休日

昨日は 久々の休息日でした。
気になっていた『ブラック・スワン』 観てきましたよ~!
一言 スリル・エロイ・綺麗~! (三言でした!)
ナタリー・ポートマンが綺麗~! バレエの美しさに惚れ惚れでした。

そして この方と バッタリとお会いしました!
う~ん 何年ぶり? 5年ほど・・・?でしょうか。
普段 あまり 通行人の顔は 見なく ひたすら 歩いてる・・(笑)ですが
なぜか 昨日はハッと 目に留まりました。
少し お話も出来て嬉しかったです。
また 我が家へおこしください!

そして パパはが 珍しく 手土産を。『めはり屋 文左衛門
c0123400_13514399.jpg

c0123400_13515342.jpg

天むすが美味しいお店。

長女は 期末テストが今日要約終わります。
あ~ 親子して 寝不足です。

[PR]
by kurukurumim | 2011-06-30 13:50 | 日々のこと | Comments(2)

梅酒

今年も 『梅酒』を 漬けました。主人のために・・。
わたしは1滴も アルコール飲まないのに、愛する主人のために・・・

c0123400_18423655.jpg

よなよな へそを取り・・・冷凍庫へ。
c0123400_18441327.jpg

左は 3年ものの梅酒。 右は 今回漬けたもの。

おいしくな~れ!
[PR]
by kurukurumim | 2011-06-28 18:37 | 日々のこと | Comments(0)

あれこれと 皆様から いただいております。
感謝 感謝。

まずは
c0123400_18145264.jpg

幸福の木 & バルーン付。
箱を開けると バルーンが飛び出してきました!
長女の幼稚園時代のママ友。 彼女は ご主人を亡くし、それから一人で
子育てすごく頑張ってます。 娘ちゃんたち、いい子に育ってます!
応援してます! ありがとう!

c0123400_18221081.jpg

優れもの! 
ガーリックつぶし機 & あれこれ切れるカッター
c0123400_18224627.jpg

20代のころからの お付き合い夫婦。
見習いたい夫婦像! お料理上手な奥さんで、いろいろと教わってます。
社会人の息子ちゃんたちも、美男子! ← この子たちが幼稚園の時から知ってます。
わたしの膝の上で チョコンと座ってくれてたのに、今は見上げるぐらいに。

c0123400_18294138.jpg

DANSKのサラダボールをプレゼントしてくれたのは 生徒さん。
彼女が一目ぼれして 即購入したとか・・・。
重宝します! サンキュウです。

そして 上記のぶどう柄サーバー 私の大好きな栗原はるみブランド。
c0123400_18333722.jpg

& ぶどう柄のフライ皿。 ← お洒落なお皿です。

みなさん ありがとうございます。
丁寧に使わせて いただきます。 

[PR]
by kurukurumim | 2011-06-27 18:37 | おうちのこと | Comments(0)

先週のレッスン

c0123400_10485519.jpg

カントリーフェア

生徒さん 『私の性格みたく、ゆがんでる~!!』 って おっしゃってました(笑)

いえいえ そんなことありませんよ~。

色々個性があっていいんです!

[PR]
by kurukurumim | 2011-06-27 10:50 | パンのこと | Comments(0)

週末 忙し~い

c0123400_16395279.jpg
只今、毎週末 来客があります。
要約 今週末は 娘の期末テストがあるため、 大人しくしていよう~!と 休息の週末になりそうです。

お料理
c0123400_16385077.jpg
c0123400_16385638.jpg

10品ほど 作りますが、あっと言う間に 平らげる 男性人。
いや 女性人の方々も、すごっいす!
主人の会社の方々・・・良く食べます。 よく 飲みます。

缶のゴミの日が 恥ずかしい・・・ほど。

[PR]
by kurukurumim | 2011-06-24 16:45 | 日々のこと | Comments(0)

久々のsoraji

土曜日は 朝一から 『乳がん検診』でした。
1年に1度は 皆さんも受診しましょう!

さて その帰り 5周年のsorajiさんへ 久々の顔出し。
フライングで11時開店を10時に行ってしまい、失礼しました。
『森のおはぎ』 やっぱり 美味しい。
c0123400_9225373.jpg


自分 ご褒美の ピアス・・・sorajiさんに行けば やっぱりアクセをチョイスしてしまう。
c0123400_923663.jpg

 

[PR]
by kurukurumim | 2011-06-19 09:18 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン

モンキーブレッド。
14年ほどまえに 受講した時 モンキーブレッドは なんて 美味しくないんだろう~?
と 思ってましたが、年々 美味しく思えてくるのはなぜでしょう・・・??
歳のせい?味覚が変わった?
とっても 美味しい。
c0123400_9165520.jpg


そう 長女も 以前は大嫌いだった モンキーブレッド。
レッスンで残るこのパンは いつも 冷蔵庫で眠り続けていたのに・・・。
先日 バクバク・・・と美味しいと食べてました。
好みって変わっていくもんだな~。

[PR]
by kurukurumim | 2011-06-18 09:12 | パンのこと | Comments(0)

イチゴ

先月のお話ですが・・・。
頂きもので、あまりに綺麗ので・・・。
c0123400_1256551.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-06-16 12:55 | 日々のこと | Comments(0)

先週から 来客が多い我が家ですが・・・。
まだ お声をかけていない方、しばし お待ちを・・・
必ずお誘いいたします。

吹田の 松竹堂のフルーツもち
c0123400_12484211.jpg

久しぶりに頂いて やっぱり美味しい! 
マンゴーもちが新登場してました。 制覇しつつあります・・・。

豊中の 森のおはぎ
c0123400_12495652.jpg

う~ん かなり 最近はまってる!
すぐに売り切れるので、 遠方から来られた 他のお客さんががっかりしないよう、
毎回 少しずつ買うことにしてる・・・。
これも 美味!

さて・・・ 今週末 大阪の南の端っこから 旧友ご夫妻で遊びに来てくれます。
ぜひ、北摂の空気と味をお持ちか帰りして欲しくて、手土産をどちらにしようか・・
迷ってます。
あ~決まらない・・。

[PR]
by kurukurumim | 2011-06-15 12:54 | 日々のこと | Comments(1)

可愛くて 即購入!
c0123400_20103884.jpg

それぞれの味は色に関係なく、お楽しみ~らしいよ。
c0123400_2011437.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-06-14 20:13 | 日々のこと | Comments(0)