<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水泳大会

先週 金曜は 長女が 広島へ1泊2日の 修学旅行へ。
早朝に 学校へお見送りに行き、急いで帰宅し 次女を学校へと送り出す朝でした。

次女の楽しみは お友達がお泊りに来てくれること。
長女がいないと スケジュール的にも 私もゆったりと出来、
日ごろバラバラだった夕食も さっと食べれて なんだか 
1人いないってこんなに違うのかと実感したわ。
お泊りにいてくれたお友達も一人っ子なので、お風呂とか、
お布団の中の2人のおしゃべりはなんだか
とっても楽しそうでした。

さて 日曜は 次女の 水泳大会。
京都アクアリーナまで行ってきました。
結果は 聞かないで・・・(笑)
スタートの 『ピ~♪』というスタート音を聞いてから、飛び込むまで 遅い遅い!
平泳ぎ 25m 背泳 25m  自由形 50m 
フリーリレー 200mと 出場。
初大会としては まずまずの結果でした。

そんな朝、 京都に行く前、箕面に 最近オープンした
『sunny-side cafe』
のオープンテラスで 朝食を。
とってもお天気がよかったので、気持ちいい朝でした。
c0123400_9253923.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2010-05-31 09:26 | 日々のこと | Comments(0)

赤が可愛い♪

最近 これ買いました!

以前持ってた、オープンサンド機が壊れて、色に何日か迷ったケド

やっぱり赤が可愛い!!
c0123400_17422115.jpg


ミニドーナツ! ほんと 気軽に作れて 子供たちのおやつに ちょちょ~いと 焼けちゃう!

優れ物です。

[PR]
by kurukurumim | 2010-05-21 17:42 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとう 

今日は 4年間 お教室に通っていただいたグループ5人の一応 ご卒業・・・のレッスンでした。

未就園児のお子ちゃまを連れて来られていた生徒さん。

そのおこちゃまが この春 一年生だって・・・・。 

幼稚園のお子ちゃまがいらっしゃったので、急病や園行事で スローペースなクラスでした。

上級コースまで無事終了されて、次回からは 超上級コース?←( こんな

コースないない!!笑)

に 進まれるそうです!!

お気軽 単発コース (生徒さんたちが超上級コースの命名させてました。) にご参加です。

超おしゃべり好きなグループで、何度 発酵オーバーになったことか・・・・(笑)

話が飛び交うので、小心者!! の私は中断することも出来ず、

多々発酵オーバー気味。

ほんと 明るいクラスでした。

そんな彼女たちから うれしいアレンジのお花。
c0123400_20463766.jpg


ありがとうございました! 幸せ者です!!

私からのプレゼントは ささやかな 『ベリーのミルクゼリー』です。
c0123400_2048470.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2010-05-20 20:50 | パンのこと | Comments(1)

バブーシュ

先週は 次女のお誕生日会。
長女が19人もご招待したから、次女も~と言い出し、でも 4人だけ。
それぐらいがちょうどいいかも。

12歳と9歳の姉妹。
あ~成長が止まって欲しいです。

私から娘たちへのプレゼント。
『バブーシュ』
c0123400_177997.jpg

と言っても 可愛いので、私も履いてます!!

プレゼントはと言うと、長女は流石におもちゃも要らない歳で お洋服だったり、エナメルのカバンだったり・・・。
次女は 再ブレークなのか、『たまごっち』 、ローラーシューズ、お洋服・・・・など。

次女『たまごっち』 の話、お友達がみんな持ってると言い出し、

1日目 むか~しの 第1ブームだった『たまごっち』 ←私が遊んでた。 
     を 持たせて行かしたらプンプン怒って帰宅した。
2日目 第2ブームの時の『たまごっち』 ←確か長女が1年生ぐらい、
     次女が幼稚園?で 2人とも首からぶら下げて 
     毎日世話をしていたヤツを 持たせたケド、 これまた 
     激怒して帰宅した。

ど~やら 今のは 通信できる?らしい・・・・。PCとか携帯から・・・? (いまだに 私はわからない・・ケド)
しかも 液晶がカラーで  アイテムも沢山。

3日目 根負けして 誕生日に買う約束をしてしまったのです・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2010-05-19 17:18 | 日々のこと | Comments(2)

UFO パン

最近PCから すっかり遠ざかってました・・・。

4月・5月の土日は 娘のバレー試合で ほとんど休みなしのなか

ある試合に行った会場の玄関で 献血車があったので、 試合の空き時間に ふら~と
献血してみた・・・・・が。
ヘモグロビンの数値 悪すぎ! 9・・・!! 
『本日は出来ません!!』 って。
さっき ポカリスエット1缶 飲んでくださいといわれ 
一気飲みしお腹がちゃぽんちゃぽんのまま帰されたの。。。。

で 健康診断で、やっぱり 貧血状態ですよ~!! とチェックされて、今 鉄分服用中です。

そういえば テニスしてても しんどかった・・・。
階段上り下りが しんどかった・・・。
2時ごろから 睡魔が襲い ソファーで寝ることが多かった・・・。
って 思い当たることばかりで。

なので勿論 夜は 9時に消灯!! 娘たちより 早い(笑)


そんな 今日この頃・・でしたが

『UFOパン』 を 作りました。

c0123400_1702690.jpg

懐かしいパンって感じです。甘食みたいな・・・・。

ハードパンにも ハマってるので  cuoca で 初オーダー 『リスドォル』 を購入しました。
c0123400_170532.jpg


早速 作ってみますね。

[PR]
by kurukurumim | 2010-05-18 16:45 | パンのこと | Comments(0)

これで おしまい

ダイニングテーブルに引き続き、AVボードのお隣にあった、『チェスト』 これもまた

ウォールナット色に合わせるため、サンダーを掛けて 
(前回下階からクレームがあったので手作業・・・で! 汗 ) 色を塗りました!!

c0123400_1023058.jpg


あ~ もう ないでしょ! と言うぐらい 家の中の 木の建具を見つけては、ムズムズしてくるA型夫婦。

コレでおしまいです。 

なかなか リビングにあってます。

[PR]
by kurukurumim | 2010-05-07 10:23 | 日々のこと | Comments(0)

パン・オ・ノア

c0123400_953279.jpg


最近 ハードパンにはまっています。
エビやアボガド・生ハムをトッピングして食べるのが好き♪

GWに長女の誕生日会がありました。
いつしか、バレー部全員招待が恒例になってしまったので、我が家も・・。
毎年は姉妹合同で、コジンマリとやっていたのですが、
今年は 長女だけで、 部員14名 + 日ごろ仲良しさん 5名 の総勢 19名を招待。

勿論 リビングに入る訳もなく、集会場をお借りしての 誕生日会。

女子といえども6年生ともなれば、すごいです。
手作りロールケーキを3本焼く・・・
c0123400_9581612.jpg

ロールケーキを少しアレンジ。

お菓子やジュース いくら出しても出しても アッと言う間になくなりました。

プレゼントの山に大喜びの娘ですが、一気にこんなにもらっていいのか 悪いのか・・・ってとこです。
総額 ○万円 相当・・・・。

きて頂いたお礼に、何をしようか・・・と悩んだところ、『あめちゃん入れの巾着』
c0123400_1013238.jpg
c0123400_1015573.jpg

 暇を見つけて、縫い始めたのですが、4枚ほどで、『やめときゃよかった~』 と。
でも 仕方ない 19人分縫いましたよ。
長女手作りの消しゴムハンコ バレーボール & 名前入りで 仕上げです。

ふ~疲れた!!
でも 長女も6年生で、今年で誕生日会もおしまいかな・・と思うと やってあげてよかったかな。

来週は 次女です。 こちらは コジンマリと4名で。

[PR]
by kurukurumim | 2010-05-07 10:07 | パンのこと | Comments(0)

GW・・・

あっという間のGWが 終わりましたね・・・。

我が家は 娘のバレーボール試合三昧で、身動きとれず、連日の応援で終わってしまいました。
娘たちが大きくなるって こんな感じなんですね・・・悲しいやら うれしいやら。

さて 娘は試合に行ってる間、1日は応援に行かず、兄夫婦が遊びにきました。


手土産に持って帰ってもらおうと、有名な『松竹堂』のフルーツ餅を買いに行ったんですが、長蛇の列!!にびっくり。
我が家は 何日も前から 予約してたんですが、10時オープンなのに
こんか感じでした。
c0123400_12583973.jpg


10時5分ですよ~。 ほんとにビックリ!

c0123400_12593785.jpg

我が家にも購入し、早速食べてみた。
確かに美味しい!!


ランチを用意し、段取りよく、パンも焼き、ケーキも焼きで、夕方帰る際に手土産を持たせて・・・
な~んて考えて冷蔵庫へ。
無事 1日を終えて・・・。

深夜

ガ・ガ~ン!!
冷蔵庫に残ってるじゃないですか・・・・!
そうなんです、夜 ホッとするまで 気が付かなかったんです・・・。
かなり ショックです。あ~ショック。
その和菓子たちは 翌日 私達のお腹の中へ・・・

[PR]
by kurukurumim | 2010-05-06 13:53 | 日々のこと | Comments(0)