サプライズ

a-nation09で弾けた昨夜ですが、
規制退場で会場から出るのにかなり時間がかかり、
しかも、地下鉄も規制していて、電車に乗れるどころか、
地下鉄の入り口に入れない状態のなか
お腹も減ったし、少し時間をつぶして行こうと、
インド料理屋さんで、遅い夕食を。

家にたどりついたのは、今日になる30分ほど前でした。

パパと娘たちは お留守番。(すっかり娘たちは寝ていましたが・・・)

そしたら そしたら 何と

テーブルの上に 『お誕生日おめでとう!!のお手紙と プレゼント』 が。
なんて嬉しいの~!!
そして いつもは 私がお出かけして帰宅したら、家のなかは
泥棒が入ったかのように散らかし放題、
洗濯物もたたまずソファーにドバ~と。
のはずが・・・・ なんと 綺麗なリビングじゃないですか~(嬉)
食器まで洗って乾かして食器棚にはで直してくれてる・・・(嬉)
どう~したの・・・・?

そう 今日は私の誕生日なんです。
なん歳になったか忘れた。

先日『母から買ってもらった 包丁の先が欠けてしまって、悲しいわ!』 と 
ボソッとつぶやいたのを 長女が覚えていたらしく、
ヘンケルス』  を
 子供たちからプレゼント。
c0123400_20465247.jpg


パパからは 『RAAK』 の手ぬぐい。
c0123400_2047207.jpg

少しずつ 手ぬぐいを集めている私。
390年続く京都の綿織物屋さんのもの。
どちらも 嬉しいです。

今日は平日なので、外食ができず ディナーはお預け。
おうちで子供リクエスト 手巻きすしでお祝い。
c0123400_2046232.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2009-08-31 20:49 | 日々のこと | Comments(3)

a-nation 09 コンサート

昨日行ってきましたよ~!!
長居陸上競技場で行われた 『a-nation09』 に。
c0123400_9254818.jpg

かなり盛り上がりました~!!
2時から8時30分まで、日がかけるまでは、 暑くてヘトヘト状態でしたが、
夕方ちかくになり 大塚愛ちゃん、幸田来未、TRF、東方神起、浜崎あゆみ、
そしてそして 小室さんまでも~。

一緒にいったY子ちゃん 『東方神起』にメロメロでした~。
それまでは ローテンションだったY子ちゃん、 東方神起が出てきたら途端 ハイテンション♪

あゆの横でギターをひく ヨッチャンに 声援をおくる(ヨッチャン世代ですから・・・(笑) Y子ちゃん
も 面白かった! あゆじゃなくて・・・? って。

c0123400_1031925.jpg
 

あとあと シークレットゲストに 久本雅美さん。
51歳独身女の『結婚組曲』の歌。
結婚・結婚♪のメロディーが頭から離れず グルグル。

今朝は タオルの回しすぎで、右腕が筋肉痛・ジャンプのしすぎで、膝が痛い・・・。
弾けた1日でした。 たまには 主婦も弾けないと・・・・!

そんな 帰宅後、我が家でサプライズが・・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2009-08-31 10:33 | 日々のこと | Comments(2)

淀川花火大会

8月初旬のお話ですが、ここ大阪北摂に住んで、早8年がたちますが、
こんなに近いのに、『淀川花火大会』に1度も行ったことがなく、
今年 初! 行ってきました。
c0123400_17213769.jpg


関西で最大のPL花火を見慣れていたり、新潟在住のときは、
有名な4尺玉の花火も見たりとしてたら、感動が薄い気がしてましたが・・・・

そ~んなことは ありません!!
やっぱり 近くでみると、振ってきそうな勢いの花火。
身体にまで、ドン♪ という 鼓動が響き とってもいい花火大会でした。

c0123400_17273545.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2009-08-28 17:28 | 日々のこと | Comments(0)

プーケッツト島 5日目

最終日は ホテルのプールでゆっくりと・・・。
c0123400_21105530.jpg

c0123400_21115413.jpg


そして 4時半のフライトへむけて ビーチにお別れを・・・。
c0123400_21133694.jpg


食事は・・・・。
やはり タイ料理ばかりは 食べてられないのが正直なところ。
イタリアン、中華、マクドナルド・・・・が欠かせなかったかな。
でも やはりタイ料理が 一番安い!
チョイスして、調理してもらうスタイル。
c0123400_21185918.jpg
c0123400_21192417.jpg
c0123400_2119479.jpg
c0123400_2121255.jpg


帰国時間は 朝の6時半。
ちょうど 朝日が昇る瞬間を飛行機の中からみました。
ほんと感動的。
進行方向前方に朝日がのもり、お写真にちょうどはいらなくて 残念でしたが、
私たちは 顔を窓にへばり付けてのぞいてみました~。

c0123400_21231123.jpg
c0123400_21233651.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2009-08-22 21:27 | 旅行 | Comments(1)

プーケット島 4日目

日本人は20%ぐらいかな。あとは ヨーロッパ人・オーストラリア人が 
よくバカンスに訪れるそうです。
津波の影響は あと形もないほど復旧してました。


c0123400_14363219.jpg

町の交通手段は タクシーか トゥクトゥク 。
交渉しだいでお値段は ドンドン下がるので、面白いです。
行き先を告げたら 交渉開始・・・・。

c0123400_14371930.jpg

タイの挨拶は 『サワッディー カッ』 (男性は サワッディー クラッ) と胸の前で 手を合わせて
言います。
朝~夜まで この挨拶。

マクドナルドも この ポーズ!! 

c0123400_1442887.jpg

パパじゃありませんよ~。
 こんな屋台があちこちにあり、フルーツなど 販売してます。(ちょっと 買う気にはならないけど)


夕方のビーチは とっても 綺麗です。
c0123400_14454815.jpg
c0123400_14462578.jpg



c0123400_14473870.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2009-08-22 14:49 | 旅行 | Comments(0)

プーケツト島 3日目

プーケット島は3度目。

1回目は15年ほど前、男性2人と私の奇妙な組み合わせの旅(うち1人がのちに今の主人となった)
バンコクから列車で、アユタヤにいったり、ワットめぐりしたり・・・。 
そしてプーケット島へ。
このときは ピピ島でダイビングしにきました。
2回目は2年前。 家族旅行。 プーケツト島だけで、コーラルアイランドで シュノーケリングを。

現地の人とすぐ友達になる私。 
色々な情報を聞いて、食事や遊び場を決めます。
ツアーだと面白くなかったりするから~。

今回3回目は 現地の人の お勧めで ラヤ島へ。

スピードボートに乗って タウンから30分。
とっても 綺麗なスポットに連れて行ってもらいシュノーケリングしました。

c0123400_18143554.jpg

朝食のパンを沢山持参して、魚にえさやりします。
指までかまれる勢い・・・・。
海底はめちゃめちゃ 綺麗だし、 数え切れないぐらいの沢山の魚たち・・・。

ご存知の方もいらっしゃいますが、次女(2年生)はかなり根性が座っております(笑)
少々のことでは顔色ひとつ変えない その次女が、あまりの魚の多さに
ビビッてしまい、海に入るのを こわばったんです・・・。
それぐらいの 魚の量・・(どんな量か?? わかる?)

c0123400_18161041.jpg


ピピ島やコーラル島は 観光客が多くて 大きな船で入島するから 魚が少なくなって
きているそうです。
c0123400_18234490.jpg

ラヤ島は 最高でしたよ~。

そして 少し湾をかえて のどかなビーチへ上陸。
ヤドカリのお家つくりに必死の長女。
c0123400_18254759.jpg
c0123400_1826143.jpg


1日中 ラヤ島で過ごし、夕方 ホテルへ戻りました。
クタクタに疲れた身体を、オイルマッサージしてもらい、優雅な気分。

子供たちも贅沢に オイルマッサージ♪
c0123400_1829889.jpg

パパはさすがに 足裏マッサージでした。


まだまだ 続きま~す。 お楽しみに・・
[PR]
by kurukurumim | 2009-08-20 18:33 | 旅行 | Comments(0)

プーケット島 2日目

バイキングの朝食って、普段なら食べない量を食べてしまうのは何故でしょう・・・。
食い意地が張ってる!! せいか・・・・(笑)
日本では 朝から子供たちの用意におわれ、慌しく朝食を取るけど、
やっぱり 上げ膳据え膳ってのは いいものですね・・・。 たまには 楽をしないと。
c0123400_20414729.jpg



2日目は 目の前のパトンビーチへ

ここの海は綺麗ですが、お魚はあまり いないので残念。
その分ビーチでのマリンスポーツが盛んです。
私たちも バナナボート挑戦
c0123400_2045157.jpg

最後はお決まりど通り 急カーブで振り落とされて おしまい!
c0123400_20462886.jpg


あとは パラセイリングやジェットスキーなど・・・・・。 

私は、少しお昼寝と読書をしに パラソルの下で休憩していると・・・・
目の前に 2~3分に1度は こんな人たちが 往復します。
c0123400_20525129.jpg

Tシャツ屋さん?
c0123400_20531854.jpg

サングラス屋さん?
c0123400_20535111.jpg

アイスクリーム屋さん?
c0123400_20542523.jpg

竹笛屋さん?

ほかにも ぞうの置物屋さん? パラオ屋さん? ネイル屋さん・マッサージ屋さん・・・・・。
ビーチの端から端まで何度も往復している彼たちと 目が合い いろいろと説明してくる・・・・・。
買う気もないのに、値段を聞いては 顔を渋ると みるみるうちに値段が下がってくるのよね。
なんだか すごく面白いんだけど、買う気にはなれず、『ノー サンキュー』 と断るの!
彼たちの時間つぶしに セールスを聞いていたら 私の休息タイムがドンドンと
奪われてしまう・・・・
でも 彼らの行動が気になり 薄目をあけて 観察・・・。

お隣の イタリア人。 ぞうの置物屋が  1つだったのに ドンドン 積み上げられて
4つまで いきました。同じ価格で・・・・。
本当の値段はHow much ?

パトンビーチは 夕日がとても綺麗です。
夕方はカップルで いっぱい。
c0123400_2194388.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2009-08-19 21:10 | 旅行 | Comments(0)

夏旅行 プーケット島

あっという間に夏休みが過ぎようとしていますね・・・・。
日ごろ パパは朝早くから夜遅くまでお仕事、
長女は月~土曜まで お稽古事や部活で休みなし
長女の予定に振り回されっぱなしで少し我慢させている次女と 
主婦業&お仕事を頑張っている私に
年に1度の 休息&リセット旅行に行ってきました。

今年もタイ・プーケット島へ6日間。 
昨日 帰国しました。

関空からバンコク 5時間30分のフライト 乗り継ぎ 
プーケット島へ1時間30分。

c0123400_1933542.jpg

ホテルは Holiday inn resort phuket
チェックインするなり 子供たちは プールへと・・。

ウエルカムフルーツがお部屋に用意されていて なかなか よかったです。
c0123400_1975152.jpg
 

そして スーパーへ フルーツの買出し。

大好きな マンゴスチン (機内で購入すると1個500円!!)
c0123400_19102196.jpg


それが それが 現地のスーパーで買うと 40~50個で 150円ほどの安さ!

ランブータン
c0123400_19142730.jpg


奥のがリュウガン (手前の名前忘れちゃた・・)
c0123400_19152518.jpg


すべて計り売りで、お値段の安さに びっくりです。
あと マンゴーやココナッツなど。

買い占めて 冷蔵庫へ!

1日目は 疲れもあり の~んびりとしながら すごしました。

まだまだ 続きま~す。 後ほど・・・・・





 

[PR]
by kurukurumim | 2009-08-19 19:20 | 旅行 | Comments(0)

梅雨明け・・・

やっと 梅雨明けしましたね・・・・。

子供たちは マンション内のプールで大はしゃぎです。

c0123400_1625278.jpg





でもでも、さっきまで晴天だったのに ド~ド~と 豪雨になりました。

あっ あがった・・・・。

最近は変な天気です。

[PR]
by kurukurumim | 2009-08-05 16:26 | 日々のこと | Comments(0)

四十肩!!

いや 疲労痛と いうことで・・・・・。

痛い 痛い かなり痛いです。
左腕がまったく上がりません。。。
日曜あたりから 痛くなり 車のギヤチェンジが出来ず、洗濯物も干せず、
お洋服も脱げず(着るには出来るんだな~)、自転車は片手運転、食器棚から食器が出せず・・・・
なんとも 不便な腕です。
1cmも上がらない 左腕。

病院へ行ったが
『疲労痛&四十肩ですね~』 と。

先週、テニス&バレーボールの手伝いをしたせいか・・・・?
 
いや そんな やわな身体じゃない 私。

かな~り ショックです。
今朝 目覚めるなり 激痛でした!

今月 また 歳を1つとる 私ですが、まだまだ アラフォーではない・・・・。
まだまだでもないけど、確実にカウントダウンはされてますが・・・。

早く治れ~ 左腕~!

[PR]
by kurukurumim | 2009-08-04 08:54 | 日々のこと | Comments(0)