レッツスン開始~

今週から レッスン再開しました~。
新しいキッチンでのレッスン。
うまく段取り良くいけるか心配だったけど、何とか 出来た♪

アイランドキッチンっていいよ~な 悪いよ~な。

c0123400_9174817.jpg


6月前半 レッスンは 満席です。

まだ予約入ってないクラス方、後半でお願いします!

[PR]
by kurukurumim | 2011-05-26 09:32 | パンのこと | Comments(0)

頂きもの~ バブーシュ

先週は ゾクゾク毎日のように お友達が遊びに来てくれました!!

リクエストしていただいた 『バブーシュ』

以前から 集めていたカラフルなバブーシュとは 違いシックな感じで なかなか大人!!

なが~く 使いたいので、 茶色 & 黒 を お願いしました。

ありがとね~!!
c0123400_12274095.jpg


だが・・・ これまた 臭い!! モロッコ製の羊の皮は なんといっても臭い!

せっせと日陰干ししております。 そのうち ぬけるらしい・・・。 


c0123400_12272887.jpg


お昼 持ち寄り ランチ。

子供たちも高学年に入り、ゆっくりとした時間がもてるようになりました。

[PR]
by kurukurumim | 2011-05-23 12:30 | おうちのこと | Comments(0)

スツール

お気に入りのスツールが また1つ 我が家にやってきました~。
ありがとう。 新築お祝いに頂いたもの。

c0123400_1455519.jpg


パソコンカウンター用のスツール リクエストしたのもです。
ブラックチェリーのカウンターにばっちり合ってます!
ありがとね!

以前から我が家にあった 同じスツールは 高さ違いのもの。
c0123400_14564472.jpg

これはキッチンカウンター用。
なかなかいい 座り心地。

みんなで ランチ
c0123400_14574537.jpg

ペンネ・サラダ・ブロッコリーのグラタン・・・

また おこしください!

[PR]
by kurukurumim | 2011-05-20 14:59 | おうちのこと | Comments(0)

今年は悲しい春でした。

c0123400_12302935.jpg


実は4月に 最愛なる父が他界しました。

ほんとに ほんとに 辛い 悲しい出来事で、今も1年先も10年先も

きっと この悲しみは消えないんでしょうね。

日中は なにかとバタバタと過ごすことが多いですが、 夜中 フッと一人になると

涙が溢れてきます。

1つ1つ 思い出が よみがえり 父の娘であった事に感謝の気持ちでいっぱいです。

永眠間近に 『おとうさん、ありがとう』 と何度も叫びました。

いままで 沢山の死と 向き合って それなりに 悲しい体験をしていたけれど

父の死が これほど 辛く 悲しい 図りきれない気持ちがこみ上げてくるとは

思わなかった・・・。


今まで 逆の立場で『頑張ってね、元気出して・・・』なんて 声をかけていたことが

バカだったんじゃない・・・と思えるほどに。


前を向いて歩こう! なんて いつも思うけど、 そんなことしなくていいか・・・。

気の向くまま、時間がたつまま・・で いいかっ。・・・ と 最近は思い始めました。

生徒さんに頂いた 『白紫陽花』 来年の春もきっと花を咲かせてくれます。

毎年 私のそばに父がいてくれるように・・・と プレゼントしてくれました。

ありがとう。

[PR]
by kurukurumim | 2011-05-18 12:33 | 日々のこと | Comments(1)

デカイです。

150cmX90cm のファブリックパネルを作りました~。

家が建つ前から、確か契約したときぐらいでしょうか・・・。

生地選びをして 早々に購入し 温めていたもの。

3メートルの天井に 白い壁。 必ず ドデカイ パネルを作ってやろ~と。

木枠をコーナンで購入し、リビングに広げて 1時間ほどで 完成しました。
c0123400_12193025.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-05-11 12:21 | おうちのこと | Comments(0)