<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

義援金

長女が2日間活動した、募金額 28906円でした。
6年生の皆さん ありがとうございました。
早速 赤十字に振込みにいきました。
一人でも多くの命が助かりますよ~に。

[PR]
by kurukurumim | 2011-03-17 15:51 | 日々のこと | Comments(0)

東日本大震災

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

日々、心痛めております。

どうか 1人でも多くの命が助かりますように お祈りいたします。


週末のTV報道を 長女が ず~と見ていて ポロポロを 泣いています。
『何か私達で出来ないの?』
『阪神大震災の時はどうしたの?』

私 『神戸は隣の町だし、救援物資を持って、2時間 線路上歩いて、神戸まで
   物資を運んだよ・・・』
  『今回は、東北だし出来ないね・・・』

  『義援金募れば・・・?』

長女 『月曜、校長先生に言うわ!』

と 言うことで、月曜朝、クラスには入らず 職員室に1人で直行したらしいです。
有志で集める条件でOKをもらい(学校でしたら、届けが必要らしく)、早速
ポスター書いて、6年生の廊下へ貼ったそうです。 募金箱も作成!
すばやい 行動力!! 

1日で15000円ほど集まったそうです。
早速 赤十字へ送りました!

きょうは PTAさんたちが義援金募金活動されています。

ほんとに 辛いです。 1日でも早く復旧してほしいです。

[PR]
by kurukurumim | 2011-03-16 12:28 | 日々のこと | Comments(0)