<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無花果のコンポート

c0123400_1222174.jpg

また この季節がきました。
田舎道で無花果を箱買!

早速 コンポートに。

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-30 12:26 | お菓子・お料理 | Comments(0)

溺愛

次女のハムスター 『シナモンちゃん』
c0123400_12501831.jpg

いつも 手の中で お眠りします。
新しい洋服。
おやつ。
今日の天気。
TV。
宿題。
・・・
・・・
・・・
すべてのことを シナモンちゃんに お話してる次女。

この日も TVを一緒に見てたら、眠っちゃいました。

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-26 12:53 | ハムスター | Comments(0)

快晴

今日は 快晴です。
早朝の大雨で少し目が覚め、窓を閉めに各部屋をバタバタと回ったけれど、
またすぐに爆睡でした。

さて今日は の~んびりと一人でおうちにいてます。
珍しい・・ことなんですが、連休が重ならないで まんべんなく年間に散らばってほしいな。

昨夜は またまた来客でした。
ドイツ・東京・大阪を駆け回る多忙なMパパ&超人気英会話教師のYちゃん夫妻
パパが NYに単身赴任中のYちゃん親子(ミスチルコンサート一緒に行ったよ)
某所 郵便局長Nパパ & のんびりママ

子供ゴロゴロ~。

c0123400_13393578.jpg
 
c0123400_1339491.jpg

エビの春巻き あんど チキングリル タルタルソース添え
c0123400_1340228.jpg

最近登場 しいたけのコーンマヨチーズ焼き
c0123400_13401544.jpg

この夏のヘビロテ おくら豚肉巻き
c0123400_13402498.jpg

簡単 ごぼうの素揚げ
c0123400_13405565.jpg

こってり、こくのある バーニャガウダソース (あっソースかける前)

あとは キッシュ 焼いたかな。

時間があっという間に 過ぎちゃうね。

さて 今から 図書館にでも 行ってこよう!

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-25 13:50 | 日々のこと | Comments(2)

9月レッスン

パンを作るのに最高な季節となりました!

9月レッスンも 終わり。、月末までは また来月のサラダ考えたり 
材料の注文に追われながら、ランチの予定もありです。
今月は夏休み明けのレッスンで 
どこのグループも積もる話が沢山の生徒さん達。
手も口も フル回転。

c0123400_1352422.jpg
c0123400_1353048.jpg


さて ロシアンティケイクス
c0123400_13531737.jpg

お友達が 遊びにくることになり 急遽作ったもの。
いつ食べても おいしいクッキーです。
15年?いや もっと? 作り続けています。

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-24 13:50 | パンのこと | Comments(0)

連休中・・

初日は この方と I家が きてくれました!
squareさん 大忙しだそうで、 そろそろ 御殿が出来るかな・・・(笑)

1日 ゆっくりとしてたので、 天然酵母のパンを焼いてみた!
オレンジピールとカレンズ、くるみ入り!
なかなかの上出来!
c0123400_9274536.jpg


そして 昨夜は 『ミスチル』のコンサートに。
長居競技場!
どしゃぶりの雨のなか、生 桜井さん みてきましたよ~!
花道の 真正面、真下 だったので、 ほんと かっこよかった~。

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-20 09:31 | パンのこと | Comments(0)

発送準備完了

今夏にあった同窓会のスライドショーDVD コツコツと数人のメンバーで作業を行っていましたが、要約出来上がりました!

思わず プッと笑ってしまう、同窓生ならではの ツボがあり、
いい出来あがりになったと思います。

皆さん 発送いたしましたので、 お手元に届くのを楽しみにしててくださ~い!
c0123400_12435497.jpg

コメント 同窓会専用アクセスにいただけると 嬉しいです。

一番頑張ったJIN
愛娘出産したてのKさん(子育て頑張ってますか?)
なぜかいつも興奮してるK

お疲れさま~! 
立替代金高額なんで 早く打ち上げしましょ!

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-19 20:36 | 日々のこと | Comments(0)

梅田をぶらり・・・

阪急沿線に住みだしてから、梅田に出る機会が増えました!

昨日もぶらり~と お買い物。

私もお友達も 超夏っぽい装いで・・・(苦笑)
 
街は みなさん もう 足元はブーツ 首にはファ~でした!

梅田に着いて ヤバッ! って。

恥ずかしかったな・・・。

お土産に 久しぶりのコレ ↓ cawaii !

c0123400_1250941.jpg




さて 先週 近所のラーメン屋さんに。
『ランキング1』だそうです。
『みつか坊主』
c0123400_1252467.jpg


いつも長蛇の列。

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-12 12:54 | 日々のこと | Comments(0)

これなんでしょう?

c0123400_1540122.jpg

甘い! いい香り! 
リップクリーム!キュートです。
NY土産! NYに『M&M’S』のショップが出来たそうで・・・。
今 若い子に人気らしです。
c0123400_1540163.jpg

『ZABAR'S』のグッズ! これまた 可愛い!
c0123400_15402481.jpg

ソーラーで動くお花の置物! 朝起きたら、左右にペタペタしてます!可愛い!
お友達、生徒さん ゾクゾク海外旅行土産 頂いてます。
ありがと!
c0123400_1540334.jpg

国内旅行組のお友達からも・・・
『塩次郎』 おにぎりに美味しい!
塩けんぴも たまらない!

塩ブームなんでしょうか・・・!

皆さん ありがとうございました!

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-09 15:50 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン

2日から 始まったレッスン。
子供たちは、休校ムードでダラダラ状態の朝。

台風が いつ来るのかと ドキドキしながら、レッスン開始。
何とか、生徒さんが帰る時間までは、 台風前の静けさ・・・と
いうのでしょうか大丈夫でした。
戸建に引っ越してからというもの、強風やもちろん台風のたびに、
木をフェンスに括り付ける作業が増えて 
大変です。→あっ 私じゃなかったパパの仕事。

c0123400_20213771.jpg

うなぎのサラダ

c0123400_20215431.jpg

パプリカ、タコ、トマト、アボガド諸々のサラダ

今日のレッスン、外人クラスで 英語、日本語 飛び交う飛び交う!
もう少し英会話 勉強しなければ・・・と 思いつつ 進歩しない私(泣)

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-06 20:27 | パンのこと | Comments(0)

2学期が始まりました~

子供たちの夏休みがおわりました。
今日から 学校です。
次女は 6時半からの ラジオ体操 皆勤賞!
何かと3日坊主の次女も やれば 出来るのか!と 見直した夏休みでした。

そして 昨日 私の誕生日。 
40歳!

高校の後輩、お友達、生徒さん、兄弟、元上司・・・ 沢山 方々から
『おめでとう』メールを頂きありがとうございました。
『響きが怖い!』と返信したけど・・・

『いい歳の取り方をしよう!』
40歳満喫していきたいとおもいます。
今日で 産まれてから なんと 14611日目だって!

さて パンレッスンは 明日2日から 再開しま~す。
よろしく願いしま~す!


c0123400_10463659.jpg

小4年生の育てている ゴーヤ! 
白い方は 苦みが少ないようです。

[PR]
by kurukurumim | 2011-09-01 10:49 | 日々のこと | Comments(0)