新しく仲間入り

『ロールちゃん』
秋に亡くなったシナモンちゃんの次だから ロールちゃん? だとか・・・

c0123400_12481538.jpg


小さくカワイイ!
回し車をクルクルと回る姿がなんとも言えずかわいいのですが、
自分でまわしてるのに、その回転が速くて足がついていけず、
身体ごと ぶっとんで行く姿がなんとも言えない・・・(爆笑)

合宿を終えて帰宅した次女は 一回り大きく感じられました。
行動も発言も・・・。
成長したな~と。
タイムがかなり伸びたと大喜びで収穫ありの4日間。
冬休み中も 朝練毎日・・・母辛し。
夏の朝練はスガスガしいけど、 冬の朝練はお布団から出れませ~ん(泣

[PR]
by kurukurumim | 2012-12-27 12:56 | ハムスター | Comments(0)

クリスマス パーティー

皆さん クリスマスイヴは どう お過ごしでしたか?
家族と共に・・・ おともだちとワイワイ・・・ 彼氏とLOVELOVEでしょうかね・・・。
我が家次女が合宿中で、 少し寂しい イヴでした!

毎年恒例のYちゃん家のクリスマスパーティー。
今年も50名ほど・・・
c0123400_9164090.jpg

男の子たちが 大きくなって みんなに 背が追い抜かされていました!
1年で びっくりの成長です。
くつも大きい! 

お料理は私は 今年は コレ↓
c0123400_91836100.jpg


あとは スモークチキン♪ (写真撮り忘れ・・・)

c0123400_9193294.jpg


サンタさんも 登場!
c0123400_9195426.jpg

ニージーランド人のTIMは ただ今 中国在住。
ドヤ顔のTIM。
c0123400_922940.jpg
 

アルメリア人のアニーちゃん
c0123400_9202056.jpg

オランダ人のユリ君。 日本の彼女に会いに 日本にきました! 
c0123400_9204431.jpg


あとは ベルギー人やアメリカ人・・・ 国際人豊かな会!
大人も子供も楽しめて 楽しい会を いつもありがとう !

[PR]
by kurukurumim | 2012-12-25 09:24 | 日々のこと | Comments(0)

レッスン 終了

昨日でレッスン 終了。
今年もいろいろ お世話になりました。
生徒さんに恵まれた1年でした。
来年は 1月15日より スタートです。

クラスにより アイシングクッキーにかける時間が違います!!
こちらの生徒さんは 凝り性の方たち ばかり・・!
カワイイ!
c0123400_10214927.jpg



次女は 明日から水泳合宿!!
クリスマスも 家族で過ごせない・・・!
がんばって!

[PR]
by kurukurumim | 2012-12-21 10:23 | パンのこと | Comments(0)

あっという間・・

もう17日ですね・・・。

先週はいろいろとありました。

まず 我家の新車に 当て逃げ・・・されまして・・・。
私は止まっていたんですが、相手が突っ込んでこられて・・・。
凄い音したのに そのままス~と行かれて・・・!!
私、車をほっぽりだして、鬼の形相で その車を追いかけましたよ!!(笑
きっとミラーで見てて 怖かったんでしょうね!!
すぐに 謝罪されました。
ただ今 修理中です。 

その3日後、某ビルの駐車場の出口で ゲートが開いたと思ったら
そのまま突進されて 壁に激突!
勢いで 地上に車が落ちなかったのが 幸いでした。 5階だったので・・・。
70歳~80歳の老夫婦。
アクセルとブレーキを踏み間違いしたらしく。
幸い 怪我もなく、エアーバックのおかげ!
ただ たくさんの大人がボ~と突っ立ってみているだけで、
誰も 老夫婦を保護してあげようとしなくて 悲しかった・・・。
震えてらして、車内は買い物した品が散乱。
私は 老父婦の保護をして 後部座席の荷物を掃除して 何とか 腰かけれる程度に
片付けあげて 救急車が来るまで 背中をさすってあげてましたが・・・。


人間って とっさの時 何をしたらいいのか わからなくなるんでしょうか・・?
なんだか 悲しいかったな~。

そして そして 友達と 忘年会ランチで、コースを頼んだけれど、
味が 美味しくなくて~!!
お金かえしてくれ~と叫びたい!!

そして そして スポーツクラブで 両足がコブラ帰り・・・!!
まったく 立てなくなって 皆さんに迷惑かけました!
急激に運動にし過ぎだそうです!
若いころにイメージが抜けきれず、身体が付いていってない!!んでしょうね(笑

ほんと 散々な1週間でした!!

[PR]
by kurukurumim | 2012-12-17 20:36 | 日々のこと | Comments(0)

スタバ

今年のスタバのクリスマスブレンド・・・・
c0123400_10263156.jpg

毎年購入している豆ですが、
今年はさらに キャラメルシロップも買っちゃいました~。

このシロップ ホットミルクに入れたら 子供たちが大喜び!!

近所にもスタバがあり、1回飲んだら、その日のうちなら 
全店で2杯目が100円になるのも うれしいですね~。

[PR]
by kurukurumim | 2012-12-10 10:30 | 日々のこと | Comments(0)

12月に入りましたね。
今年も 残すところ1ヶ月をきりました。
1年振替って 今年は 何をしてたんだろう・・・?


さて 今年のプチ旅行は 『なばなの里のイルミネーション』を見に行ってきました!
紅葉もあり とっても素敵なお庭。
c0123400_12462099.jpg
c0123400_12463181.jpg

寒い中 5時の点灯を待ったかいがあり とっても綺麗。
c0123400_12464149.jpg

今年は『大自然』
春夏秋冬が描かれており、見惚れてしまいました。

そして ホテルは少しリッチに『花水木』
お料理が最高。
c0123400_12493249.jpg
c0123400_1249446.jpg
c0123400_1249545.jpg

ほんの一部ですが・・・。
温泉もスタッフも サービス満点。
ほっこりと日ごろの疲れを解消してきました。

[PR]
by kurukurumim | 2012-12-04 12:42 | 旅行 | Comments(0)

50度洗い

最近 50度洗いに凝ってます。
雑誌LEEについてきた 50度洗いの温度計。
とても活躍中。
c0123400_2092216.jpg


ほうれん草も シャキシャキ。
c0123400_2094362.jpg


レタスもシャキシャキ。
鶏肉も余分な脂やアクが取れて とってもおいしい。
サトイモだって 指がかゆいの なくなったし ホクホク。
な~んでも 最近 50度のお湯に漬けてます!

[PR]
by kurukurumim | 2012-12-01 13:08 | 日々のこと | Comments(0)