10年住んだマンションから 戸建へと お引越しです。
毎晩毎晩 あ~でもない こ~でもないと 設計図とにらめっこして やっと完成した
おうち。

プランニングは楽しい&忙しい&めんどくさい!が入り混じり・・・。
あかんあかん! 一生のおうち建てるのだから 投げやりはアカン!!・・・。
気持ちを改め、プランニングしました。

要約 完成した我が家。

満足 満足。


10年間いたマンション 引越し後の最終チュック。
意外ときれいに使っていたやん! 不動産屋さんにも ほめられた!!

1つ ドアに大きな穴が!! ← 私の大激怒にイスが飛んだ!事件の穴。

不動産屋さん『あっコレは・・・・!?』 仕方ない・・・。
 
送別会をY家にてしてもらいました。
シュフ太郎。 美味なり~。
Y家・H家 ありがとう。

c0123400_138299.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-04-28 13:08 | 日々のこと | Comments(2)

毎日 時間だけが過ぎて行きます。

家の中は 段ボールだらけ・・。

まだまだ 家具の配置も 定まらないし・・。

GWにボチボチ頑張ります。

次女も 転校で お友達が出来るか心配してましたが、初日から お約束をしてきて
一安心!
子供は早いですね・・・。

長女は 中学生になり クラブを何に入るか迷い、仮入部期間に 
将来の夢『イラストレーター』 なので、 イラストレーター部を覗きに・・・。
15分で 退出したそうです。

帰宅するなり『やっぱ無理・・・。なんか雰囲気違う・・・』
そりゃ そーです。 今まで バリバリスポーツしてたのに イラストレーターだなんて・・・。
なにも 言わなかったけど、はじめから分かっていたよう~な・・。

2日目は バレー部へ←雨で中止(中学は体育館を複数の部で交代しているため外連日が多い)
3日目も 雨。

しかも 3人しか 見学にきてない・・・。 最低6人は必要だけど。

仮入部もせずに 入部したけど、
はやり3年間やっていたせいか、3年、2年の中へ入らせてもらい練習開始。
チーム練習にも参加。
なかなかの 手ごたえあり!! コーチも熱心で3人も顧問がいるなんて 贅沢!!
顧問3人 + コーチ1人 で 1週間は そこそこ 動けたそうで、 満足の様子!

今の子は 携帯のアドレス交換からはじめるお友達関係なのか? ←女の子だから?

すぐに クラスの子たちと 意気投合し、 カラオケ&プリクラの週末を過ごし
これまた 私的には 一安心。

我が家の携帯電話ルールは 1・部屋に持ち込まない
             2・使用は夜10時まで
             3・食事中は 携帯を触らない
                

で~す。            

[PR]
by kurukurumim | 2011-04-28 11:38 | 日々のこと | Comments(0)

1ケ月ぶりに・・・。

お久しぶりです。
元気にしてます。

3月の東北大震災から始まり、3月4月は 私の身の回りにいろいろな出来事がありました。

また 順次UPしていきますね。

さて 3月は 娘の卒業式がありました。← お写真の整理でき次第UPしますね。

3年間続けてきたバレーボール部。2月に引退しました。

チームとは別に、1年間 自主トレで 某体育館まで 週1回 通いました。

試合の後も、お稽古の後も 頑張ってクタクタでも 通いました。

昔 いかにもバレーしてました!! 男性に 声をかけて 1年間 教えていただきました。

男性は 100%ボランティアです。 娘のために・・・トレーニング メニューを組んでくれて。

c0123400_1132332.jpg


なぜか 次女も・・・参加。

c0123400_113308.jpg



練習の後は 社会人・大学生・高校生のバレー部のみなさんと 試合です。

ほんとに いい体験をさせていただきました。

こちらも 中学生になり、 塾の曜日と重なり 行けなくなりましたが、

また 時間があれば 顔だししたいと思います。



そして そして 新居の完成。

3月は多数のお友達の転勤の送別会で バタバタだった上に、

我が家の引越しの用意で

超~ 超~ 多忙でした。

まだまだ 片付け終わらない 我が家。

次女のWは テラスで、お茶の一服中・・・ 彼女のお茶の友は 『酢昆布』 ←シブスギル

c0123400_11384010.jpg


また 皆さんのお越しをお待ちしています。

[PR]
by kurukurumim | 2011-04-22 11:42 | 日々のこと | Comments(2)