<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

少し前の事

お盆休みの1日。
小学校の同窓会がありました。
今年は40歳だから、同窓会ラッシュ!
高校の同窓会とは違い、 
『○○ん家、学校帰りピンポ~ンダッシュしたよな!』
『天理教の壁登って、怒られたよね~!』
『○○君に よくランドセル引っ張られて、泣いてたよね~』
なんて・・・いま会話すると 楽しくて。
『あのときは、すいませ~ん!』って 男子が女子に誤ってたり・・・。
楽しい 同窓会でした。

お盆休みの最終日、 パパの会社の方が 婚約者を連れて遊びにきました。
亀梨君似のイケメン君&美人な彼女! 
なかなかの お似合いカップルでした。
来年1月挙式、しかも パパの誕生日の日。

彼はこの春 九州に転勤。 ただ今 遠距離恋愛中だそう。
お幸せに~!
c0123400_18542262.jpg

c0123400_18542975.jpg
c0123400_18543595.jpg

10品ほど頑張って 作ったけど 写真撮るのが 追いつかず・・・(汗)
3品だけ UP。



 

[PR]
by kurukurumim | 2011-08-23 19:02 | お菓子・お料理 | Comments(0)

おはよ~

月曜日が始まりました!
30代最後 カウントダウンに入りました! 10日前!
怖い・・・! 響きが怖い・・・!(笑)
一足早く40歳になったYちゃんは なかなか40代もいいよ 言ってたけれど・・・。
昨夜は 気の知れたメンバーと自宅から徒歩15分ぐらいのところで飲み会があったのだけど、
足の親指に負傷を追っていた私。
帰り道 あまりに痛くて 歩けなくて、 サンダルをブラブラさげて、
裸足で歩いて帰ること30分間。
酔っ払いじゃないですよ・・・(笑)
30代最後の夏を こんな裸足で夜道を歩いてるんだろう・・!
1人も歩いてない 夜道なのに、 前から1人誰か歩いてきたら、サンダル履いて
頑張って歩き、通り過ぎたら、即 裸足!
笑えたな~!

土曜日は 朝っぱらから 来客あり。
c0123400_9305370.jpg

『四万十の 栗焼酎』 一升瓶 は 空っぽです。

[PR]
by kurukurumim | 2011-08-22 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりに・・・

夏はパンを焼くのが 嫌になるのが正直なところ・・。
夏休み中は パン屋めぐりで あの店 この店のパンを食べ歩きするのが 
毎年恒例。

美味しいパンを食べたあとに、 美味しかったパンを、
これ 作ってみよ~と TRY。
チョコチップとクランベリーの全粒粉のハートパン。 
c0123400_8595752.jpg

何かが足りない・・ なんだ・・?
再度リベンジ。

おやつは、 娘が作ってくれた、豆乳プリン ベリーソース添え。
c0123400_97061.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-08-18 09:10 | パンのこと | Comments(0)

お盆

今年にお盆休みは・・・
父の初盆と言うこともあり 我が家では珍しく、ゆったりと 過ごしました。

13日は 迎え盆 実家玄関でおがらを焚き、ご先祖さまをお迎えしました。
お供えのきゅうりは(馬)にまたがり 早足で帰ってくるそうですね。
15日は 送り盆 お供えのなすび(牛)にまたがり ゆっくりと帰るそうです。
とても勉強になりました。
お供え物すべてを 箱につめて 四天王寺さんへ 送り盆をしに行きました。

四天王寺では 『万灯供養』をしており、静かに時間が流れて
とてもいい気分になりました。
c0123400_1254952.jpg
c0123400_12541989.jpg
c0123400_12542982.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-08-17 12:56 | 日々のこと | Comments(0)

思い出し笑い・・。

うだる様な暑さ・・・どうにかしておくれ~。

もう10日前になりますか・・・?
早いです。 
同窓会の日のことで 一人で思い出し笑いを 今 してたところ。

旧友とある場所で待ち合わせしてたのに、
(久~ぶりの難波での待ち合わせ場所、今の町並みも分からず・・・)
私の出る間際にアクシデントありで
(私のバックに 長女がサイダーぶちまけた・・・(怒)事件・・・。
 躓いてこけたのだが、書類も財布もネタネタ状態で・・・(泣)・・・。)
時間が少し遅れそうになり、Mちゃんに
『ごめん、待ち合わせ場所変更でね。播磨屋?だったよね、うなぎ屋の角で待ち合わせね!』と
メールしたのだが、 何一つ合ってません。
うなぎ屋じゃなく 肉屋だし・・・。 店の名前も! 全然違うの。 
でも ちゃ~んと 待っててくれた。
会った瞬間 大笑いしてしまった。
まっ いつもいつも どちらかが遅刻する仲なんですけどね。

会場では 久々に再会した友達に
『5回ぐらい離婚経験ある・・?(笑)』と言われた。
なんだか 笑えた! しかも 久々の再会なのに・・・。
どういう意味? 
昔から 17歳のときは大学生に見られ、20歳の頃は 25歳に見られ
25歳の時は30歳と言われ・・・の人生。
今は・・? (笑)
な~んか 勉学を共にした友達は 何をしても許されるのでしょうか・・・(笑)
腹が立たないのよね。


我が家のシナモンちゃん
c0123400_15295979.jpg

元気です。
[PR]
by kurukurumim | 2011-08-10 15:30 | 日々のこと | Comments(0)

子供レッスンの日

今日も 子供レッスンの日でした。
ただ今 食事中・・・。
私はPCで 今日のレッスン風景の写真作りをしています。

ピザ & UFOパン & ベリーのミルキーゼリー
今日は 6年生の女子4名。
少し 控え目な感じだけど、私が席を外すと
『ギャハハ~!』とバカ笑い!
やっぱり 小学生だね。

c0123400_12445527.jpg
c0123400_12451563.jpg


ピザはそれぞれ お好みのトッピングで。
c0123400_12465656.jpg
c0123400_1247320.jpg
c0123400_12471198.jpg
c0123400_12471988.jpg

なかなか 食べるのに もったいない感じに仕上がりました!
お疲れ様~。

[PR]
by kurukurumim | 2011-08-09 12:48 | パンのこと | Comments(0)

キムラ君始めました。

最近 よく この張り紙 見かけませんか?(地域限定? 本町・心斎橋とか・・・?)

『キムラ君始めました』

我が家も 『キムラ君始めましたよ!』

c0123400_1213135.jpg


娘は 『キムタクがいい~』って。

c0123400_12134682.jpg


キムチとラー油の 冷やしぶっかけうどん。

キムチとたくあんの 冷やしぶっかけうどんだったり・・・

毎年ながら、夏バテが酷い私ですが、ご飯がたべれません。

作るのも ダメダメモ~ドです。

最近 パパは

『夕食に気合が入ってないな~(笑)』とツイッターしてます。 そのと~り!

9月には復活いたしますよ

[PR]
by kurukurumim | 2011-08-04 12:20 | 日々のこと | Comments(0)

同窓会

土曜日 高校の初の同窓会がありました。
震災があり、中止しようかとも考えたけど、だからこそしよう!
と持ち上がりました。
私たちも 今年、四十路・・・ (いや~怖いです)
私なんて 今月カウントダウンです(笑)

卒業して以来、初めての企画。
今年に入り、企画するのに何度か集まり・・
そして脱線!ビールが進む進むで、ノート片手にヤキモキするK君、
まとめようとするが、ドンドン話は学生時代に・・。
学生時代の暴露話に花が咲き~。
はい 御開き~。

再度 集まり、今度こそは・・・と。 盛り上がる盛り上がるで
はい どこまでも~脱線!
切羽詰まった、6月はビールはお預けで、
先にロイホで夕方からの打ち合わせ!
真剣です!

そんな感じで、学年全員に往復はがきをだし、Gメールでやり取りし、
要約この日を迎えました。
Jちゃん・O君 下見にホテルまでいってくれたり、2次会の店探したり
ありがとね。 2人カラオケどうでしたか(笑)・・・?

約100人。 先生方5名。
c0123400_21482421.jpg
c0123400_2149582.jpg

c0123400_22165612.jpg

c0123400_2151452.jpg
c0123400_21524543.jpg
c0123400_21532651.jpg


T先生 78歳。 現役 水球&トライアスロンをされていて 元気な先生です。
この日も1時間30分かけて ご自宅から 難波の会場まで 来られたそうで・・。
ホント懐かしいメンバーに囲まれ、学生時代の友たちって、 22年ぶりなのに
昨日まで 話てたかのような 勢いで!
やっぱり いいな~!
そして、みんな いい大人になってたな・・。
いいお父さん、いいお母さんに。 み~んな幸せそうでした!
また 22年たっていい出会いができました。
感謝感謝!


P・S・・・2次会 68名  3次会 20名 解散 3時半!
      力尽きたと メールがきた Jちゃん お疲れ! 
      DVD&CD 皆さんに届くまで
      しばらくお待ちください。 
      一足お先にチラっとだけUPしました!

幹事のみなさんも お疲れ様でした。 
あっ 打ち上げ いつしましょ!?(笑)

[PR]
by kurukurumim | 2011-08-02 22:19 | 日々のこと | Comments(2)

長女のこと

長女 中学1年生。

最近 すこし 反抗的・・・な態度があり あっこれも 成長の証かな・・・
と思いつつ・・・・。
パパとも 必要以外は あまり おしゃべりしなくなり・・・
ソファーで2人に座ることも 
少しずつなくなってきた感じがするな~。
同じコップで ドリンクを飲むのも 避けてるな・・・。
勿論 パパが自分の部屋に入ることも イヤだと 主張し・・・。

土曜は 私の同窓会があり 幹事の私は早々に家を出た。
初の高校の同窓会で テンションも高く 先生方もご招待し、40歳と言うこの歳に
再会できるなんて 素晴らしい企画だったと 自己満足に終わりました。
土曜夜は勿論 帰宅できず 市内の実家へお泊り 日曜は
実家の整理諸々を済ませた週末でした。

そんな 娘と父の 2日間。

日曜に ユニバに行く長女。
『パパ、この髪型、こっちとこっちどちらがいい?』
『パパ、このシュシュとこのピンどちらがいい?』
『パパ、このサンダルとこのサンダルは どちかが可愛い?』
『パパ、洋服はどう?似合ってる?』
あっデートじゃないですよ。 女子10人らしい。
な~んて 私とは日常の会話なのに 私がいないもんだから・・・。

でも なんだか その出来事を話しするパパが嬉しそう!
たまには いいのかも・・・。


そして その娘。 クラブの行き道に、雨上がりの溝に棒でゴソゴソしていた 老婆に
『何をしてるんですか?手伝いましょうか?』 と声をかけたそうで・・・。
『溝に泥が溜まり 掃除をしないと 大変なことになるんです・・』
といって ポロポロと泣き出したそうで。
何十年と 溝掃除をしていて ここの道を中学生が何百人も通るけど
初めて声をかけてもらえたのだと。
なんて 優しい心を持った中学生がいるのかと。 
まだまだ 若者も捨てたもんじゃない・・と。 
なんだか いい気分になった~と 笑顔で週末の出来事を話してくれました。


  

[PR]
by kurukurumim | 2011-08-01 10:01 | 日々のこと | Comments(0)