子供パン教室

今日 子供夏休みレッスンの日。

ハンバーガー & ベリーの豆乳プリン
c0123400_1338118.jpg

頑張って 手ごね
c0123400_13392743.jpg

ハンバーグも手作り
c0123400_1340842.jpg

ペッチャ ペッチャ と 形作り
c0123400_13404434.jpg

ベリーの豆乳ゼリーも出来上がり~
c0123400_13412367.jpg

ハンバーガーをかぶりつき!
c0123400_13423448.jpg


自宅に帰り 家族の人に作ってね!

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-27 13:49 | パンのこと | Comments(0)

蛸釣り

週末 明石まで 『蛸釣り』に出かけました・・が 残念!

まったく釣れず 撃沈。

c0123400_13243637.jpg


お空は快晴! 
c0123400_1329760.jpg

ひらった棹で 磯釣りするパパ
ジットスキーに乗り、蛸釣りに出かける 私たち!

c0123400_13311824.jpg

蛸釣れなくて、眠りこける N君。 

次回 リベンジ!

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-26 13:21 | 日々のこと | Comments(0)

ウッドデッキ

ウッドデッキは中央アジアのメルバウと言う素材。
通称アイアンウッドと呼ばれるほど、重い木で 100年 水に沈んでも 腐らないそうです。
c0123400_12392383.jpg


ポリフェノールが沢山含まれた樹液が 雨により、ドンドンを色落ちしていきます。

そして 今回 次女とパパが メンテに・・・。
c0123400_12414924.jpg
c0123400_12421282.jpg


なかなかいい色に仕上がりましたよ。
早く テーブルを買わなければ・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-24 12:45 | おうちのこと | Comments(0)

7月レッスン終了

昨日で 7月レッスン終了しました。

ありがとうございました。

夏休みは 子供パン教室に 突入で~す。

今年も 『シソジュース』 作りました。黒い液なのに クエン酸を入れたら
化学反応! 鮮やかな 紫色に変化します。

クエン酸で夏バテ防止! TV見ながら ゆったりと。
c0123400_1156548.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-22 11:57 | パンのこと | Comments(0)

少しのこだわり

少しこだわってみました。

フローリングは ブラックチェリー。 PCカウンターも。
      トイレの棚板も。
c0123400_11464974.jpg


家具は ブラックウォールナット。 TVボード・チェスト・・・。 
c0123400_1147567.jpg
c0123400_11482154.jpg


わがやの 木の素材は この2種のみ。

かなり 気にいってます。

そして 『幸せの青い鳥』・・・赤鳥もいるんですケド・・・(笑)

パブリックパネル。

c0123400_1151350.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-21 11:36 | おうちのこと | Comments(0)

あっぱれです

なでしこジャパン! すごかったですね~。
オンタイムで見て、早朝から眠りにつき、朝と夜が逆転した1日でした。

そして この女子もスゴイです。
アンディーナ(棚原美和) 
彼女のフラメンコには 惚れ惚れします。
パワーもいつも貰います。

先日 『人間国宝』円ひろしさんのTVに 出演し、 昨日は私の真後ろの席に奥様?と
こられていました。
私も 何だか 背筋をピン♪して 緊張しちゃった・・・。

これからもライブ見に行かせてもらうね!

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-19 12:44 | 日々のこと | Comments(0)

やっと届きました

扇風機・・・。
1カ月待ちの扇風機。
電気屋さんでは 見事 陳列に商品はなし・・・・。
入荷日未定・・・で。

c0123400_14241242.jpg


シンプルな扇風機で 私好み。
c0123400_14255068.jpg


この夏は節電対策で 扇風機でがんばるよ~。

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-17 14:27 | 日々のこと | Comments(0)

スゴイです。

コレ
喜び勇んで、 トライ!

10年ほど ベランダで置いていた ストッカー。
捨てようか・・と迷ってたもの。

見事 綺麗になりました。
c0123400_1548228.jpg


ビックリです。
[PR]
by kurukurumim | 2011-07-11 15:48 | 日々のこと | Comments(2)

土曜日の朝 突然に ヤツが 我が家にやってきた~。

ピンポ~ン♪ とともに・・・・。

ヤツは ドイツ生まれの これ

c0123400_11383514.jpg


『KARCHER』

東京 日本橋の清掃にも使用された 優れもの!

ジャパネットタカダ の 口車に 乗せられたのか~。

c0123400_11411610.jpg


主人が ず~と欲しいといってたコレ。

とうとう 注文したみたい。



ほんとに 網戸や窓ガラス・車が 一発で綺麗になったんです!

見事に・・・!

楽しくて 仕方がない! 

毎週末の楽しみが増えそうです(笑)

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-04 11:45 | 日々のこと | Comments(0)

この夏のヘビロテは・・・これ
c0123400_9273971.jpg


きゅうりのスライスとニンニクのスライスに 甘酢とめんつゆを入れて、半日冷蔵庫へ!

夏ばて防止に ニンニクのスライスを パクパク食べる・・・! さっぱり 美味しい一品です。

[PR]
by kurukurumim | 2011-07-04 09:29 | お菓子・お料理 | Comments(0)