<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パンレッスン

もう5年ほど通っていただいてます。
嬉しい限りデス。
カカオ・カソナードとまめあんのパンのレッスンです。
c0123400_1911168.jpg

アメリカ人のベッキー 3日後にサマーホリディーで、母国に2カ月間帰国だそうです。
また9月に会えるの楽しみにしています。

[PR]
by kurukurumim | 2012-06-26 18:09 | パンのこと | Comments(0)

Franc et elegant

オススメのフレンチ。
c0123400_199372.jpg


箕面『Frace et elegant』
毎月訪れてます。 オイシイ~んですのも。
繊細なお味で、惚れ惚れします。
ランチは毎月コースが変更されます。

[PR]
by kurukurumim | 2012-06-22 18:59 | 日々のこと | Comments(0)

新メニュー

今日のレッスンパン
c0123400_15193280.jpg

c0123400_15194664.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2012-06-21 15:20 | パンのこと | Comments(0)

Campus

Campusが とっても 可愛いです。
古~くからある Campusノート、私たちの時代は もっとシンプルだったのに。
勉強が捗る!?のか モチベーションUPの為か・・・
長女はとっても拘りがあります。
31アイスクリームとコラボCampus
c0123400_1225136.jpg


そして 残念な事に・・・。
次女の2泊3日の林間が 台風のため 中止に!
4号・5号と相次ぐ台風に 学校側も安全面を重視し 9月に延期に。
用意したボストンの荷解きをするのが辛かった・・・

外は ドス暗い 突風もすごい・・・。
c0123400_12273411.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2012-06-20 12:29 | 日々のこと | Comments(0)

久々のパン日記

本職のパン教室とは ほどと~くかけ離れていました(汗)

今月は 前半レッスンはスローペース。
今週は 連日レッスンの嵐・・・デシタ。
c0123400_1247451.jpg


来週も まだまだ 続く・・・・。
レッスンがあると 家のお掃除に気合が入るので、なお良いかも!!


長女 キャンプから帰宅。
天気に恵まれた1泊でした。
スタンツは、ラジカセが一台壊れるとか キャンプファイヤーの火が崩れ、
暗くて見えなかったとか・・・・アクシデントの中 何とか5クラスの中で
1番ウケた~!と 楽しかった様子。
・・・・とは 一転 めまいと頭痛が半端なく・・・本日 1時間目で、
早退していきました。
ただ今 爆睡中・・・ZZZ

[PR]
by kurukurumim | 2012-06-15 12:55 | パンのこと | Comments(0)

キャンプ

ソウル旅3人衆で okkiiのスンドゥブ ランチへ。
美味しかった~。

2ヶ月ほど前から 左手首がシビレて 激痛で・・・
どうやら 頚椎5・6番あたりが怪しいそうです。
マッサージや針に通うも よくならず、パン作りも控えめに・・・。
と 言いつつも 沖縄やソウルに遊びまわってたので、大きな声で言えませんが・・・。(汗)
でも マジ 痛いの。


長女 中2が 今日からキャンプへ出かけました。
スタンツ係りで、一生懸命台本作り、小物作りに励んできた1ヶ月でした。
クラスの出し物、男女逆転 おとぎ話らしいです。
シンデレラ・赤ずきんちゃん・白雪姫・・・すべて登場するそうですよ。
中学の思い出 沢山作って帰ってきてほしいです。

私は 1泊用の衣類入れ・小物入れ・・・など 久しぶりに巾着を作ってあげました。
c0123400_16251928.jpg

c0123400_16384890.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2012-06-13 16:37 | 日々のこと | Comments(0)