日曜に バレーボールの夏季大会がありました。

見事 優勝しました!

c0123400_2205750.jpg


長女のバレーは夏休みほぼ毎日練習。
学校の体育館が工事中とあって、 近所の中学や市の体育館を
借りての練習。
勿論 親たちが車で送迎~している訳で・・・。

監督は『脚の骨が折れてでも来い!』 と言うぐらいの方で・・・。

先日 ハワイに行ったのは 勿論 ありえない!! んです。
身内の結婚式だからと言う理由なんて 聞いてももらえないんですが・・・。

長女は、お休みを頂く!と 伝えただけで、勿論 2軍落ちだったんですが、
バレーに変わるもっと いい思い出作りが出来たので 納得の上だったんですがね。

と 言うわけで 今回の夏季大会は 2軍チームでの出場。
ペアのレシーバーの部員が前日練習試合で アタッカーとバッティングし 
まぶたを14針も縫う大怪我がして、試合当日は欠場のなか、 
優勝までしてくれたので、ほんと うれしかったです。

1軍、2軍と言っても 6年生は14名部員がいてるので、7名ずつのチームで 登録します。
勿論1軍はハイレベルなプレー、2軍はソコソコのプレー・・・・
14名 みんなレベルの差はないんですがね。
今回、1軍のリーグ戦では 見事1位通過で、近畿大会の道が開けるかどうかの 勝負です。
2軍のトーナメント戦は その日の出場チームで優勝が決まりました。

まだまだ 夏休みは 始まったばかり・・。
フ~ と言った感じです。

[PR]
by kurukurumim | 2010-07-27 22:30 | 日々のこと | Comments(0)

ピアノ発表会

次女の 初のピアノ発表会がありました。
ピアノって、親も大変でしょ・・・?
よく、ピアノの練習で親子喧嘩をしてる!って言うのを良く耳にするし
実際に私も小学生のとき習い始めて2年でやめましたから・・・・。

『次女がやりたい!』 と言い出したときは 猛反対してけど、
1年間言い続けたので、断念。
習いはじめたのが 2年前の 1年生入学と同時でした。
今春で3年目突入なのですが。


う~ん やはり 毎日喧嘩ばかり・・・
『ピアノやったの?』 と 私は口うるさく言ってしまい
『やろうと思ってたのに、やる気なくした~』 と 生意気な返答で
 ぶちきれ!! る 毎日の私。


ついに 先週の土曜、発表会がありました。

c0123400_9292734.jpg


ハワイから帰国し、連日の猛練習。 
時差ぼけのまま 疲れも取れずの 発表会でしたが、 ハワイで リフレッシュされたのか、
帰国してからの方が 指はスムーズに動いて 上手な仕上がり♪
 
当日も 上手に弾けました!! ホッ!!

[PR]
by kurukurumim | 2010-07-23 09:33 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み突入

まだ トランクも 出しっぱなしの中、お土産や洋服の後片付けに終われ、

写真の現像も・・・で 家の中は ひっちゃかめっちゃかです。

そんな中 子供たちは 夏休み突入です。

我が家の 夏休みは終わりましたが・・・・何か? 

というぐらい 7月に入り、

ハワイ → 次女のピアノの発表会 → 子供祭り → バレーの夏季大会 と 

イベントが 嵐のように終わりました。


子供たちが大好きなとうもろこしを 湯がこうとしたら・・・?

なんと・・・青虫が。

c0123400_13282996.jpg


可愛いのか? 気持ち悪いのか?  どちらとも言えない・・・。

公園の葉っぱに そっと置いてきました。

[PR]
by kurukurumim | 2010-07-22 13:32 | 日々のこと | Comments(0)

c0123400_20212682.jpg

『エッグスン シングス』 5回来ているのに 一度も食べたことがない
 この店。
だって 長蛇の列に 何時間も待つなんて時間がもったいなくて・・・。

今回も また パンケーキミックスだけ 購入。

帰国して 食べました~。美味しい!!
c0123400_20235395.jpg



あとあと この旅で悲しいことに・・・。 と 言うか お間抜けな・・・

ハワイにお友達が住んでてね、 毎回 会うんだけど・・・。

今回も 念入りに メールでやり取りしてたのが 2ヶ月前・・。
会う日にちも決めて 時間も決めて・・・。
4歳になる アラン君とも 初対面! だったはず・・・なのに。

そう やり取りしたのが2ヶ月前。
携帯電話を聞いたのも そのとき。
出発の前日に 『じゃ 現地着いたら、電話するわ~』 とメール。

現地から電話したけど 『現在使われておりません・・・』 って。
私がメモ間違い? いや なにかあったか・・・?

結局会えずに帰国・・・。
携帯番号を変えて変更したNOを すっかり言い忘れていたのよ、彼女!!
てっきり 伝えてある前提で、前日までのやり取りに・・・。
私も最後確認せずで・・。
あ~くやし~ 残念!! 来年 日本に一時帰国するから待ちましょう!!  

[PR]
by kurukurumim | 2010-07-20 20:31 | 旅行 | Comments(0)

Hawaii ハナウマ湾

大好きな ハナウマベイにも行きました~。
10年ぶりのハワイだと書いてましたが、6年ぶりでした。
c0123400_2011307.jpg


10年前に来たときは、ハナウマベイでは まだ確か入場料が取られていなかったと思うんですが、
6年前は 既に入場料を払ったはず・・・。
それでも 魚は沢山いて シュノーケルしてても 脚や顔に 魚が吸いついてくるぐらい
綺麗な魚に囲まれて 泳いだ記憶がありました。

今は ビーチ入場前に 『サンゴや魚の保護のためのビデオ』を見てから 
入場ゲートがオープンと言うかたちになっていて、 以前は岩ばっかりだった 
広場も、 綺麗な公園になってました。

c0123400_20121610.jpg

(うちの姉妹、どうして穴好き?なんでしょう!! どこのビーチにも穴を掘る・・モグラ?)

魚は あの6年前 10年前のような感動ななく、少なかったな~。
悲しいケド、 人間が自然を破壊していってるのが 感じられた気がしました。

c0123400_20133687.jpg


大きな波が きてね、次女のWちゃん 一回転しちゃって 
海底に顔を打ちつけ、唇が切れちゃう
パプニングがありました。
いかりや長介です!! オイッス!! みたいな・・・(笑)


夜は お食事会
『パリ ポサ』 にて・・・。
c0123400_20163466.jpg
c0123400_2017151.jpg

c0123400_20322927.jpg


あれ・・・ デザート 写し忘れてる・・・!
食べるのに 必死だったのかな・・・?
このときも 次女のWちゃん パプニングが・・・。
トイレの重たいドアに指を挟まれ 大泣き事件・・! 私 これで ドタバタしてたかも。

この日はWちゃんの Wの悲劇 です。 

[PR]
by kurukurumim | 2010-07-20 20:20 | 旅行 | Comments(0)

Hawaii  Ring girl

一番の目的は身内の結婚式の 『ring girl』 を させていただきました。
c0123400_21245915.jpg


予行練習のときから 2人とも ガチガチに緊張してて、2人の歩く歩幅が違い ダメだし・・・。

何度か練習させてもらい 本番へ!

c0123400_21242171.jpg


衣装のム~ムは ハワイで調達しました。
とっても安くて可愛いのが沢山あって、日本でも 着れそうなのを 購入。

c0123400_21265914.jpg
c0123400_21294915.jpg
c0123400_21353428.jpg

モアナ サーフライダーの チャペルは 絶景のロケーション。
海が目の前に広がっていて、とっても綺麗でした。
私たちも もう一度 やりたいね~なんて 話してました。
 娘たちに 『こんなところで やりたい?』 って聞いたら

 『牧師さんが 英語で何言うてるか さっぱり分からん!から 嫌だ~』 って 
 とっても現実的な返答!! ガックリ。

c0123400_21362435.jpg

そして 式後は スイートルームにお邪魔・・・。 ワイキキビーチが一望できて
ダイヤモンドヘットがまじかに見えて、フルーツ盛りにワイン・・・!! 最高のお部屋。
私たちは シェラトンでしたが、 やはり 大違い!! とってもいいモアナです。

どうぞ末永くお幸せに~。

[PR]
by kurukurumim | 2010-07-19 21:44 | 旅行 | Comments(0)

Hawaii 天国の海

『カイルア ビーチ』 の 
東側に続く高級住宅街の路地を抜けたら 天国の海といわれる

『ラニカイ ビーチ』 があります。

やっと来れた~。 5回も来ていながら、 初の ラニカイビーチ。

ここは 駐車場もなく トイレもない ビーチで 観光客があまり行けないところなので、

今までも断念してましたが、レンタカーも借りたことだし、カイルアにも着たので、

一か八か 寄ってみる? ってことになったの。

幸い? 皆さん 路駐をしていたので、私たちも1時間ほど 路駐して・・・・。

c0123400_20552455.jpg

この路地・・・雑誌にここばかり・・載ってるこのロケーション。感動!
c0123400_2056768.jpg
c0123400_20563933.jpg
 
長女 水を得た魚のように はしゃいでいます!!!
(バレーよりも水がお好き?なようで、海女さんでもなるか!!なんて・・・。)

c0123400_210047.jpg

c0123400_2182528.jpg



夕日を見ながら ワイキキへ戻り、子供たちは またまた ホテルのプールへ 直行です。
どんだけ 入るの? 手がふやけて シワシワです。

夕食は 『チーズ・ファクトリー』・・・ここも また長蛇の列です。
c0123400_2132342.jpg

オススメのお店です。
美味しかった~。 チーズケーキも持ち帰り ホテルのお夜食に・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2010-07-18 21:08 | 旅行 | Comments(0)

Hawaii

先週 Hawaii に 一足早い夏休み家族旅行に行ってました~。

Hawaiiは 10年ぶり、5回目です。

10年前とちっとも変わってないところもあれば、すっごく変わってたところもあったな~。

まず 空港から レンタカーを借りて ホテルに直行。
両親を連れての旅行だったので、強行突破はできません!!
ホテルに両親を残し、『ワイケレ プレミアム アウトレット』へ・・・。
c0123400_2072959.jpg

お洋服や靴がとっても安いのでGETしてきました。

8時間のフライト疲れで、 初日は早々の就寝・・・。

翌日は 土曜だったので、 『KCCファーマーズの朝一』へ。
ダイヤモンドヘットを見ながらの早朝のドライブで、駐車場は 沢山の車。
お目当ての 『フライドトマト』は長蛇の列に断念。お写真だけ・・パチリ
c0123400_20124483.jpg

あわびも食べたよ~。
c0123400_20131413.jpg
c0123400_20133160.jpg
c0123400_2014143.jpg

ハチミツやフルーツも沢山 パンも買い込んで・・・・。
目指すは 『カイルア ビーチ』 
あっ 『アサイ ボウル』 も朝から 食べた!! アサイベリーのアイスです。
c0123400_20171744.jpg


『カイルア ビーチ』 は少し 曇り気味・・・で 寒かった~。
c0123400_20182183.jpg
c0123400_20185720.jpg

ワイキキビーチとは違い 人ごみも少なく 日本人もいないんので、のんびり過ごせましたよ。

当分 Hawaii 日記続きます~。 お付き合いくださいね。

 

[PR]
by kurukurumim | 2010-07-18 20:21 | 旅行 | Comments(0)

新潟では・・・

お友達が新居を建てたので、そちらへ 集合!!
旧友たちと ワイワイと子育て論を 話たけど、時間はあっと言う間。
もっと時間があればよかったんだけど~。
お料理 ありがとうね、Sさん!! 
c0123400_9521816.jpg

アメリカ仕込のクラムチャウダーも美味だったし、ローストポークも最高でした。
新潟で有名な サフランのパンも 手配してもらいありがたい ありがたい。

そして 私が行きたかった 『ラ・ターブル』 へは Oさんと モーニンングに。
日曜の朝とあって満席。 予約してくれて ありがとう。
お写真あまりいいのがなかったので、UPなしですが、 おいしかったな~。
そらまめノのスープも・・
そして トマトのコンフィチュールが最高。
手土産に持たせてくれて 感謝感謝です。
c0123400_9574495.jpg


あとあと 人目見たかった この兄弟。
食べ物に目がない、かわいいい やんちゃ坊主の長男くんと 産まれたばかりのおとなしい 次男くん。
c0123400_9592022.jpg
c0123400_9594217.jpg


今度あうときは 大きくなってるんだろうな~。

[PR]
by kurukurumim | 2010-07-07 10:01 | 旅行 | Comments(0)

何週間もPC放置状態で UP出来ず、すみませ~ん。

6月末~昨夜まで 沢山のことが ありすぎて・・・。

まずはサッカーワールドカップ開催で 寝不足続き。

あとはね 新潟一人旅。 2泊3日。
8年前に、7年間住んでいた新潟へ。

大阪へ戻ってきてから 翌年に1度娘たちと 行ったきりの 7年ぶりの訪問。

マンションの友達、パン教室の生徒さん、パン教室の講師取得時に一緒に頑張った仲間、
勤務先の友達、娘のスイミング友達・・・
まだまだ 会いたい友達は沢山いたけど、3日間では 日にちが
足らなかったです。
7年ぶりなのに 昨日まで おしゃべりしてたかの様な距離感で、ほんと懐かしく昔話にも
花が咲き、そして今子育て真っ盛り中の息子・娘たちのトーク!!
赤ちゃんから 知っている子たちが 立派に成長していて びっくり。
みんな それぞれの道を歩んでいて 応援したくなりました。

新潟市内も とっても変わっていて、次回は家族で来たいな~なんて。
そして お世話になった 皆様 あとがとう!! ホントに お世話になりました。
友達でいて よかった~。

大阪に戻るや 5年ぶりのぎっくり腰に。
3日間ハイハイ状態でした。 ←病院治療し何とか 気合も含め復帰。

そして そして 昨日 お友達の子供 1歳児と4歳児預かる。

そうです、1昨年前の年末に 長女の子を預かったことのある・・・。
お母さんが バセドウ病で 今回 合併症をおこし 搬送されるとのことで、
朝一番 電話がかかっていたのです。
幸い 長女ちゃんも1年半前とは違いしっかりとしていて、次女の1歳児も
強いです(笑) なので 泣くこともなく 1日中 預かれました。

と 言っても 今回は パパが頑張りましたよ~。
公園 連れていったり お菓子買いにいったりと。

そ~んな 日々を過ごしてます。 写真UP出来ず ごめんなさ~い。

[PR]
by kurukurumim | 2010-07-05 11:59 | 日々のこと | Comments(2)