<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ソウル コスメ

5月にソウルに行った以来 ソウルコスメにはまり中。
c0123400_12493556.jpg

トランク半分 パンパンに購入してきたコスメ、9月に入り バンバン使い始めています。
乾燥の時期に入る前に 念入りにお手入れを・・・。
なんせ 質がいい!! ホントに オススメです。
押入れの中に まだまだたくさん 隠してます~が、
韓国net通販で毎晩のように 購入している コスメたちが
ソウルからメール便で10日間ほどで届くのが楽しみ♪
これは 病気ですナ!
見たら買わずにいられなくなるほど、webに釘付け・・・。



昨日のレッスン時、生徒さんからのお土産です。
アメリカ人のベッキーから
c0123400_12554241.jpg

ラベンダーのソープとキャンドル。
アメリカらしいラッピングもかわいい!


 
 
[PR]
by kurukurumim | 2012-09-28 12:58 | 日々のこと | Comments(0)

毛蟹

昨日中学時代のお友達2人+1人← Kちゃんゴメン プラス 1で!(笑)
天王寺 都ホテルの最上階で 90分のブッフェランチ♪
朝一のスタバから始まり ランチで あっと言う間!
最後 時間ですので~と 店員に追い出されたし~(笑)
子供のお迎えがあるので みんな解散したけれど しゃべり足りないな(笑)

毛蟹が出てきました! 美味しかったけど 身を取るのに必死で この時ばかりは無口!!

身をほぐす間も、お店側からしたら 時間稼ぎ・・・かしら・・・。
でも 美味しかった~。
c0123400_2327181.jpg

Fちゃんの食べれない 毛蟹も 頂いちゃいました! サンキュー

初チーズファウンテン!チョコはあるけど、 チーズはお初!
c0123400_23284470.jpg


スイーツも豊富で 可愛くて・・。
c0123400_2329589.jpg
c0123400_23291175.jpg


お腹もいっぱい 満足~。
『最後から二番目の恋』のドラマにドンピシャリの私たち。
ドラマの撮影現場の鎌倉の旅を計画し、 解散!
よし また 楽しみが出来たね。

[PR]
by kurukurumim | 2012-09-26 09:21 | 日々のこと | Comments(0)

15000日目

24日は 私の 日齢 15000日目でした!(産まれてからの日数)
お友達とお祝い!!
シマリスさんでオーダーしてもらいました!!
c0123400_2314528.jpg


子供達なんて たったの4000日足らず・・・
今 1歳の赤ちゃんなんて 365日・・・
今 80歳のおばあちゃんたちは 25000日ほど・・・
数でみると 同じ誕生日を迎えるけけれど 歳を 感じる・・・(笑)

でも こうして日齢で数えると 面白い!!

[PR]
by kurukurumim | 2012-09-25 23:20 | 日々のこと | Comments(0)

c0123400_12241733.jpg

次女、リクエストに答え、週末は こんなパンを焼きました。
500gの粉に対して ブロックベーコン240g 角切りチーズ240g!!


先週のレッスン 上級クラスの大納言ブレット。
一瞬の間に発酵オーバーで・・・・大失敗。
は~ 落ち込む・・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2012-09-24 12:29 | パンのこと | Comments(0)

連休

3連休。
我が家は みんな それぞれ予定があり バラバラの休日でした。
娘たちが成長すると 休日たるもの こんなもんですかね~。
毎週末 家族で遊びに出かけていた時が 懐かしい・・・(笑)

1日は 次女とサイクリング。
石橋駅界隈を探索。
ランチに『舌々』へ
c0123400_12213631.jpg

ボリュームたっぷりの ねぎタンランチ。

そして ドーナイ屋さんや 商店街・・・ 昭和な感じのマチでした。

1日は  パパとスーパー銭湯♪

1日は 近所でヨガ教室を探し求め、要約自転車でいける距離に教室発見。
    早速  レッスンに入り、先日痛めた腰のストレッチ。

[PR]
by kurukurumim | 2012-09-18 12:26 | 日々のこと | Comments(0)

CUT 

娘2人を連れて CUT へ。
もう10年以上通い続けている 美容室。
いつも 3人 大満足デス。

長女は アレンジヘアスタイルを いつも伝授してもらい
ご機嫌いいです。
次女 バッサリと CUT。 

ボブスタイルに。
c0123400_15454717.jpg


c0123400_15461240.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2012-09-15 15:40 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン  中級クラス

今日 久しぶりの顔ぶれ。
夏休みのことなど、お話に花が咲き、毎度のことながら発酵オーバー。

今月のサラダ
c0123400_15394566.jpg

『夏バテ回復サラダ』
ドボガド・パプリカ・きゅうり・トマト・蒸したこなど たっぷりサラダ。

毎月悩んでいました、サラダレシピ。
新潟のMさんから レシピを頂き ホッ!!
 

[PR]
by kurukurumim | 2012-09-14 15:40 | パンのこと | Comments(0)

レッスン再開しま~す

ギックリ腰も ほぼ治りつつあります。
レッスンを延期してもらった クラスの皆様 ご迷惑おかけしました。
今週より パンレッスン再開します!!


c0123400_12241015.jpg

要約 出回り始めた 山形の『だだちゃ豆』♪
9月はこれが楽しみ♪


さて、夏に冷蔵庫を買い替えました。
ぶら~と立ち寄った、電気屋さんで衝動買い!
省エネ!!の言葉に負けました。。。

が・・・・
なんと この夏の電気代の明細が昨日届いたんですが、
めちゃめちゃ 安い!  も~ びっくり。
我が家の照明はLEDですが、LED + クーラー・冷蔵庫が最新。
戸建になると電気代が怖いよ~と
お友達から脅されてましたが・・・。
マンション住まいの時の 2分の1。

夏の冷蔵庫代が 一番 省エネ度を 感じる!! ってセールスマンがおっしゃってた。
もっと早く買い替えすれば よかったデス。

[PR]
by kurukurumim | 2012-09-12 12:33 | パンのこと | Comments(0)

蛍池界隈 

c0123400_9393450.jpg


日曜日 ご近所さんのお誘いで 『DECOBOCO』にランチに行ってきました。

とっても素材にこだわりのあるお料理で 美味しかったですよ~。
店の雰囲気もなかなか 落ち着ける感じ。
一人でゆっくり お茶でもできるかな・・・。

[PR]
by kurukurumim | 2012-09-10 09:44 | 日々のこと | Comments(0)

神楽

今日は母と『ステーキ神楽』に行ってきました。
8月は私の誕生日、9月は母の誕生日なので、2人でお祝い♪
c0123400_1733126.jpg


お肉を焼く、パフォーマンスのすごさに、前菜しか 写真撮れず・・・

美味しかったです!!

[PR]
by kurukurumim | 2012-09-07 17:36 | 日々のこと | Comments(0)