クッペ

c0123400_174184.jpg

クープ 練習。
綺麗に開きました!

c0123400_1751984.jpg

ホシノ酵母にて・・・
なかなか 難しい・・酵母ちゃん

[PR]
by kurukurumim | 2010-11-24 17:07 | パンのこと | Comments(0)

ガンバ チア

11月23日 ガンバ大阪VS湘南ベルマーレ 戦 のハーフタイムにて・・・。

c0123400_1653145.jpg


2~3分ほどのショーですが 80人で踊ると迫力!

勝利の女神!! この日、2対1で ガンバ勝利!

[PR]
by kurukurumim | 2010-11-23 16:49 | 日々のこと | Comments(0)

krispy kreme

昨日 心斎橋に 娘の卒業式のお洋服の下見に ブラブラと 同じ6年生をもつ
ママ友とお出かけしました!

なかなか 難しいですね~。
なんちゃって制服って言うんでしょうか・・・。
ブレザー&チュックのプリーツスカート。
他のお友達とバッティングしないように 選ぶなんて ムリ~!!

さて 心斎橋をあるいていると 『krispy kreme』の待ち時間が 20分!!

これは 並ばないと・・!

初食べ!
c0123400_9263058.jpg

家族分をお土産に。
私達は現地でお茶しながら。

最近知りませんが いつみても 長蛇の列でイヤになるほどでしたから・・・


お味は・・『甘い』 非常に『甘い』

c0123400_9261173.jpg


明後日?から クリスマスバージョンが販売されるそうです。

[PR]
by kurukurumim | 2010-11-22 09:29 | 日々のこと | Comments(0)

ホシノ酵母

ホシノ酵母をおこしたので、 山食と スコーン 作り。

山食 やや 失敗で、UP出来ず・・・007.gif007.gif

c0123400_15545313.jpg

今月のサラダ 
c0123400_15553429.jpg

ホシノ酵母 スコーン 

[PR]
by kurukurumim | 2010-11-20 15:57 | お菓子・お料理 | Comments(0)

釣りにハマル!

娘の 秋季大会があっけなく 敗退し、 

少し日曜日の練習&試合が落ち着いたので、

久しぶりの 休日。

病気の父が『釣りに行きたい!』 というので、 南港釣堀り公園へ!

釣道具も 張り切って父が全部用意してくれていた
(釣り大好きなんで、なんでも持ってる父!!)

現地で 糸や針をセッティングしてくれて、1本目 長女に手渡した
 
ほんの2~3分!!

『キタ~!!お・お・重い』 と 叫ぶ長女。

長くつ?  ごみ袋?

c0123400_15403515.jpg


c0123400_15412221.jpg

デカイ!!066.gif
c0123400_15434331.jpg

40cmほどの ボラ でした037.gif

その後も 入れ食い! 状態。 アジが釣れる 釣れる!

2時ぐらいには ピタッと 釣れなくなり・・・・

お昼寝・・・もしながら

夕方4時ぐらいからは またまた 釣れる釣れる!!

c0123400_15484257.jpg


すっごく 楽しい釣り、ハマりそう~016.gif

小さいころ よく連れていってもらった記憶があるけど、大人になってから

また 違った感覚で 面白かったです!!

ボラ・・・臭くて食べれないよ~と言われたけど、
     webで検索し、一応 お味噌汁に・・・。
     

大量のアジ・・ フライ & 塩焼き

[PR]
by kurukurumim | 2010-11-19 15:27 | 日々のこと | Comments(0)

ロハス ロハス・・・

先日、万博にて『ロハスフェスタ』に行ってきました。

夕方から Wの ガンバ戦のチアがあったので、 その前に 少しブラ~リと。

SQUARE』さんも 出展されていましたよ~。

c0123400_9313629.jpg

カッコイイ テーブルがありましたよ~。
前夜に作った 看板! ド~ンと 目だってましたよ!

そして 大好きなパターン&生地屋さんの

『Rick Rack』も出展されてて、嬉しい!

万博は 紅葉が少しはじまってるのかな・・・・
c0123400_9405710.jpg


箕面はまだっぽいけど。

ブラブラしすぎて、 チアの本番 W テンション下がりまくり~。

『疲れた~』 の連発。

次回は チアだけで、行かないと 連れ歩くのは ダメですね。反省。

[PR]
by kurukurumim | 2010-11-15 09:45 | 日々のこと | Comments(2)

結婚記念日は・・・

毎年 結婚記念日には 夫婦そろって『人間ドック』に行きます。
も~かれこれ 何年続いてるだろ~。

11月13日・・・結婚何年目・・?でしょうか。

今年は土曜なので、 昨日行ってきました。

私の苦手なバリョウム。
今年はストロベリー味を選んだものの、 ゲップが出てしまい、
続けて 2杯。

グルングル~ンと 変な格好させられて、気分悪くなりまくり・・・。
腕力も必要ですよね~。 老人の方は絶対検査できないよ・・・。

無事2人とも 終了。

ホテルランチを食べて、 時間があったので、
『graf』を 覗きに行って・・・ 近くを散歩して。

後は結果を待つばかり・・・。ドキドキ。

[PR]
by kurukurumim | 2010-11-11 10:47 | 日々のこと | Comments(0)

カマキリ

最近、マンションの敷地内で『カマキリ』をよく見かけるんよね。

カマキリって夏?のイメージだけど・・・。

めちゃデカイ!

10月初に見たカマキリ1号
c0123400_12422220.jpg

11月初に見たカマキリ2号
c0123400_12425173.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2010-11-09 12:44 | 日々のこと | Comments(0)

初恋の人からの手紙

ミカ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたミカをなつかしく思います。

ミカが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらミカからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったミカ。ミカの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばミカにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのミカは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

ミカは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはミカのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

ミカとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはミカのことがそれでも好きでした。これからもミカらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのミカは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。



いつもお気に入りで、拝見させていただいてる方のブログで、面白かったので、
リンクさせていただきました。
超~ あたってる!! まさに ほんとの初恋の彼から・・・と思うほど。
詩を書くタイプの私ではないけど、なんだか 当ってる感じが・・・。
お暇なら あなたもどうぞ・・・ → 

[PR]
by kurukurumim | 2010-11-08 13:09 | 日々のこと | Comments(0)

グラハムブレッド

BOURSINのチーズ派? それとも ベルキューブ派?

グラハムブレットに 一緒に食べる チーズ。

私は 勿論 BOURSINガーリック味。

c0123400_17522168.jpg
 

生徒さんたちは 『ワインが飲みた~い』 と叫んでました。


子供たちは ベルキューブ!!

c0123400_17531860.jpg


お弁当にも よく入れます。 色どりが可愛い。

でも 絵をよく見たら なんだか 怖い? リアル?

[PR]
by kurukurumim | 2010-11-04 17:56 | パンのこと | Comments(0)