<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カニ食べにゆこう♪

c0123400_13354018.jpg

と いう事で お友達と 恒例の秋旅行。
今年は 福井の旅。
c0123400_13355092.jpg

お昼に食べたのは『蟹の坊 三国港カフェ』にて 海鮮丼!
単線の列車が見えて いい感じ。
c0123400_13355991.jpg

激 うま!
c0123400_1336795.jpg

お泊りは 『まつや千千』
c0123400_13361585.jpg

おしゃべりすぎて 写真撮り忘れ~。
c0123400_13362813.jpg

たくさ~んのお料理が でてきました。
さて 2日目は 『永平寺』座禅修行の道場。
c0123400_1336364.jpg

そとは 雨あられ~。
めちゃ 寒いなか 永平寺 なかなか 見応えあり◎
c0123400_13364373.jpg

紅葉もいい感じ◎
c0123400_13365163.jpg

帰りは 永平寺と言えば お蕎麦! これまた 美味。
c0123400_13365923.jpg

さむ~い中 冷た~いお蕎麦で ホント寒かったわ~。

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-29 20:34 | 旅行 | Comments(0)

スタバ

スタバの伝説のメニュー ← と お友達が言うので 注文してみました!

c0123400_9333564.jpg


『ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ』

ほぼ 全部 トッピングです。

定員さんも 『初のお客様ですうう~』だって。

ホイップが 出てきてる~。

オーダーで 舌かみそうになった・・・。

爆発しそうです!

美味しいフラペチーノでした。

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-28 09:35 | 日々のこと | Comments(0)

かおりのお米

生徒さんからの四国のお土産です。
『かおりのお米』
c0123400_23174697.jpg


普通のお米に対して1割ほどのかおり米を入れたら、 
部屋中に ホントなんとも言えない いい香りが広がり 
な~んか お料理のすべてが 美味しそうな感じに包まれそうです。

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-28 09:16 | 日々のこと | Comments(0)

今月のレッスン

溜まっていた画像を一気にUP。

ピスタチオのパン・焼きカレーパン・ホシノ酵母のくるみパン

c0123400_23112728.jpg
c0123400_23113686.jpg
c0123400_23114665.jpg



いろんなパンを日々 焼いています。


発酵の待ち時間は 女子力UPのトークに花が咲いたり・・・
韓国ドラマの話・学校の話・・・
トークが広がりすぎて 発酵オーバー気味も 多々ありのレッスンです。
楽しいひと時を過ごしています。

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-25 23:16 | パンのこと | Comments(0)

今日のレッスン

もう あと20分ほどで 今日ではなくなる~! 前に急いで書き込み。

今日の初級さんレッスン

c0123400_2339163.jpg

シナモンレーズン
今回は 型を使用してカフェ風に焼いてみました。
あと 小型成型と 大きなリング型 ← ギフトに最適。
ホンダンをかけて いい感じに。


 コルネ
 ロールケーキ

サラダは 柿を沢山頂いたので、 久しぶりに 柿のサラダ。
パンの師匠 N先生から教わったひと品。
生徒さんのお子様が 誕生日のリクエストに 
このサラダが 第1位に 選んでくれたとか・・・。
c0123400_23443761.jpg


これまた 器が夏っぽい・・・(汗)
器のいいもの 探しにいこう。

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-22 23:48 | パンのこと | Comments(0)

和小物

今朝は ホント~に寒かったですね・・・。

覚悟してたけど、ダウンを遂に着ちゃいました!

1月・2月は 何を着るのだ? という感じ。

さて 昨日は

『和小物 バック』を完成させました。

c0123400_12144599.jpg


カメラとか 諸々入れるサブバックが欲しくてね。

先日 京都に行ったときに『西陣織りの帯のはぎれ』を購入。

イメージ通りの仕上がりに♪

お友達から 『来月、着物 着てランチに行こう!』と お誘いがあったので、

只今 自分で着付けやろうと 頑張ってマス。

21歳の時 すこ~しだけ 着付けを習っていました。

が・・・ 一度も 一人で着たことがなく 今日に至る・・・。


今は 便利ですね 『you tube』で 着付けだって出来ちゃいます。

20年前のことを思い出してするんで、頭 フル回転。

手は引きつる~の ドタバタです。


そして 
c0123400_12174124.jpg


アンティークレースで クッションも作成。

ちょうど クリスマスツリーを出したので、 クッションも 模様替え。

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-21 12:21 | 日々のこと | Comments(0)

自分服

ついに ロックミシンを 購入!

端ミシンが スイスイ~と。

c0123400_12514851.jpg



先週から お友達の家に入り浸りで、 せっせと 縫い縫いしています。

ロックミシンの魅力に 即購入。

久しぶりの自分服・・・・。 

一気に2着も。

そして 娘リクエストのスカート。

レギンスと履くそうで、丈をもう少し 短めに・・・だって!

c0123400_1251586.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-20 15:47 | 日々のこと | Comments(0)

京都 進々堂のパン

京都といえば 『進々堂』のパン。

サクッと あっさりしたパンで 朝食。

c0123400_12453019.jpg


そしてそして 大好きな『くるみの木』のトマトケチャップ。

c0123400_12454556.jpg


ウインナーにたっぷりのケチャップをつけて・・・。

大阪は またまた 週末は雨・・・。

気温も下がり まったりと 篭る日々が続くかも・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-19 12:42 | 日々のこと | Comments(0)

コンサート

昨夜 お友達と『ドリカム』のコンサートに行ってきました!

4年に1度。

9月台風で延期になった 今回のツアー。

吉田美和ちゃん 無事開催できたことに、感極まって 

オープニングに泣いてました・・・。

ホント あの歌唱力、最高デス。

私も1度だけ、いや1時間だけでもいいから あの歌唱力を身につけて

みんなの前で 歌ってみたい。

最高の気分やと思います。

いつもながら ハイテンションな美和ちゃん。


『LOVE LOVE LOVE』
『未来予想図』

勿論

『大阪ラヴァー』  も 聞けて 日ごろの疲れが ぶっ飛んだ昨夜。

帰り 梅田『ルクア』のクリスマスツリー!
c0123400_1240126.jpg


家族に感謝。 今日の日に感謝デス。

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-18 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

三都物語 今年は京都

オンナ3人 京都に プチ旅行。

紅葉がまだ 少し早かったケド いい天気で、お散歩日和。

八坂神社や清水寺にはよく行ってましたが、 高台寺は お初。

c0123400_1834257.jpg


結婚式をされていて 『もう一度、やりたいな~』なんて・・。
別の人と・・・笑)

白無垢の花嫁さん 可愛いかった・・。

c0123400_13431856.jpg


途中 見つけた町屋の『京のお宿』 『坂の上』さん で お食事。

c0123400_10412463.jpg


八坂神社を抜けて、三条へ。

ぶら~りとおしゃべりしながら 歩いたらあっと言う間でした。

町には お着物のカップルが沢山。

次回は着物で着たいな~。

[PR]
by kurukurumim | 2011-11-17 20:05 | 日々のこと | Comments(0)