ハロウィン

10月も最後です。運動会に始まり あっという間に過ぎた10月でした。
秋はイベントが多過ぎ・・・。
c0123400_23323438.jpg

我が家の玄関ポスト下、10月はハロウィンにしてみました~。
c0123400_23324752.jpg

玄関のエレンダニカ・・かなり気に入り、いい苗を仕入 育てました!
c0123400_2333050.jpg

リビングの『パキラ』 天井まで届きそう~。
c0123400_23331068.jpg

お庭のシンボルツリー『トネリコ』が色つき始めました。
c0123400_23332021.jpg

あっ そうそう
玄関先の 自転車置き場の芝生の手入れが大変で タイルに変えました。
計算ミスで タイルが足りない!! ⇒ パパご苦労さまでした。追加ヨロシク。
c0123400_23333297.jpg


今週もまた始まりました。 
疲れも取れぬまま、火曜日からレッスン開始~!

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-31 23:31 | おうちのこと | Comments(0)

疲れました~!ホント。 2日間 am4時起きで 頑張りましたよ~。
土曜日はいい天気に恵まれて、オープニングイベントだけあって、
お客様も かなり来店されてました。
早々に 『バタートップ』が完売。
『トマトのフォカッチャ』『牛乳のパン』も人気がありました。
今回は、バターの入手困難のため、いろんな店でかき集めましたが、
どこも品切れ中が多く困ったな~。
c0123400_236338.jpg
c0123400_2364926.jpg
c0123400_237133.jpg
c0123400_2371123.jpg

粉や砂糖、よつ葉バターにこだわり 焼いたので、分かって頂けるお客様がいて
うれしかったです。
初日は 7時ごろ完売。私は2日目の仕込みがある為 夕方には切り上げましたが・・。

日曜は 生憎の雨。 夕方からは一時本降りに、客足も止まり・・・・。
売れ残りました・・・・が、ホント楽しい2日間でした。
沢山の人と出会い お話が出来、また新たな1歩が踏み出しそうです!

一緒に出店された皆様
c0123400_23163127.jpg
c0123400_23164437.jpg

『AND TEA』・・・ナチュラル雑貨、ワイヤーアート。
あっという間にワイヤーのカゴを仕上げちゃう 素晴らしい AND TEAさん。


c0123400_23185634.jpg
c0123400_2319457.jpg

ロハスで大人気。
個性的な yさん。 イヤーマフなんて 一目ぼれしました。
シュシュは一番乗りで2ツもgetしましたよ。
後日upしますね。

c0123400_23215287.jpg
c0123400_2322082.jpg
c0123400_23221078.jpg

他にも いろいろ出店されてました。 後日upします。

私も あれやこれやと 買いまくりの2日間。
う~ 目が・・目が・・ 重い・・・。
眠気がきてます。 また ボチボチ 作品はupしていきますね。

コレの商品 気になる! って方はご連絡ください!
連絡を取りオーダー受け付けますよ。

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-30 23:30 | イベント | Comments(0)

いよいよデス!

c0123400_9105265.jpg

『SQUARE』 ← ポチッとしてくださいね。
HP詳細あり。

c0123400_9143551.jpg

バターの確保に大変デス!
バターが入手困難なため 仕入れ先からも 個数が決められ困ったもんです。

明日 お時間がある方 是非 箕面の散策しがてら足を伸ばしてくださいね。

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-28 09:17 | イベント | Comments(0)

レッスン

今朝はとても寒くて、起きるのが少し辛くなってきました~。
レッスンの朝は 少し 気合を入れて起きねばならぬ・・・からね!

今週はレッスンが立て続けに入ってます。
初級さん 中級さんが 交互なんで 楽しいです。

c0123400_16192392.jpg


中級さんの グラハムブレットの試食の残りを
長女がお弁当に持っていく!って日が多いです。
ご飯ばかりは あきるんでしょうかね。
色々サンドして・・・。 校売でジュースを買うのも楽しいみたい!
c0123400_1614565.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-26 16:20 | パンのこと | Comments(0)

ヤバイ お菓子焼いてばかりです。

パンレッスンも しっかり やってますよ~。

c0123400_20302376.jpg




今月は なんだか 各クラス 生徒さんの都合で スローなスタート。

後半レッスン 連日 目白押し!

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-21 20:27 | お菓子・お料理 | Comments(0)

試作 試作

昨日は来週のイベントの試作パン作りに 励んでおりました~。

ノア・バケット2種類。
クロワッサンも。
c0123400_21118.jpg

モチモチプルマン ⇒ 配合をアレンジしもちもち触感に。
c0123400_2111123.jpg


c0123400_2111986.jpg

クープの開きが悪いデス。
 
イベント2日間は 老体にムチで 頑張ります! 

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-20 09:40 | パンのこと | Comments(0)

告知 

c0123400_20172778.jpg
c0123400_20173592.jpg


 私は~無添加のパンを 販売します。
 お時間がある方 お越しくださいませ~。
          『un cadeau』 ~贈り物~
(実は お教室に名前があったんですよ! 初公開 アンカドーと読みます。)
c0123400_2012717.jpg


ナチュラルハンドメイド雑貨 『AND TEA』 
⇒ 雑誌などにも掲載された方ですよ~。
c0123400_20213680.jpg
c0123400_20214614.jpg


箕面の手作り市などに出店中 女子2人組の布小物・洋服 
         『CARNEGIE』
c0123400_20252942.jpg
c0123400_20254671.jpg

後ろリボンのTシャツ生地 ドルマン袖で。
ラウンドネックTシャツ・切替チュニック・
モコモコフード(⇒私イチ押し)
ポーチ・ティッシュ入れ・トレイ 諸々 たくさん 出品されます。

委託販売 生地・レース 可愛い生地やレースが格安で沢山!『S』
c0123400_2034926.jpg
c0123400_20341881.jpg


某紅茶専門店マルシェやロハスでは 大人気の 個性的で魅力的
       ヘアアクセサリー など Yさん
c0123400_20374321.jpg
c0123400_2038521.jpg


味わいのある革小物作家さん 『Level-Q』 
c0123400_20435134.jpg


まだまだ 出店されます。 詳しくは 『square』HPで!

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-19 20:50 | イベント | Comments(0)

まだまだ卵白の処理に困り・・・

カルトカールを 作りましたが、 これまた なかなかのお味で。

全卵使うよりも 卵白だけなので軽い感じ・・・。

オレンジピールをいれて・・・。

c0123400_2026357.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-19 09:24 | お菓子・お料理 | Comments(0)

アーモンド チュイール


レッスンで卵黄ばかり使ったので、

大量の卵白の処理に困り、アーモンド チュイール 焼いてみました。

c0123400_20233284.jpg


とっても 簡単です。

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-18 10:21 | お菓子・お料理 | Comments(0)

1週間に 2度も

行って来ました~。
かなり ハマった私。
c0123400_12552615.jpg
c0123400_12553318.jpg

ご近所のネパール料理『カトマンドゥ』。
インド料理大好きなYちゃんとランチに行って その後 夕食に 再び。
ナンが と~ても 大きくて、 かなりのボリューム!

[PR]
by kurukurumim | 2011-10-17 13:00 | 日々のこと | Comments(0)