ルマーカ

昨日は本校でのレッスン
『ルマーカ』・・・コーヒーシートを巻いた菓子パン
c0123400_12165238.jpg

もう1種は
『モコモコ』・・・ポーリッシュ種を使った ハード系のパン
ブラックオリーブがたっぷり入っていて、オリーブオイルとお塩で頂く!
c0123400_12171269.jpg

本校はさすがに設備優れているうえ スタップも豊富で とっても快適な空間♪

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-31 12:19 | パンのこと | Comments(0)

徳之島のコーヒー豆

c0123400_15272929.jpg

奄美大島 徳之島で
オーナー自ら月1で通いながら 栽培されている コーヒー豆。
とっても 美味しくて 私好みです。

お店:DECO 

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-29 15:25 | 日々のこと | Comments(0)

赤ワイン仕込みのパン

先週の平日 お化粧もせず 1日中 おうちの中で過ごしました。
とっても めずらし~!! 
写真の整理や・・写真の整理や写真・・・・  写真の整理をしだすと 
ど~しても手が止まり、時間が経つんですよね~。
パンを発酵させながら・・・
たまったDVDや新ドラマのチェックし、ミシンを出して ダダダ~アと縫ったり!!
そして 出来上がったパン。

c0123400_1518228.jpg

赤ワインでこねて クルミをたっぷりと混ぜ込んだ パンです。
シチューやパスタに合いそうです。

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-28 10:17 | パンのこと | Comments(0)

costco

costco に 久しぶりに行きました!
カートいっぱいに買い込んで 冷蔵庫・冷凍庫・ストックルームが
いっぱいになり、 少々反省・・・

シーザーサラダのキットです。
簡単で美味しかったです。
c0123400_1311412.jpg


夕食にチキンの丸焼き & パエリア
安くてお買い得♪
c0123400_1314828.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-27 13:09 | 日々のこと | Comments(0)

文具

長女の学力UPグッズ・・・と言いたいですが・・・。
モチベーションがあがるように!

便利です。このファイル。カラフルでかわいい。
c0123400_12561926.jpg


そして 『ミリケシ』
c0123400_12564541.jpg

ホント ㎜単位で 消せる消しゴム! 素晴らしい!!

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-27 12:55 | 日々のこと | Comments(0)

おはぎ

森のおはぎを 真似て 清のおはぎ とやらを作ってみました!
c0123400_12535369.jpg


まだまだ 森のおはぎには程遠い~!

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-26 12:52 | お菓子・お料理 | Comments(0)

シナモンちゃん 

先週の木曜日 次女の可愛がっていた シナモンちゃんがなくなりました。
2年10ヶ月。
長生きしたほうだと思います。
前日の夜11時までは 次女と遊んでいた?(手の中でコロコロしてた)んですが、
朝起きると 小屋の中で 冷たくなってました!
腰も曲がり 足もヨボヨボで、歩くのもやっとだったけど、次女の愛情で生きてた感じ。

次女は朝から大泣きで 学校に行かない!という始末。
なだめて 気が済むまで 小屋の中で寝さしてあげればいいからと・・・。


3日間保冷剤と共に家で御通夜しました。

亡くなる3日前の様子。
c0123400_12514171.jpg

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-25 09:45 | ハムスター | Comments(0)

リンゴの木箱

ゴミのカラスよけネットの収納に困っていました。
玄関先に置くのもイヤだし、ムカデも出るので 退治する薬や玄関掃除時の虫除けやら
こまごまと まとめて入れれる箱!
c0123400_12422081.jpg


知り合いのこちらのお店で 見つけました。
国産のリンゴの木箱です。

太陽にあたってたので、少し 色あせてて、味といえば味なんですが、
気に入らなくて・・・・
早速 帰ってきて バーナーで 焼いてみました!
なかなか いい色に仕上がり、オイルを塗って 出来上がり♪
玄関先がすっきりしました!

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-24 10:35 | 日々のこと | Comments(0)

3ヶ月に一度のクラス

さて 昨日は3ヶ月に一度のクラスのレッスンです。
皆さん 多忙な方ばかりの集まりで、3ヶ月に一度のレッスンですが、楽しくいいレッスンに
するように 心かけています。

c0123400_12294326.jpg

歯科衛生士のEちゃん、 芸能人が来られて びっくり話とか・・・
Yちゃんは 英語の先生。 息子さんたちと毎年 
夏休み中ハワイに滞在で セレブです~!
他2名も 尊敬します。

柿のサラダ
この時期 頂きものの柿が沢山 家にありますよね。
柿ととり胸肉・ブロッコリー・レンコン・・・が意外と合うんです!
柿の消費も早くなりますよ~!

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-23 12:35 | パンのこと | Comments(0)

男の子 来る!

昨日は次女のお友達が我が家に遊びにくる予定でした。
待ち合わせの場所に、クラスの男子5人と遭遇!
外は 雨・・・・。

男の子たちは 雨の中 さまよってるらしく・・・
女の子の後を つけて我家まで来たらしく・・
結局 追い返す訳にも行かず 我が家に女子4人・男子5人。
c0123400_991185.jpg



私『プンプン・・・』
            何か臭い・・・
私『ちょっと 男の子たち~ 靴下脱いで~』

我が家にとって 初体験の 男の子5人。
でも 可愛いです。

女子『プロフ書いて~』
男子『名前・住所…  結婚したい歳・・・』
  『28歳か30歳!やっぱり子供に若いお父さんって言われたいな~』
  『運動会で 走ってかっこいいお父さんって言われたいしな~』
  
な~んか 純粋なのか 単純なのか・・ 真剣にプロフを書いてる
男の子たちを見ていると
微笑ましくなりました!

帰宅後 家の中は 雑巾かけと 壁の汚れと・・・トイレの大掃除!
おかげで 重い腰が上がり、 避けていた雑巾かけなど、家中 綺麗になりました(笑 

[PR]
by kurukurumim | 2012-10-18 10:13 | 日々のこと | Comments(0)