<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミモザ

大好きなミモザ。
和歌山や行った際に 道の駅で購入したもの。
c0123400_12304888.jpg


さて 子供たちは 春休み突入です。
4月には 新学年。
また 新しい出会いがあるでしょうね。

そして 次女の横浜へお引越ししたお友達が お泊りにきています。
1週間、娘が増えて 我が家はにぎやかデス。
アイススケートにいったり、緑地公園へお弁当持参でいったり、ボウリングしたり・・・と
日々 楽しんでいます。

[PR]
by kurukurumim | 2012-03-28 12:31 | 日々のこと | Comments(0)

生しらす丼

和歌山まで、いちご狩り&生しらす丼を食べに行ってきました!
う~ん マジ 美味しい!
c0123400_9181125.jpg

長女、久々の休み。
いちご狩り、時間無制限のなか、1時間ほどで私たちギブアップ。
長女、その後さらに1時間食べ続けていました。
100個は食べてるんちゃうかな・・・!
中学生はなんだか 忙しい日々を送ってます。

c0123400_9182370.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2012-03-26 09:21 | 日々のこと | Comments(0)

塩麹のサラダ

今日は大阪 1日雨です。
娘たちは 終業式。
1年経つのが早いです。 長女は3年間の短い中学校生活の3分の1を過ごしたなんて、
あっと言う間に20歳になるのでしょうね。
次女も もう5年生。

さて 塩麹ブーム。
我が家も ただ今 仕込んでおります。

今月のレッスンは昨日で終了。
今月は塩麹のサラダ。
c0123400_1174297.jpg


相変わらず 小心者で・・・(笑) 生徒さんにはブログの事を公表してないので、
レッスン中の写真は撮れません。。。
が、3月もフル活動で頑張ってレッスンしました~。
あくまでも 日頃会えない知人、地方の友人に 綴っております。

[PR]
by kurukurumim | 2012-03-23 11:11 | お菓子・お料理 | Comments(0)

デリチューズ

大好物の箕面小野原『デリチューズ』のチーズケーキ
c0123400_17414351.jpg

1ホール ペロリと食べちゃいそうな美味しさ。
午後の一息、コナコーヒーと共に。

[PR]
by kurukurumim | 2012-03-12 17:39 | 日々のこと | Comments(0)

優れもの

あのね、100円ショップに 時々じっくり時間をかけて行くときがあります。
『ゆでたまご作り機』→ 私が名づけた。
c0123400_1745289.jpg

卵の底部分を押し付けたら、ほそ~い針が出てくるんです。
ゆでたらツルン♪と殻が向けちゃいます。

イライラがなくなりました~。
[PR]
by kurukurumim | 2012-03-10 17:43 | 日々のこと | Comments(0)

池田優子の小皿と小鉢展

今日は朝から雨で テニスが中止になり、週末に行く予定してた
『池田優子の小皿と小鉢展』に行っていきました。
開催場所はこちら→『soraji』

購入したお皿 ビビッときたわ。
陶器なんだけど、鉄みたく…錆みたく・・・でも 陶器なのだそうで。
早速 チーズ&ドライフィグな~んか のせたり・・。
c0123400_1736658.jpg


次女の大好物 氷砂糖をのせてみたり・・・。
c0123400_17364395.jpg


開催場所   豊中西緑ヶ丘 soraji
3月8日~13日 11:00~17:00(最終日は16:00)

[PR]
by kurukurumim | 2012-03-09 17:39 | 日々のこと | Comments(0)

金曜の夜は・・・

昨日に続き今朝も 暖房なしで 過ごせました。
久しぶりの気持ちのいい朝でした。

先週金曜夜~ パパが不在だったため、Yちゃん・Aちゃんが 夜9時~来てくれました。
c0123400_12523752.jpg

チーズ&クラッカー・鴨肉のブラックペッパー・おつまみ・・・と持参してくれた
ワイン・シャンパン・・・・とで 乾杯。
いつものように Yちゃん節が炸裂し、夜中の1時まで。

パパがいない週末はこんな感じで~。


翌朝 土曜日もゆったりペースで。
娘のお弁当のネタを仕込む日。
c0123400_12564957.jpg

キンピラごぼう・カブのマリネ・ほうれん草・・・・ 朝に いろいろアレンジして
使います。 少しの下ごしらえで 朝のお弁当作りの時間がグッと短縮されます。
パンレッスンの朝なんて、キッチンは戦場ですからね・・・(笑)

[PR]
by kurukurumim | 2012-03-07 13:01 | 日々のこと | Comments(0)