ベットタイムストーリー

短い春休みですが、子供達は 暇を持て余すので、映画を見に行ってきました。

ベットタイムストーリー
子供達は ゲラゲラと大笑いしてましたよ!

大人も、和める映画でした!!

[PR]
by kurukurumim | 2009-03-31 15:44 | 日々のこと | Comments(1)

4コマ漫画

長女が 4年生の1年間  漫画クラブに入ってました。
週1のクラブに 第一希望から ことごとく外れて、仕方なく入った漫画クラブ。
でもでも はまりました~!!

今では 無印良品の 4コマメモ用紙に 書いてる書いてる・・・。
c0123400_9262796.jpg


毎日 静か~に何をしてるかと 思いきや・・・・ 4コマ漫画連載の日々。

これが かなり 笑えるんですよね~。

子供の発想って凄いですね!
c0123400_9265959.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2009-03-30 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

持ち寄りで・・・

昨日は Aちゃんの 新居へ

More
[PR]
by kurukurumim | 2009-03-28 18:30 | 日々のこと | Comments(0)

2日目は ランド。

朝 5時半起きで 7時から門前に並びましたよ。

私 頑張りました!

開門から ダッシュで バズ・ライトイヤーのFP取りに 行きましたよ~。

マラソンで松村が倒れたのが分かるほど、辛かった~。 

プーさんのハーハントも大人気! 

スプラッシュ・スターツアーズ・スペースマウンテン・ビックサンターマウンテン・・・・

ランドも ほぼ 制覇。

なんと 4月15日から 『モンスターズインク』 が 新しくオープンしますが

試運転していて 3時間半待ちましたが 乗ってきました!!

c0123400_17102392.jpg

あ~ これは 企画倒れじゃないか!! 二度と乗らない・・乗らなくてもいい感じ。
なにこれ! 状態でした。 私の210分返してくれーです。

唯一 ちゃーんと 並んで乗ったアトラクションが これで残念。
c0123400_17105080.jpg



25周年の東京ディズニーランド
c0123400_17173988.jpg


120%満足した 旅行でしたが、 クタクタ・・・カラダ ボロボロです。。。。



 
 

[PR]
by kurukurumim | 2009-03-28 17:19 | 日々のこと | Comments(2)

春休み 突入~

WBC 侍ジャパンの 優勝とともに子供たちの春休みに突入しましたね~。

我が家の春休みは 相変わらず バタバタと スケジュール

パンパン状態で、 UPも出来ず 

イベントが過ぎ去っていきます・・・・。

まずは 24日~ 『東京ディズニーランド & シー』 に 行ってきました!

春休み 初日だけあり すごい 混みよう・・・・。

でも 7家族 21人の ご一行様~ だったので、 連携プレーで

ほぼ 乗り物 制覇しました。

まず タワー・オブ・テラー

c0123400_16484160.jpg


怖かった~ああああ。 

ストームライダー・レイジングスピリッツ・インディージョーンズ・
マジックランプシアター・・・・・・

FPをうまく 利用したら なんとか・・・

でもでも クタクタで マーメイドラグーで 半分 寝ちゃった。

c0123400_16554735.jpg


c0123400_16555365.jpg

ぎょうざドックも食べましたよー。

c0123400_1656693.jpg

シーの夜は 寒かった~。 

[PR]
by kurukurumim | 2009-03-28 16:58 | 日々のこと | Comments(0)

米粉のメロンパン

少し前のお話ですが・・・

H協会のパン体験レッスンに参加してきました。

もちろん 我が校 JHBのレッスンには 度々参加していますが、 

ほかのスクールは10年ぶり?ぐらいでしょうか・・・

今 流行の米粉を使った パンだったので 興味ありありで・・・。

c0123400_924313.jpg


どのようなレッスンをされているのか、自分も見習うところがありそうで。

『私もこのトーク使おう!』 なんて とても勉強になりました。

米粉のメロンパン とても 春らしい 3色のいろどり で 美味しく焼きあがりましたよ!!

[PR]
by kurukurumim | 2009-03-23 09:29 | パンのこと | Comments(0)

テニス 娘

テニスを習い始めて  1年半~です。

要約 ラリーもボレーも出来るようになり 将来が楽しみになってきました。

c0123400_186985.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2009-03-21 18:05 | 日々のこと | Comments(0)

我が家の 冷蔵庫、冷凍庫は ビン詰めやら タッパーやら が 沢山です。

ちょちょ って 作りたいときに すぐ作れるように 常に 色んなものを 常備しています。

コレ!
c0123400_17493028.jpg


オリーブオイルに たかの爪みじん切り、ニンニクのみじん切りを 混ぜて 冷凍しておくだけです。


パスタ料理や お肉料理・・・なんでも 使えるんですよ。

今日の お昼は 次女と2人の昼食だったので、 『ナポリタン』 

c0123400_175257.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2009-03-21 17:55 | 日々のこと | Comments(1)

最高に贅沢な石鹸

と まではいきませんが・・・。

お肌にと~っても やさしい 石鹸なのです。
 


More
[PR]
by kurukurumim | 2009-03-20 17:41 | 日々のこと | Comments(0)

国立民族学博物館

新潟のお友達がお仕事の関係で、『民族学博物館』 を訪れるというので
私たちはとなりの市に住んでるにもかかわらず、あることさえも知らなかった 民博。
さっそく 行ってきました。



世界をオセアニア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、西アジア、南アジア、中央・北アジア、東アジアの9つの地域に分かれた地域展示と音楽、言語などの通文化展示で 構成されている 博物館です。
c0123400_19453960.jpg
c0123400_19461222.jpg

はた折り機
c0123400_1946233.jpg

ルーマニアのイースターエッグ
c0123400_19464356.jpg

イヌイットの人達の画
c0123400_19505688.jpg



なかなか 見ごたえのある 博物館でした。
勉強になった~・・・・。イヌイットの人の絵画がすごく綺麗で色彩もよく ホレボレでしたよ。


[PR]
by kurukurumim | 2009-03-18 19:51 | 日々のこと | Comments(0)