1日見ない間に・・・

こんなに大きくなってました!

合宿前々日には 未だ足がしっかりしていなかったのに

c0123400_2214088.jpg

前日に ヨチヨチと歩き出し、合宿から帰ると、回し車で、遊んでました!
c0123400_22163340.jpg


ほんと 成長が早いです! かわいい。

ちなみに 母(マカロンちゃん) ゲージの柵をかじり過ぎて、鼻の頭が ハゲてます。
c0123400_22204021.jpg


土日・長女のバレーボール合宿に四日市まで、付き添ってました。
車での部員の送迎に、1週間前から眠れない日々が続きましたが、
なんとか事故もせず、無事に帰宅できました。ホッ。

45チーム中(静岡、奈良、三重、大阪、兵庫、滋賀、京都) 
予選で全勝し、1位通過。
2日目1・2位ブロックの予選で2位通過。
午後より 2位トーナメント戦で、1試合目に敗退・・・・
でも よく頑張りました! まだまだ壁は厚いです。

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-30 22:22 | ハムスター | Comments(0)

最近 これにもハマっております。
『COUPE-FETI』 さんの 本&パン。
『ビビアンのこだわりパンレシピ』
c0123400_22282947.jpg

c0123400_22312519.jpg

なかなか いいレシピが載っています。

ほんと ビビアンさんの作る ハード系のパンは素晴らしいです。
大阪人コテコテのブログも面白いしねっ。

次回 そらママロール チャレンジします。

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-29 22:22 | パンのこと | Comments(4)

タケウチの本

最近はまっています。
『ブランジェリ タケウチ』 の 本とパンに。

c0123400_1943517.jpg


ホームベーカリー用のレシピですが、アレンジしながら、ちょくちょく作ってますよ。

c0123400_19442095.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-26 19:44 | パンのこと | Comments(0)

DIYの1日

LOW BOARDに 続き TV board 作製 です。

SQUARE』さんのご指示の元 作製開始です。

c0123400_1935252.jpg


最近 我が家では、師匠と呼ばせてもらっています。

私がちょくちょく 見に行くたびに、オーナーの林さんが 手伝ってくださっていて・・・。

パパ 『ほんの今まで、俺が1人でぜ~んぶ がんばっててんで~!! 』 って。

また2時間後に行ったら、 あれ? また 林さんが・・!! なんて・・・・

パパ 『今まで サンダーかけて、カットして・・・・(焦)俺が しててんで!』 と

聞いてもないのに・・・(笑)

c0123400_19454529.jpg


そんな やり取りの中、師匠のアドバイスのお陰で、かなり 

いい感じの品が出来上がりつつあります。


 タイムリミットで、最終仕上げは 週末に持ち越し。

乞うご期待あれ!!

林さん、 このお礼は たっぷりと!! 

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-25 19:29 | 日々のこと | Comments(3)

そろそろ・・・

お目々が あきそうですよ。

みなんさん ゲージ等のご用意を・・・
4月中ごろには お渡しできますよ。

かわいいです。

c0123400_16433248.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-25 16:43 | ハムスター | Comments(0)

天然酵母

リンゴの天然酵母を作ってます。

3日目の酵母
2日はな~んの変化もなかった酵母ちゃん、3日には気泡が沢山・・・

c0123400_16393668.jpg
c0123400_16395749.jpg


わかりますか~?
リンゴの摩り下ろしの同量のお水を足しました。

楽しみです。

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-25 16:41 | パンのこと | Comments(0)

リベンジ 黒い森

少し前のお話ですが、 リベンジで 『フォレ・ノワール』を焼きました。

体験レッスン用に レシピを試行錯誤していたんですが、なんとか 美味しくできました。

c0123400_1021035.jpg

なかなか濃厚なお味です。。。

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-23 10:02 | パンのこと | Comments(1)

この連休、長女はバレーボール三昧。
私も少しお手伝い・・・・。

その間 パパ&次女は お留守番・・・。

兼ねてから TV BOARD と LOW TABLEを 

そろそろ買い換えたいな~と 家具屋さん巡りをしていたんですが、

最近気になる 『ウォールナットの天然木』 私は もう少し 

白っぽい色の木でもよかったんですが

大蔵省がね~・・・・ 『ウォールナット』 が好きだと言うので、

コレに決まりました。

c0123400_22363127.jpg


先日行った 『TRUCK』 風に、 
日曜大工です。

板をサイズにカットして(SQUAREがお手伝い) オイルを塗り、ダボを付けて組み立てて・・・・・。

ガラスは 今まで使っていたサイドボードのガラスを再利用。

かなり 気に入ってます。

板は 『SQUARE』 さんで購入← まだお支払いしてませんが・・・(笑)

引き続き TV BOARDの 板を サンダーで削り カットして ひとまず終了。

パパに 火をつけたようで、早く仕上げたいと ムズムズしながら、

夜な夜な どんな感じにしようかと思案中です。

『SQUARE』 の オーナー林さん 仕事がかなり面白いと絶賛されていましたが、

パパ曰く わかるような気がする~、これは 楽しいわって。

もしリストラされたら、こんな職もいいな~なんて(笑) 

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-22 22:58 | 日々のこと | Comments(2)

NINE

公開初日の 19日。
『NINE』 を見てきました!!

ロブ・マーシャル監督の作品 『シカゴ』も 最高に良かったけど、『NINE』はキャストが素晴らしい!!

ペネロペは魅力的でセクシーだったわ~!
ニコール・キッドマンは 美しすぎるほど、美貌。

中だるみさせない 映画の構成・・・・ 目を釘付けさせるような映像 何度でも見たいな。

今回はゴージャス・ファッショナブルを あやかりたい・・・と Yちゃん見てきました。

Yちゃんともう5~6年の付き合いなのに、なぜか2人で

お出かけしたことがなくて、 今回 2人で映画・・・

なんだか新鮮な感じだったな。

こんなパターンもあり?って 2人で顔を見合わせて、映画の余韻に浸りながら ランチして・・・。


古い友達なのに、新鮮な1日でした。

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-22 10:55 | 日々のこと | Comments(0)

ハムスターの 赤ちゃん

赤ちゃん達、毛がうっすらと生えてきました。
c0123400_10232353.jpg


ブログを見ていただいてる お友達から、欲しい~と連絡があり、

ほぼ 嫁ぎ先が 決定しました。

別れの時 寂しいんだろうな~・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2010-03-22 10:27 | ハムスター | Comments(0)