やっちまった~!

昨晩、人生初の(←ちょい 大げさ・・・) 脱輪とやらをやってしまいました。

あ~ドンくさい。

高校3年の夏に免許を取って以来 ず~と乗り続けて 

事故もブツケタ事もない私だったんですが、 自宅も近くで

しかも 10年近く毎日毎日

同じ道を何度も行き来している 慣れた道だったんのに~008.gif

ギリギリ2台が通れる道に、前から車が来たんですが、

暗黙の了解で、この道は 対向車が来たらこの辺りで停まる・・・・ってとこ

あるじゃないですか~ なのに 突っ込んできたんですよ~!!

で、端に寄ったら 

『ガク~ン』って 私の目線が下がったんですよ~・・・・!

パパは ビール068.gifガンガン飲んでたから、外食先からの運転は 私。

ロードサービスさんにHELP求めて、40分も待たされて来た方が 

クマちゃんみたいなデッカイ方037.gif

持ち上げるの?と思ったぐらい。

家に着いたの PM11:30。 

子供たちも睡眠不足で登校!
 
ホイルは傷ついて ショック!

今日はおとなしくしておきます。

[PR]
by kurukurumim | 2010-09-27 09:42 | 日々のこと | Comments(2)

また バック・・・?

また Bag 買ったん・・・?と 怒られてます。

『JEWELNA ROSE』の 秋冬使用 黒トート手に入りました~。
c0123400_1830139.jpg


私のイニシャル『M』が ず~と 欠品中で、やっと 届きましたよ~。

兄のお嫁ちゃんにも 一足早い(かなり早い!) X’MASプレゼントにと
オーダーしておいたので、早速プレゼント。
『A』も 可愛いかった。

A4サイズが入るので、何かと便利なサイズです。
冬バージョンは フサフサのボンボリ付きでした。
夏バージョンも素敵だったんだけどな・・・。


今日のパンレッスン 長女幼稚園時代からの旧友 4人クラス。
1年以上ぶり? いや2年ぐらい? 
プライベートでは 会ってるんですが・・・。
ど~も すみません! 長らくお待たせしました。
他の生徒さんのレッスンがつまり 後回し後回しになり・・・・
次は また 半年先でしょうか・・・?037.gif
楽しかったです。 また次回 開催030.gif いたします。

[PR]
by kurukurumim | 2010-09-22 18:31 | 日々のこと | Comments(1)

チア

次女のWは 春から 『ガンバのチアチーム』に 入ってます。

う~ん サッカーまったく興味なしなんですが(笑)

18日 万博競技場にて 

ガンバ大阪 VS セレッソ大阪 戦がありました。

イベント会場にて・・・。

c0123400_18315563.jpg


日頃の練習の成果を・・・2分ほどのパフォーマンスですが、
何とか無事終了。
ピッチの中でのパフォーマンスもあります。

まだまだ やり始めたばかりですが これからが楽しみです。

[PR]
by kurukurumim | 2010-09-19 18:35 | 日々のこと | Comments(0)

いい季節・・・

パンを焼くのに そろそろ いい季節になりました~。
この夏は 焼く気にならないほど 暑かったので・・。

さて 最近はこんなパンを焼いてます。
c0123400_1820623.jpg

タルト・フランベ・・サワークリームとベーコンのピザ感覚のパン
c0123400_18203973.jpg

セーザモ・・・黒ゴマのトッピング&チーズ (クープ失敗)
c0123400_1822947.jpg

調理パン・・・ウインナー・チーズ・ベーコンオニオン

[PR]
by kurukurumim | 2010-09-18 18:17 | パンのこと | Comments(0)

娘の成長

2学期に入り、娘と一緒に登校しているお友達が 学校に来ない・・・。
登校拒否って事でしょうか・・・。

彼女は同じバレー部員で、夏休み早々 試合途中にバッティングして まぶたを
12針も縫う大怪我をして休部していたせいもあり、何だか みんなと会うのが気まずいのか
原因は分からず・・・。

お友達と、夕方訪ねて行っても出てこず 再度 夜訪ねたら 少し話せた・・・。

そんな日々を過ごしながら お友達と何かいい案がないかと考えだしたのが

『彼女の誕生日会』

ちょうど 夏休みが誕生日だったみたく、我が家でパーティーを企画。
連日のバレー練習の後、夕食、シャワーを済ませて 午後8時からスタート。
お友達は 前夜に一人でケーキを焼いて、娘はお部屋の飾りつけ、クラッカーの用意。
お菓子とジュースを用意して・・・
お誕生日プレゼントも用意して・・・024.gif

『心配して、彼女を傷つけず、何かをしてあげよう』 と

企画しているのを聞いたら、 この子も成長したな~って。

要約、彼女 登校できるようになりました016.gif

[PR]
by kurukurumim | 2010-09-16 09:30 | 日々のこと | Comments(2)

今週から レッスンスタートしています。
長~い夏休みを頂いてましたが、今年はこの暑さに ホント、パンを焼く気にもならず、
冷やしものばかり 作る日々でした。

9月に入り 最初のクラスは毎年ですが なんだか 緊張しますう~。
お口も回らず、説明がタドタドしくなり 手が震えていたり・・・。

パネトーネのレッスンでしたが、少しオーブンの火回りがよかったのか
焦げてしまったケド・・。
そのほかは なんとか 無事終了。
オーブンも1ヶ月近く使ってなかったので、 

『おっ、今日は 使ってくれるのだ!頑張らなくちゃ~』と

温度 ガンガン プロペラも ガンガン だったのでしょうか・・・。

生徒さんから お誕生日プレゼントいただきました。
ありがとうございます。
c0123400_1245739.jpg


ゴーフルの缶に ホイップルでデコです。
食べたあとは 何に使おうかしら・・・?

[PR]
by kurukurumim | 2010-09-09 12:47 | パンのこと | Comments(0)

スト中・・・

イッキにUPしております003.gif

ブログっちゅうのは その日 その日のタイムリーな話題を・・・? 
じゃないの・・・・と
ある人に言われたことがあります     が。
私は 気が向いたら ブログで ご勘弁ください。
スキン変更やらしていて、普段見ないアクセス数をチェックしたら、

毎日のぞいてくださってる方達が沢山いるのに

気づき 慌てて UPしまくり~です。


さて ただ今 『夕食作りスト中』 で ございます。

だから こんな時間にUP出来るんですよ。

う~ん かれこれ 4日間。
まだまだ 続く どこまでも~♪

些細なケンカ(いや 私にとって重大な事件)が起こり 

パパに対して スト中022.gif

ドラマ『ホタルのヒカリ』の ホタルちゃんのように 

ゴロゴロ生活してみたい私ですが、

ど~も あそこまではいきませんが。

と言っても 子供分と私分は つくっております。

昨夜 お布団のsetをいつものようにしていたら ついつい 

パパの分まで 敷いちゃって・・。

『夕食作ってくれへんのに、布団は敷いてくれるんや~』 と ポロリ。

そう いつも我が家のケンカは 仲直りは自然なのですが 

これまたパパの手。

今回ばかりは この手にはのるものか~と。

私、思わず 敷いたお布団を たたみ直したよ037.gif

でも

c0123400_18291497.jpg


和三盆使用のなが~いロールケーキを手土産に。

交換条件!! お布団をまたまた 敷いてやりました(笑)

でもでも まだまだ夕食作りのストは続きます。

[PR]
by kurukurumim | 2010-09-06 18:32 | 日々のこと | Comments(0)

仕込みはじめま~す。

スキンをコロコロと変えて スミマセ~ン。


さて 明日から パン教室開始です。

重~い腰を あげなければ・・・・ヨイショ042.gif

老麺生地作りです。

これを入れると 熟成して香りのいいパンが出来上がります。

c0123400_181322100.jpg


今月のサラダも 試作OK049.gif

マンゴーとバナナとアボガド イロイロ・・・・のサラダ

c0123400_18152664.jpg


美味しいの? 意外や意外 おいしいんですよ。

[PR]
by kurukurumim | 2010-09-06 18:17 | パンのこと | Comments(2)

夏休み最後に・・

お友達のN家に御呼ばれして BBQを。
ガーデンBBQ。
いいですね~ 一軒家はこれが出来る!!068.gif

c0123400_17574585.jpg

アレ? お肉が網の上に のってないですね~!(笑)


c0123400_17583412.jpg

 
子供たちはと 言うと・・
c0123400_1801032.jpg

海外で購入の お~きな ゴムプールで 水遊び・・。

『プールでもないのに、恥ずかしくて、水着なんぞ着てられないわ~!!』

と言ってた長女も Tシャツで水遊びしてたのが いつの間にか 

水着に!!

ここは 日本?  暑さのあまり Tシャツ脱いで 

水の中へ 飛び込んだとか(笑)

夜は 恒例の花火! 

楽しい夏休みは これで終了。 学校モードに切り替えしてもらわないと。

そうそう お隣の吹田市の小学生は 来年から 夏休みが1週間ほど 短くなるそうですね。
8月25日あたりから・・?でしょうか。
いいな~ 豊中もならないかしら・・・? 

[PR]
by kurukurumim | 2010-09-05 17:53 | 日々のこと | Comments(1)