.jpg

前菜・湯葉・お造り・煮物・焼き物・和牛ロース焼き・かに爪の揚げ物・天ぷら・
柿釜の白和え・・・・・デザート・・・

お腹いっぱいで、温泉へ・・・
c0123400_942194.jpg

2時間近くも 温泉につかり おしゃべりタイムになりました。

2日目
『箱根彫刻の森美術館』へ
ゆったりとした 空間に1つ1つのオブジェがとてもいい感じでした。
c0123400_9441375.jpg
c0123400_9443277.jpg
c0123400_9444745.jpg

ピカソ展
c0123400_94548.jpg


ここではすこし 紅葉もみれましたよ。
c0123400_9464726.jpg


最後は 『芦ノ湖の遊覧船』
芦ノ湖からみた 箱根の山も綺麗でしたよ。
c0123400_948364.jpg


パパと子供たちは お留守番・・・。
家族に感謝感謝です。

[PR]
by kurukurumim | 2008-11-24 09:58 | 旅行 | Comments(2)

箱根旅行 その1

週末にお友達と 『箱根旅行 1泊』に行ってきました。
新幹線から見た 富士山
c0123400_9173622.jpg


三島駅でレンタカーして、 箱根スカイラインへ・・・。

芦ノ湖
c0123400_9183953.jpg

富士山!! でかい!! 綺麗!! 感動!!
c0123400_9184927.jpg

桃源台より ロープエーに乗って、大涌谷へ
c0123400_9195843.jpg
c0123400_9201830.jpg

c0123400_9255141.jpg


1個食べると 7年寿命が延びると言われている、『黒たまご』
美味し~いです!!
黒たまごは、温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄となって黒くなるそうです。
c0123400_9251511.jpg
c0123400_9252732.jpg


標高が高いので、紅葉はもうダメでした・・・・。
さあ 旅館目指して ドライブです!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-11-24 09:29 | 旅行 | Comments(0)

クリスマスリース

長女が お友達のところで 
『マカロニリース』を手作りしてきました。
c0123400_9512471.jpg

なかなか 上出来!!

[PR]
by kurukurumim | 2008-11-21 09:58 | 日々のこと | Comments(0)

表彰式

週末にね・・・・

表彰式に行ってきました。

緑地公園の植物園での、子供デジカメコンクールに出展したんです。
時間内にデジカメで な~んでもいいから 植物園の中のものを撮るんです。

で・・・・ 次女のWちゃんが 優秀賞に選ばれました。

優秀賞・・・図書券 2000円分。

c0123400_2091496.jpg


お花に ちょうちょがとまってます!!

c0123400_20124112.jpg


昨年は 長女のKちゃんが 優秀賞を頂いたんですよ。。。。
(3000円分の図書券だったのに・・・今年は経費節減・・・?)

今年は Kちゃんはダメでした・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2008-11-19 20:15 | 日々のこと | Comments(0)

試作中・・・

来月、スクラップブッキングの先生 Hちゃんの イベントがあります。
全生徒さんを集めて、なにやら みんなでスクラップのお勉強だとか・・・
そんなイベントの 昼食に パンのオーダーを頂きました!!

う~ん 何を作ろうかな・・・と試案中。

HLのベーグルが美味しかったので、なんとか その味に近づけないものかと・・・

豆乳のベーグル焼いてみました・・・
プレーンとくるみ入りと。
c0123400_9292180.jpg


でも まだまだHLには 近づけないわ・・・。

あとは かぼちゃの美味しい季節です。
かぼちゃを生地に練りこんで かぼちゃ生地のパンです。
c0123400_9302524.jpg


これに 餡かな~? レーズン? う~ん どれが美味しいの!!?

[PR]
by kurukurumim | 2008-11-18 09:32 | パンのこと | Comments(0)

 curly の バック

やっと 購入しました。
前々から気になってたんです・・・・
東京・代官山の 『curly』 のバック。
可愛いでしょ!!

娘たちに・・と思い でもでも 私も持ちます!!
飽きたら 娘たちに あげよう~かな・・・!! ウフフ


c0123400_18572312.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-11-17 18:57 | 日々のこと | Comments(0)

c0123400_18474066.jpg


左からバジル・ドライトマト・くるみ(チョコも購入)

もちもちしていて とても美味しいベーグルの店に行ってきました。
JR玉造近くの 『H・L』
通販もしているそうです。

昔からとても ベーグルが好きで・・・。
15年も前の話ですが、まだまだ日本でベーグルが人気じゃなかったとき
勤め先の女性上司がカナダに出張に行くたびに
おいしいベーグルのお店で大量に買って帰ってきてくれました。
『冷凍すれば大丈夫よ~!!』と 毎回 ものすごい量。
それ以来 私もカナダやアメリカに行く度に トランクにつめて帰ってきてました。

今では 日本でも十分美味しいパン屋さんが沢山ありますよね。

c0123400_1853282.jpg


c0123400_18524434.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2008-11-16 18:46 | 日々のこと | Comments(0)

頑固そ~なシェフのお店

今日はね、 私たち『SCANDAL』の4人にならない・・・?なんて話から 始まるランチでした。
日曜の夜に放送されているドラマ!!!
誰が桃井かおり役? 私 長谷キョン!・・・。
誰か失踪してくれないとダメだね・・・なんて。

ピアノの先生しているYちゃん・英語の先生しているY子ちゃん・そして 可愛い~ママのNちゃんと私。

『レ・ルシオン』 に 行ってきました。
ここのシェフ なんだか 頑固な感じ、1人でシェフ&ホールをしていて、食べ終わるのを見計らって サッと出でくる料理は とても美味しいです。

まっでも、お料理の食材の名前を言ってくれないのがね・・・・・。気まぐれで3皿に1皿ぐらいは
言ってくれてたかな・・・・。


前菜・マッシュルームのスープもありましたが・・・
c0123400_21151012.jpg
c0123400_21151967.jpg
c0123400_21153177.jpg
c0123400_21154030.jpg
c0123400_21154642.jpg
c0123400_21155331.jpg
 

[PR]
by kurukurumim | 2008-11-14 21:20 | 日々のこと | Comments(0)

さらば TV

よ~く 頑張ってくれました。 TVちゃん。ありがとう14年間。

c0123400_2032762.jpg


そして 購入したのが、

世界初 4倍速 240コマ  SONY BRAVIA 40型。

綺麗だね~。
そして カルチャーショック。
チャンネルが多いこと。2画面のこと(パパの野球が同時に見れる)。
人物の名前を入れると プロフィールが出てくるの!!
あ~びっくり。

これから よろしくね~ 

[PR]
by kurukurumim | 2008-11-10 20:32 | 日々のこと | Comments(0)