<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010年も 残り 2日・・・。
早くもカウントダウンにはいってますね。

今日は 朝から 娘のバレーボール体育館の大掃除!
ゴム手袋持参で 朝から 行ってきましたよ~。
我が家もほったらかしなのに、大掃除に働きました!!

帰宅後 我が家の大掃除!
ちなみに パパ ゴルフ & 忘年会で不在。
わたし 一人の 大掃除に 疲れ果て 

夕方『それでも恋するバルセロナ』のDVD鑑賞で 一息♪

大掃除 再開した時には もう 夕方! えらいこっちゃで 夕食の準備!

もう ドタバタの1日です。

25日は恒例のY家のクリスマスパーティー!
総勢50人ほど・・。
お料理は ポットラック式なので、 
毎年悩むのですが、今年は3品ほど持参しました。
キッシュと おこわのおむすび 
マンゴーゼリー

c0123400_1938121.jpg
c0123400_19385387.jpg
c0123400_19392141.jpg

このサンタ おにぎり 『かわいい~』 Mちゃんの持参

c0123400_19405435.jpg

トナカイと 雪だるまのキャラおにぎり ← 誰だかわからないけど超かわいい!

50人ほどくるので、 初めまして・・の方も大勢いらっしゃいまして・・・。
立食パーティーで、ゲームあり 歌あり、ピアノあり・・。の盛り上がり!
c0123400_19433624.jpg
c0123400_19443571.jpg

いつも 司会の 『TIM』 彼はニュージーランド人! 

Yちゃんとtimの名コンビで パーティーは盛り上がり、家に戻ったのは夜中の2時・・。
ありがとう~Yちゃんファミリー! また 来年も楽しみにしてますよ!

連日連夜の忘年会&クリスマス会が 要約終わりました。

今年 長い間お付き合いしていただいてる方々
今年 お知り合いになった方々
ご近所の 皆様
お世話になりました、来年もよろしくねがします。

[PR]
by kurukurumim | 2010-12-29 19:53 | 日々のこと | Comments(2)

フラメンコ

毎日 バタバタと 過ぎ去り いつもながら、数日遅れの UPです。

23日 クリスマス前夜 神戸で お友達の フラメンコショーがありました。

お友達3人と 元町で待ち合わせ 韓国料理屋に飛び込んで 『ホッ ホッ』 と

お口の中が火傷しそうな 激辛料理を食べて、ショー会場に 向かいました。


『アンディーナ』こと 棚原 美和ちゃんは 私の高校時代のお友達!

パワーがあって、 ショーも力強くて、 とっても 刺激の受ける 彼女の人柄に

惹かれます!

c0123400_9231436.jpg




石川敬子先生が他界してから 彼女が お教室を背負って、全国飛び回っていて

ホント 尊敬するお友達の一人です。

頑張ってほしいな~!

[PR]
by kurukurumim | 2010-12-27 09:26 | 日々のこと | Comments(0)

ルクエ

今日は 娘たち バレーボールチームと親の 対決試合がありました。

10点ハンディーをもらい 試合開始!

1回戦目、21対12 子供たちの圧勝! 
(親チーム 2点しか入れれず・・・)

親たちの体も温まり、子供たちに負けてられない!と 本気モード!

2回戦目、22対20 惜しくも 負け!

子供たちのサーブも手加減してくれてたとか・・・。

悔しい~です!
 
明日の朝 起きれるのか心配・・・、足腰が痛い・・・・。


さて 最近 『ルクエ』にハマっています。
c0123400_16445455.jpg

チン♪したら こんなに 嵩が少なくなるの。
c0123400_16453945.jpg


と 言うか お野菜をヘルシーに頂けるので、 朝 チン♪ して

クレージィーソルトのみで

頂くと お野菜の甘みがとてもおいしく感じます。

最近の朝食はコーヒーとパンで ルクエの蒸し野菜。

いろんなお料理ができるみたいなので、 チャレンジしたいと思います。

[PR]
by kurukurumim | 2010-12-18 16:47 | 日々のこと | Comments(0)

柚子胡椒

無農薬野菜の ゆずを 求めに 『彩都』のお野菜屋さんに
 行ってきました。
はくさいも大根もかぼちゃも 超うめ~。
こっそり 葉物をちぎって こっそりと食べる。甘くて水みずしいのは 美味しい証拠。

ゆず発見。

柚子こしょうが作りたくて 探していたので 大量買い。

早速
c0123400_2033155.jpg

青唐辛子とゆず
c0123400_20334721.jpg

フードプロセッサーに 大量のお塩とともに・・
c0123400_20341120.jpg

グル~グル~混ぜて
c0123400_2034374.jpg

柚子こしょう・ポン酢・ゆず茶・種は焼酎とまぜて化粧水に。
c0123400_2035036.jpg

出来上がり♪
c0123400_20352232.jpg

ゆず胡椒で さっぱりパスタ

[PR]
by kurukurumim | 2010-12-15 20:39 | お菓子・お料理 | Comments(0)

シュトレーン

c0123400_20254729.jpg

シュトレーンか シュトーレンか どっち? といまだに 悩む・・。

クリスマスレッスンの追い込みに入ってます!!

毎日 あわただしく 毎週末続いている忘年会の疲れも取れず・・・
頑張っております。
自分が遊んでるので 仕方ない・。
でも 回復の遅さに 歳を感じる 今日この頃・・・は~あ

[PR]
by kurukurumim | 2010-12-15 20:29 | パンのこと | Comments(0)

山口 萩旅行

12月の初旬にお友達と 山口へ 旅行に行ってきました。
今年で3年目・・・。
初年度は箱根、昨年は岡山、今年・・・山口 萩へ。

岡山、山口は 18年ぶりぐらいでしょうか・・・?

入社したてのころ、よく会社メンバーで デリカをレンタカーして みんなで あちこちと
旅行に出かけたものです。

萩の秋芳洞・・・
c0123400_2015755.jpg


そして秋吉台・・・
c0123400_2025233.jpg


私に似合わず 晴天だったので、 気持ちよかったです。
龍馬伝の影響か・・・平日なのに 観光客が多かったように思います。
私たちもその一人 龍馬伝めぐり。
c0123400_2045022.jpg

吉田松陰の 松陰神社の松下村塾など。
c0123400_2083163.jpg



ホテルは 『萩本陣』 最高によかったホテル。 14個の温泉
お料理もよかった~。
今回は お昼に選んだ お店 『割烹 千代』 も めゃちゃくちゃ 美味しかったよ~。
c0123400_20112753.jpg

見蘭牛のにぎり。 絶対に食べてみたかったこの 見蘭牛。
 萩沖に浮かぶ見島の天然記念物・見島牛がルーツの萩ブランド牛。
c0123400_20115251.jpg

 海鮮丼。
c0123400_201239100.jpg


萩城城下町 1時間ほどブラブラ散策もよかったです。

帰りの新幹線は み~んな 爆睡! 気が付けば新大阪。
みなさんの 旦那さまに 感謝・感謝です。 来年も行かせてむらえますよ~に。

[PR]
by kurukurumim | 2010-12-14 19:56 | 旅行 | Comments(0)

大怪我

12月に入り 毎週末 忘年会が続いております。

お金も体力も もう ありませ~ん!

そんな中 12月1週目の金曜・土曜で 『山口・萩旅行』に 行ってきたのですが・・・。

また 山口のお写真は 後ほどということで・・・。

そんな私がいない日に娘が お稽古の行く途中 自転車で事故して

こんなメールが送られてきました。
c0123400_11151125.jpg


1週間たち 腫れも引き 今じゃ 記事がUPできるけど、 もう 心臓バクバク!

山口で どうするの? のパニック状態でした。

娘は 洋服の首が通らないほど おでこが腫れ上がり、傷が痛々しくて。

その週には 卒業アルバムの写真撮りがあるし・・・ファンデーションで

朝からお化粧して なんとかクリアーできたけど。

ほんと 申し訳なかったです・・・・が

今週も またまた 忘年会は続いております008.gif068.gif

[PR]
by kurukurumim | 2010-12-13 11:17 | 日々のこと | Comments(2)